* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月20日

データカードダス18 〜ゴタンはまだか〜

全国でわずか2.000名に当たると言われているカード

ドラゴンボールデータカードダス
特製激化カード 「ゴタン」
公式ホームページ⇒こちら

当選発表というものは無く、家に届けば当たり、来なければはずれというシステム。期待してしまいます。自分が当たったのか、それともはずれたのか。これを判断する手段は2つあると思います

1.オークションをチェック

これが一番確実だと思うんですが、今現在(10月20日)でオークションに「ゴタン」は出品されていません。つまり、まだどこの家にもゴタンは到着していません。これは間違いないと思います。

「データカードダス ゴタン」というワードで検索をかけると「一致する商品はありませんでした。」の文字が出ます。おそらく、ゴタンを出品しようと思っている方は「1枚当たればいいや」なんてレベルではなく、「10枚ぐらい当ててやる」ぐらいの意気込みで来てるはずです。
純粋にカードを集めている人からすれば、オークションで転売してる方は最大の敵になるのですが、逆に言うとこの方たちが出品していないという事は、まだ「ゴタン」は発送されていないという事になります。

2.グーグル、ヤフー、さらに関連ブログのチェック

ゴタンの発送状況を知るにはオークションチェックが最速だと思うのですが、稀にグーグルやヤフーでの検索で引っかかったり、ブログなどで更新されている場合があります。特にオークションを利用していないブロガー(俺がそうです)の方の記事は要チェックするようにしています。
ちなみに先日ドラゴンボールZ コレクションカードガムについて記事を書きました。この時オークションで検索してみたんですが、「一致する商品はありませんでした。」の文字が出ました。コレクションカードガムに関してはオークションより、ここの記事の方が早かったようです。「情報」としては、オークション出品のスピードをブログが超えたという事になります。こういう事もたまにあります。



公式ページでは「10月中旬より発送」という事になっていますが、もう中旬を過ぎています。はっきり言って、すでに下旬に突入しています。予想を上回る応募数にテンパってるのかも知れません 笑
でも最初から「2,000名に当たる」と言っているので、発送自体の遅れは無いでしょうね。この遅れは抽選自体の遅れだと思います。今回は競争率高いですよね絶対。この「ゴタン」のカードはぜひとも当てたいところですが、自信は全くありません。神頼みですね。
データカードダスの神様がいるならば、ちょっとだけでいいので俺の家に寄っていって欲しいですね。麦茶ぐらいは出しますから 笑

ゴタン当たったー!!!

て言える日が来ればいいなと思います
そして、これを読んだ皆さんにも当たりますように

しかし、あのシール状のカードはもし1枚しか当たらなかったら逆に辛いですね。俺ならシールを剥がす事はできません。しかも両面シールですよあれ。もったいなくて。まぁ、当たってから考えろっていう話ですが 笑


ゴタン当たれ!と願う方は⇒人気blogランキング

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【PR】
連コ代を稼ぐ!!!
ba8831.gif
↑無料登録はこちらから

 

 
 
 
posted by guriko at 14:40 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月14日

データカードダス17 〜百円玉に魂乗せて〜

久々にやってきました、連コ。
かなり久々ですね、連コと呼べるものをしてきたのは。
今回はどうだったんでしょうか。

データカードダス(アソート5まで)における俺の未所持カードはこちらです

・爆ゴテンクス
・爆限界突破
・激破壊王子
・激セル
・メテオブレイクセット&超元気玉セット
・ギリギリ限界パワー
・スーパードキドキルーレット

これぐらいですかね。
連コする事によって手に入れることができるカードは上から4つ。アソート5の激と爆狙いですね当然。データカードダス専門でやってるなら話は別なんですが、俺の場合はプライズやフィギュアにも手を出しているので(笑)、そんなに頻繁には連コできなくて。
今月はZスパーキングに始まり、ドラゴンボールカプセルやカードゲーム第9弾、そして謎の「ドラゴンボールZ コレクションカードガム」もあるので、この連コがおそらく今月ラストになるんじゃないかなと。詳しくはこちら

だから、ぜひとも引き当てたい!!

握り締めた100円玉に魂を乗せて、いざ破壊王子!いざゴテンクス!いざ激セル!そして限界突破!!

前回「激ギニュー隊長」を出した時は、完全に無欲でした。今回も無欲でいこう!と心に誓ったはずなのに、頭の中では「激コイコイ、爆コイコイ」と謎の呪文めいたものが響き渡り、欲の塊となってしまいました。でもいいじゃない、欲しいんだもの。しかし出るのは、見慣れたノーマルとレアばかり。いやいや、まだ諦めるわけにはいきませんよ・・・・。おそらく3000円ぐらい突っ込んだ頃でしょうか。レアの排出パターンが変わり、ノーマルがちょっとだけ長く続くようになりました。

激爆パターン襲来!

今しかない!頼むから後ろに誰も並ばないでくれよ。高鳴る心臓を押さえつつ、100円玉を投入し続けます。そして、パターン通り来ました

悟飯少年期.jpg

なんでだよ・・・
よりによってこれですか。これですかバンダイさん 笑
せっかく訪れた激爆パターンが悟飯少年期だったなんて。ちきしょう。時を同じくして、俺の後ろには家族連れが並んできました。「どうぞどうぞ」というちょっと悟りを開いたと言ってもおかしくないぐらいの心の広さで譲りました 笑

しかし、諦めるわけにはいかない。
ここで終わるわけにはいかない。
ゴテンクス、破壊王子、セル、限界突破
このどれか一枚でも出さないと帰れない。帰りたくない。

家族連れはおそらく20回ぐらいやったんではないでしょうか。最初のうちは普通に「ひとりであそぶ」モードで遊んでたんですが、途中からお父さんが連コし始めまして。この家族連れが帰ったらもう一度やろう。それでダメなら帰ろう。こう心に決めました。

しばらくして家族連れは帰り、また無人になった筐体。
いざ参らん!

連コスタートと同時に感じる違和感。そう、これは激爆パターンでは?と。変な間隔で排出されるレアとノーマル。シャッフルされた時とはまた違う感じの間隔。いきなり来たら凄いよなーと思ってたら、ミラクル発生。1200円突っ込んだ時にヤツはやって来た!

限界突破.jpg

ででで、出たぁぁあ!!!

限界突破じゃないですか!
まだ1200円ですよ。ちょっと早すぎじゃございませんか!
初めて自分で排出した「限界突破」に軽く挨拶。はじめまして、グリコです。やった!遂に出した!限界突破をすでに持っている方なら何とも思わないでしょうが、俺にしたらこれが1枚目。嬉しかったです本当に。限界突破の興奮も冷めないうちに再び連コ。そして始まる奇跡の物語。この後さらに4,000円ぐらい突っ込みました。連コの神様っているんですね。

激セル2枚ゲット!!

マジっすか?

セル完全体.jpg

マジっす。
今まで連コしてて、同じ激が続いたのって「界王拳」と「魔人ブウ(悪)」の2種類しか無いんですけど、この激セルがまさか3種類目になるなんて。激セルを1枚出した時が本来の止め時だったんですけど、人間どうしても欲がありまして「もしかしたら破壊王子かゴテンクス来るかも?」と思ってしまって。で、懲りずに連コしたら再び激セルというわけです。

珍しく8000円近くも突っ込みましたが、爆1枚激3枚なら上等じゃないですかね。そんな事ないですか?(笑)今回の連コ成果はこちらです!

4枚集合.jpg

非常にいい眺めです 笑
激セル2枚はもちろん嬉しいんですけど、やっぱり限界突破ですね。オークションなどでは価値が大暴落してて(笑)ほんとに爆?って感じのこのカードなんですが、やっぱり俺の中では「爆レア」です。全然出てくれなかったからこいつ。とりあえず今回の連コで2枚埋まりましたので、残りは破壊王子とゴテンクス。やっぱりこの2枚が残ったか。次の連コはアソート6になってからでしょうかね。プチ連コぐらいならちょっとはやるかもしれませんが 笑

そんなワケでありがとう限界突破
ありがとうセル完全体
ありがとう、連コの神様

連コの神様はここにいる 笑→人気blogランキング
 
 
 
 
posted by guriko at 13:33 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月10日

データカードダス16 〜いわばベジット祭〜

アソート6に関する新情報が出ました!(コメントにて教えて頂いたSS3さん、ありがとうございます)


今回の第6弾では話題の「ベジット」「ゴタン」が遂に登場!
☆激レア:悟空(ポタラ)+激レア:ベジータ(ポタラ)を
 2枚読み込ませる事で「ベジット」が出現。
AT2800/HP2800/カウンター+3がリミットブレイカーの強力戦士!
2枚のカードを読み込ませないと出現しないオリジナルキャラ!

☆激レア:悟空(ポタラ)+レア:ミスターサタン(ポタラ)を
 2枚読み込ませると「ゴタン」が出現。
悟空とサタン、どちらを先に読み込ませるかで能力が変化。

☆人気のゴテンクスを出現させるカードが増加!
孫悟天、トランクスのカードをそれぞれ2枚収録。
第一弾の孫悟天、トランクスと合わせて組み合わせることで
強さの違うゴテンクスを出現させる事が可能に!!

更に新キャラクター
「メカフリーザ」「魔人ブゥ(悟飯(青年期)吸収)」や
強力イベントカード
「気のコントロール」「気の開放」「戦闘力の変化」も収録。

(記事引用元:宝島新浦安店様)


という事で、ちょっと整理しましょう。

疑問1.激レアの「ポタラ孫悟空」と「ポタラベジータ」をスキャンさせると出てくるベジットというのは、通称「ベジットバーコード」と呼ばれる流出データと同様のものなのか?

これはそうだと思う

疑問2.今月号のVジャンプで「孫悟空デッキ」と「ベジータデッキ」の2種類が全プレとして登場するが、孫悟空デッキの「悟空」とベジータデッキの「ベジータ」をスキャンさせるとここでも「ベジット」が出現するのか?

ここでもベジットが出現するなら全プレの意味が無いのでは?全く違う「孫悟空」と「ベジータ」だと思うがどうだろう

疑問3.孫悟天とトランクス(少年期)が各々2枚ずつ収録され「フュージョンゴテンクス」の能力を変える事ができるらしいが、やはり「ゴテンクス」「ベジット」の2強時代に突入するのか?

そこで「破壊王子ベジータ」or「新激吸収ブウ」。CPU戦で見かけた「リミブレ付き孫悟天」はこれだろう

疑問4.あれ?「激怒」は?

まだわからないが、アソート7以降か。しかも使えるキャラが少ないので、爆は無い。頑張っても激レア止まり。ただ、ゴテンクス至上主義にするなら「激怒」を爆にする可能性もある。実際、子供に一番人気のあるカードが「ゴテンクス」だと思う

疑問5.魔人ブウ最強形態「悟飯吸収ブウ」をいきなり出すの?

「魔人ブウ(純粋悪)」が妥当なんだけど

疑問6.悟飯吸収ブウに「吸収能力」が付いていたら?

単体ゴテンクスを吸収させる人が続出。でも「吸収能力」は無いとみた

疑問7.メカフリーザは激レアになれますか?

このラインナップを見ると無理 笑。でも希望は捨てません



っていう感じですかね。
まだアソ6情報の出始めですからね、はっきり言って「予想」でしか書いてませんが、フリーザはやっぱりレア止まりなんですかね。悲しいですねえ。激レアのラインナップが悟空、ベジータ。悟飯吸収ブウも強さから言って激ですよ。ほんとは「爆レア」でもいいぐらいです。このメンツじゃ、メカフリーザはレアでしょ。トランクスに斬られちゃいましたから 笑

とにかく、俺は限界突破が絶版にならなくてよかったと一安心。まだ出してないので。複数枚持ってる方には「きつい」と思いますけど、持ってない人もいるんです世の中には 笑
新カード予定の「気の開放」は、間違いなくクリリンと悟飯の絵柄でしょうね。

クリリン 「悟飯!気を開放しろー!!!!」

ぜひとも、カッコいい絵柄でバシッと決めてほしいです。


【今日の1レア止め】

10070002.jpg

レアベジータでした
いつになったら破壊王子とか激セルが出るんでしょー

こっちも開放しろー!!!→人気blogランキング
 
 
 
posted by guriko at 06:26 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |