* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月25日

データカードダス21 〜ゴテンクスきたー!!!!〜

いきなりですが

はいドーン!!!!!


10250001.jpg


やった・・・涙

ついにきたー!!!
やっと出た!!!

アソート5の中で未所持だったカードは「ゴテンクス」と「破壊王子べジータ」の2枚だったんですが、ようやくこれでアソ5コンプリートに近づきました。これでアソ5の連コはもう必要ないですね。アソ6まで我慢できます。アソ6で破壊王子べジータが絶版になるという情報は今のところないので、何とかなりそうですね。

爆レアの自力排出は本当にいいもんです
周りに誰もいなかったので、一人でニヤニヤしてました
ちょっとおかしい人と思われてもおかしくない状況ですが(笑)、そりゃ嬉しいっつうの。爆レア出して喜ばない人なんていねえっつうの。

参考になるかどうかわかりませんが「排出順」です


◆Aシリンダ:Bシリンダ=アソ5:アソ5◆
強者の一撃
限界の戦闘力
本気の一撃
トランクス青年期
グレートサイヤマン
人造人間17号
超戦士の誇り
スマッシュ防御
死の淵からの復活
人造人間16号
驚愕の連撃
スマッシュ防御
ゴテンクス
人造人間17号


ということで、13回転目に爆ゴテンクス登場
やはり爆前のノーマルは8枚という事で、通常レアが出る間隔より長めです
「仙豆」&「ゼットソード」リーチ説っていうのがあるらしいですが、俺はどちらかというと「レアトランクスリーチ説」を信じてます。信じてるっていう言い方はどうかと思いますけど 笑

確か、激レアセル完全体を出した時も1つ前のレアは「トランクス」だったんです。
そういう意味では「トラ青年」「仙豆」「ゼットソード」の3種のうちどれかが排出されたら、そこからもう少し連コで掘ってみるのもおもしろいかも知れませんね。
そこからレア周期を2週させて何も出なかったら撤収という形で。

でも、排出順や法則なんかよりも大事なものがある
それは

運とタイミング 笑

今回、かなり少なめの連コ投資で爆ゴテンクスが出せたのは、間違いなく運です。そして、間違いなくタイミングがよかったんだと思います。この運が持続しているうちに、アソート6をブン回したいですね。では、最後にもう一度。

10250001.jpg

しつけー 笑

大事なのは運とタイミング。そして少しばかりの小銭 笑
人気blogランキング
 
 
 
 
 
posted by guriko at 12:46 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月23日

データカードダス20 〜で、結局ゴタンは?〜

Vジャンプ情報が咲き乱れてますね

いろいろな方のブログや各種掲示板などを覗いてみたんですが、Vジャンプを70冊買ったという人を見まして。世の中にはすげえ人がいるもんだと。間違いなくオークション用だとは思うんですけど、ある意味、自分で供給過多にしてるんじゃないのかなぁってオークションを利用していない人間は思ってしまいます 笑

で、前回の全プレである「メテオブレイクセット」と「超元気玉セット」の価格は下がりましたでしょうか。アソート5が始まる前は

破壊王子ベジータが登場した事によって、価格は下がる

と言われていたんですが、実際どうなったんでしょうか。
ちょっと見てみましょう

↓メテオブレイクセット
こちらです

↓超元気玉セット
こちらです

結論

たいして変わってないから 笑


メテオブレイクセットは¥6.000台で以降してて、超元気玉セットは¥3.000前後。
両セットで約¥10.000ですね。
もうね、これ見るたびに後悔の連続なんですけどね。
何で買わなかったんだろう。いつもの「そのうち何とかなるさ」病が発病してしまったんですけど、こればっかりは何とかならないかもしれませんね

「交換」っていう手もある事はあるんですが、メテオ&超元気玉セットとトントンになるレートって今の所どのカードなんでしょうかね。おそらく「限界突破」「超3悟空」の爆2枚でも出ないでしょうね。激オンリーでいくならアソ4とアソ5の計6枚の激レアを出しても微妙じゃないでしょうか。俺なら出さないですから 笑

ギリ限やスパドキなら一撃で出るかも知れませんけど、はい、持ってません。大会とか出た事ないし、出ても1回戦で負けるんじゃないのかな。

とにかく、このVジャンプの全プレは俺にとっては忌まわしき記憶なので、今回は送ります。Vジャンプも3冊買いました。コンビニのねーちゃんに

「全部同じですけど大丈夫ですか?」
「週刊ジャンプの間違いじゃないですか?」


などと余計な心配もされましたが(笑)、ほっとけっていう話で。




Vジャンプ解禁のおかげで話題が完全に「ベジット」「来月号のナルトカード」に移行しつつありますが、絶対に忘れてはいけないカードがそこにはある

ゴタン

なんでピンクなんだよっていう話なんですけども、皆さん忘れてはいないでしょうね。今月の中旬に発送なんですよ。どこかでこのカード見ましたか?どこかでこのカードが届いたっていう情報を聞きましたか?

答えはNOです

どうなってんだよこれ。
アソート6で悟空とサタンの「ポタラゴタン」が登場するのは周知の事実ですが、アソ6稼動前には「懸賞ゴタン」は見たいですよね。俺は忘れてはいないぞ。ゴタンの事を。

だから 当  た  れ  笑

ゴタンはきっと届くよね?⇒人気blogランキング
 
 
 
 
 
posted by guriko at 03:27 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月21日

データカードダス19 〜ベジット祭、いよいよ本丸〜

ドラゴンボールZデータカードダス史上、ここまで騒がれたカードはあったでしょうか。
様々な問題もありましたが、いよいよその姿を表しました。

そのカード名は

ベジット

いよいよ21日に発売されるVジャンプで全員プレゼントが開催されます。祭ですよ祭!

そして、Vジャンプをフラゲされた方が画像を載せています。
詳細はこちらの掲示板で⇒DRAGONBALL Z カードファイター様
(画像の直リンは控えさせて頂きます)

画像をご覧になって頂ければわかりますが、まず前回同様の孫悟空デッキベジータデッキの2種類です。

デッキ構成は

孫悟空デッキ=孫悟空(ポタラ)+見切り+正義の力

ベジータデッキ=ベジータ(ポタラ)+湧き出る力+しぶとい悪役

ベジータ(ポタラ)は初の「変身2」付き。超サイヤ人2まで持っていけるっていう事ですね。能力が「S3C3R1」のスマッシュ3リミブレ「ビックバンアタック」という事で、サポートカードに何をつけるかでかなり戦略性が増します。やはり「ミラクル全開パワー」が有力じゃないでしょうか。イベントに「怒り」は必須??

一方、孫悟空(ポタラ)は「S3R3C2」のスマッシュ3リミブレ「超元気玉」ですね。変身2付きですけど、うーんあまり魅力が無いですね。個人的には絵柄も正直微妙です。ベジットを生むためだけに存在する、と言ってもおかしくないかもしれません。単体では厳しいです。


しかし、アソート6で「激レア」として「孫悟空」「ベジータ」がポタラ付きで出るのは前に書きましたが、Vジャンプの全プレと能力が全く同じだったらかなり切ないですよこれ。しかも、掲示板に張られていた画像を見ると「先行発表」の文字があります。かなりあり得ます。

全プレのポタラ融合ベジット=アソート6のポタラ融合ベジット

だとしたら、全プレの意味がない!!!!!!

唯一期待したい部分は

・ベジータと孫悟空の読み込ませる順番で能力が変わる

・全プレの孫悟空とアソート6の激レアベジータという異種スキャンで能力可変ベジット誕生


アソート6ではフュージョンゴテンクスがまさにこれで、能力可変ゴテンクスが生まれるんですよね。アソート1の悟天orトランクスなどを読み込ませる事によって、失敗ゴテンクスが生まれたりするようになるので。さぁ、ベジットはどうなるんでしょうか。

今回の全プレにはVJ限定オリジナルスリーブも付いてくるので、ぜひとも送ってみたいと思います。しかも「今号だけで2デッキ分応募できるぞ!」と書いているので、2冊買えば2デッキ×2が貰える事になります。ただこのフレーズが気になります。

今号だけで〜

どういう事でしょうか。来月号にも何かサプライズがあるのでしょうか。
とにかく、データカードダスファンなら応募しないわけないですよね。
怖いのは、Vジャンプが売切れてしまう可能性があるという事です。
さ、今から早起きに備えましょう 笑

ベジット祭に参加するぞ!⇒人気blogランキング
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【PR】
連コ代を稼ぐ!!!
ba8831.gif
↑無料登録はこちらからです!
 
 
 
 
 
  

posted by guriko at 03:48 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |