* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月09日

データカードダス15 〜ほんとにベジット?〜

今週発売のWJに全プレ情報が載ってましたね

・悟空デッキ
・ベジータデッキ


前回の忌まわしき「メテオブレイクセット」と「超元気玉セット」を思い出してしまうんですが、「ベジータデッキ」のベジータと「悟空セット」の悟空を旧ゴテンクスの読み込むと「ベジット」が出来上がるのでは?という噂が飛び交ってますね。バンダイの罪滅ぼし?流出してしまったデータの埋め合わせ?とも取れるんですけど、もし本当にこのデッキ間で「ベジット」が出来上がるのだとしたら、それはもう相当前から準備されていたと思うんですよ。

おそらく前回の「メテオブレイクセット」と「超元気玉セット」と同時進行ぐらいで話が進んでいたとしても全然おかしくないんじゃないかなって。だから今回もし本当に「ベジット」が出来上がるのだとしても、それは予定通りというか、本来はそうだったんじゃないかなぁって思います。

・ベジットは全プレ
・ゴタンは懸賞

この2本柱がある以上、バーコードが流出したからといってその埋め合わせという感覚でベジットは絶対に出さないと思います。あくまでも、今回の全プレデッキで「ベジット」が出来るなら、の話ですけどね。

個人的には今回の全プレ(というか通販)で、ベジットは誕生してほしくないです。というか、ベジットは単体で爆扱いにして欲しいです。で、今出回ってるベジットバーコードを使用不可にしてしまえばいいんですよ。
俺もベジットバーコード知ってますけど、だから何?って感じですから。わざわざ作らねえよめんどくせえ 笑。単体で出してしまえばちゃんと「排出される楽しみ」を味わえるし、たかだかバーコードでギャアギャア騒ぐ人もいなくなるから絶対そっちの方がいいと思うんですよね。今回の全プレでベジットが誕生するならば、バーコード関連で騒ぐ人はいなくなるからいいのかな?どっちにしろ、今回は絶対送ります 笑

ベジットっていうキャラ自体あまり好きではないんですが、もしフュージョンさせてベジットを出現させるのであれば、そのうち単体でも絶対出てきますね。ゴテンクスがそうだったように。遠まわしなやり方しますよねほんと。でも、カードのバリエーションを増やすならそうするしかないんでしょうね。あー、Vジャンプって意外に高いよね。てか、速攻で買わないと売り切れそうで怖いわ。やばいやばい。

アソート6発売は11月上旬っていうのは前から言われてましたけど、さすがにそろそろ「限界突破」は絶版になると思います。って言いながら持ってない俺はどうしたらいいんだチキショウ(笑)

散々言われていたメカフリーザの存在

アソート6ではさすがに激レアで来るんじゃないでしょうか。ギニュー隊長に先を越され(笑)、あげくにリクームでさえレア扱いなのにフリーザは一向にノーマルから脱出できず。絶対来ますよね、アソ6で。でも絵柄がトランクスに斬られてるシーンだったら、もう泣くしかないですね。「激怒」や「リミブレ付き孫悟天」や「リミブレ付き超3悟空」などなどなど、アソ6もかなり楽しみですね。てか、破壊王子と激セルと限界突破と爆テンクスをさっさと出さないと。アソ6がすぐそこまで来てるじゃないですか!もうペース早すぎだから・・・

フリーザって宇宙の帝王って呼ばれてたんだよ
バータなんか宇宙一のスピードを誇るって言われていたんだよ

フリーザが激レアになりますように→人気blogランキングへ
 
 
 
posted by guriko at 02:30 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月04日

データカードダス14 〜流れが来たか!?〜

何も言いますまい

10040001.jpg


やった・・・
やったぞ・・・
ギニューゲットォォォオオオ!!

すでに「ギニュー」を獲得済みの方は結構いらっしゃると思いますが、俺にとっては初。1枚目。ようやく来たよう。嬉しいよう。そしてわかった事が一つ

無欲の勝利 笑

欲しいカードが出る時ってこんなもんなんだなぁって思いました。この時は「アソート5のカードが出ればいいや」程度にしか思ってなくて。いつもは「激出ろ!爆出ろ!」という凄くイヤラシイ人間味溢れる願いを込めて連コしてたんですが(笑)、今回だけは違いましたね。一歩引いた感じで100円玉を投入してたら「ギニュー」登場と。一瞬、自分の目を疑いましたけど、これはどう見ても激ギニュー。無欲って強い 笑

ちっちゃい子供とかが「爆ゴテンクス」や「激破壊王子」を持っているのを見ると、「何でこの子たちは引き当てることができるんだろう?」ってたまに思うんですが、おそらく無欲なんでしょうね。多少「ゴテンクス出ろ!」とかは思ってるかもしれませんが、絶対に俺ほどは思ってない 笑。だから引き当てちゃうんだろうなぁって。もし次に連コする時、しかもA5B5になった時に本気の連コをする時は「無欲」でいってみたいと思います。

「無欲で・・・今日は無欲で・・・」って思いながら連コしてる時点で、欲のかたまりなんですけどね(笑)とりあえずそんな感じでギニューゲットのお知らせでした。流れ来たかな。

俺とお前がボディチェンジ⇒人気blogランキングへ


 
posted by guriko at 11:32 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年10月03日

データカードダス13 〜はじめましてグレートサイヤマン〜

拝啓

グレートサイヤマンさん、はじめまして。
グリコというふざけた名前ですいません。
ドラゴンボール好きです。

グレートサイヤマンさんを初めて見たのは、ドラゴンボールZの魔人ブウ編導入部分「オレンジハイスクール」編でした。最初見た時は「あー、主役が悟空から悟飯に変わるんだなぁ」と直感で感じました。まさかあのような奇抜な格好で登場するとは思いませんでした。私はカッコいいと思います。すいませんお世辞です。

時は経ち、ドラゴンボールは「データカードダス」という大人から子供まで幅広く巻き込む媒体になりましたね。グレートサイヤマンさんはいつカードとして出てくれるのかなぁと思っていましたが、遂にアソート5になって登場してくれましたね。嬉しかったです。嬉しかったですが、私がいくら100円玉を注ぎ込んでもあなたは出てきてくれませんでしたね。どうしてですか?Aシリンダにアソート4が入っているからですか?しょうがないんです。うちの地域は田舎なんです。だからですか?だから今まで出てくれなかったんですか?

グレートサイヤマンさんは、カードランク的には「ノーマル」らしいですが、私は「レア並」の強さだと思っています。すごいじゃないですか、ジャスティスキック+壁破壊だなんて。さすがですよね。大体、あのフリーザさんですらいまだにノーマルからランクアップしてないんですよ。お先にギニューさんが「激レア」になっちゃうぐらいですから。

とにかく、これからもよろしくお願いします。
お隣のお父さんであります「孫悟空」さんにもよろしくお伝え下さい
駄文失礼致しました。


10020004.jpg


グレートサイヤマン 「ゼットソードって何だったんだろうね、父さん」
孫悟空 「界王神の嫌がらせだろ」


と、言うことで(笑)

やっと出ました!

グレートサイヤマン!

しかも孫悟空のレアも!!

やったー!これはマジ嬉しい(笑)
このブログを読んでくれてる方の8割はデータカードダスやってると思うんで

「はぁ?今さらグレートサイヤマン?」
「今ごろ孫悟空のレア?」

って思うかもしれませんが、俺の最近のブログを読んで頂ければわかるんですが、もう散々だったので。俺の行くところはいつも「A4B5」っていう配置なんですけど、アソート5なんてほとんど出やしねえ 笑。だから悟空のレアどころか、ノーマルのグレートサイヤマンすら出てくれなくて。

とりあえず今日はプライズ狙いで行ったんですけど、ちょっと空いてたんで200円だけやってみたんですよ。そしたら一発目に「グレートサイヤマン」、二発目に「孫悟空レア」が出て。もう俺はこれだけで満足しちゃいました。こんなんで満足してちゃダメなんですけど、ようやくですね。なんつうか初めて

アソート5をやってる実感

みたいなものを感じる事ができました。
そんな「想い」をグレートサイヤマンに送ってみました 笑
この調子で激爆引きたいなぁ

君もグレートサイヤマンにお手紙を⇒人気blogランキングへ
 
 
 
posted by guriko at 03:41 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |