* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月01日

データカードダス12 〜神に見放されたのか〜

よせばいいのに、またしてもプチ連コ。
A4B5のままだからやってもどうせ出ないって。俺の欲しいカードなんて出ないって

出ないって・・・
出ないって・・・
出ないって・・・

そう思ってても、やっぱり期待してしまう自分が嫌い 笑

【今日の排出順】

見切り
人造人間18号(旧)
修行の成果
人造人間16号(新)
形勢逆転

あぁ・・・やっぱりだ・・・・
もしも神がいるならば
もしも神様という人がいるならば
何でもいいんだ
激を出して下さい。爆なんて贅沢言いませんから。激を、何かしらの激を 笑

ミスターサタン
必殺カウンター
人造人間16号(旧)
ヤムチャ(新)
鉄の拳
眠っていた力

ダメだ。出るわ出るわアソート4・・・
本当にアソート5が入っているのか。グレートサイヤマンすら出てくれない
神に見放された。プライズばっかりやってたからだ。ちきしょう
次のレアで今日はやめよう。そう思っていた。
何だか俺の後ろが騒がしい。親子連れだ。しょうがない、今日は諦めよう

その親子連れもある意味被害者だ。
いまだにアソート4なんて掴まされて。同情しますよ
どうせ出るのは散々見たノーマル達ですよ。レアが出たって、ねぇ。
どれどれ、1レア出るまでちょっと覗いていくか。

湧き出る力
人造人間17号(アソ5)
Dr.ゲロ

ほら見てみなさい。最初の3枚でこれだもの。ここからはイマイチ覚えてないので結論から言います。この親子連れ、なんと・・・

激レア セルを出しました

もう、俺は舌噛んでやろうかと思いましたよ 笑
何でなんだよ!!!!!!俺があとレア止めを1回やれば、手元に激セルが来てたはずなんだ。何だこの運の無さは。あー、最悪の流れ。これを読んでる皆さんも経験があると思うんですけど、こういう時ってどうやって自分を納得させればいいんでしょうか。「しょうがない」と思って諦めます?いやいやいや、諦めきれるわけがない。もうね、この「間」の悪さというか、タイミングの悪さというか。天性だと思います。家に帰ってきても、「あー、無理してでも連コ続けるべきだった・・・」という後悔のスパイラル(笑)その親子連れはめっちゃ喜んでましたよ。子供なんか相当はしゃいでました。それ見ちゃうと、「あー、しゃあないのかなー」って思うけど、やっぱり諦める事ができず(笑)

だから俺は、無理矢理納得させる事にしました

09270001.jpg

俺だって

激レアのセル

持ってるもんねー


むなしいよね。切ないよね。なんつうか、秋だよね。
早く激レアのセルとか破壊王子とかギニューとか出して、画像UPして記事書いて、出たぞー!て言いたいのに。何でアマダのPPカードなんだよ。てか、限界突破すら持ってないのにさ。アソート6になったら絶対廃版でしょこれ。やばいなー、本気でやばくなってきた 笑

同情するならセルをくれ⇒人気blogランキングへ

 
posted by guriko at 03:55 | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年09月29日

データカードダス11 〜混ぜるな危険〜

もしかしたら「A5:B5」になってないかなぁと思って、仕事終わりにいつもお世話になってるゲームセンターに寄ってみたんですね。やっぱりなってませんでしたね。いまだにアソート4がAシリンダに入ってるという状態で。いつになったら心置きなく連コできる日が来るんでしょうか。と、言いつつも、やってしまうのが悲しいサガ 笑
じゃあ、レア3回出たらやめようと思ったんですね。通常で行けば2000円弱あれば、レア3枚は出ますから

【排出順】

トランクス青年期(アソ5)

超戦士の誇り

ミラクル全開パワー

必殺カウンター

Dr.ゲロ

リミットブレイカー無効

戦闘力UP!

なんだこれ
レア3枚が出たので終了です 笑
700円しか使ってねえのに。ていうか、どう考えても・・・・

シャッフルじゃねえか!!

バカにしすぎだよねこれ。しかも、アソート3の戦闘力UP、アソート4のミラクル全開、そしてアソート5のトランクス青年期。なにちょっと満遍なく出てんだよ。
戦闘力UP出た時なんかちょっとタイムスリップでもしたのかと思いましたよ。アソート4の時ってまだ戦闘力UPって出てたもんね。それでか!って気づくまで4秒ほどかかったぐらいです(笑)アソート5のレアってまだトランクス青年期しか持ってないんですけど、なぜそれがダブるのかと。どこまで運が無いんだ俺は。

しかし、ここまで見事にシャッフルされるとやる気どころか怒る気力もありませんね。まだレアが3枚出てるからいいようなものの、この逆もありますからね。永遠にノーマル、15連チャンぐらいノーマルっていうのも絶対どこかのポイントにはあるはずですからね。

やっぱりやるんじゃなかったな、連コ。
最近ほんとカード運無くて困ってますよ。滝にでも打たれてくるかな 笑
いろいろな方のブログを拝見させて頂いてるんですけど、皆さん順調に集めてるんですよ。激セルやら激破壊王子やら、ゴテンクスや色々と。
すげえなぁって。ほんとね、俺からしたら皆さんメチャメチャカッコいいです 笑

A5B5になったら、絶対出す!絶対に出してやる!左手は添えるだけ!(なぜ)


という事で、最後にこれを。

ゴタンの締め切りが

迫っています!!!

お忘れなく!!!!

こちらもゼヒ当てたいです。明日、最後の20枚投函に行ってきます。
当たれゴタン!!!!!!!3枚当たれ 笑
posted by guriko at 02:46 | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年09月22日

データカードダス10 〜アソート5解禁〜

9月21日に発売したドラゴンボールデータカードダス「アソート5」
今回のアソート5発売までいろんな事がありましたね

・ベジットバーコード流出
・激怒バーコード流出
・公式HPの迅速なアソート5カードリスト掲載
・オークションフライング出品

などなどなど。いい意味でも悪い意味でも、今までで一番盛り上がってるんじゃないでしょうか。今日ですね、アソ5導入後行ってきたんですけど、もの凄い人数が並んでてやる気がなくなりましたよ。そうは言っても、ぜひともやっておきたいので連コと呼べるほどできてないんですが、軽く結果報告を。

惨敗です 涙

俺のやった所は予想通り
【Aシリンダ:Bシリンダ】=【アソ4:アソ5】

だったので、ノーマルコンプするだけでもきついだろうなぁって。それはもう予想通りだったんですけどね(笑)とりあえず、今回の排出順を書きとめておきます。アソ4とアソ5の混合排出なので参考になるとは思えませんが、一応ね 笑

【排出順】
ヤムチャ
フリーザ(最終形態)
湧き出る力
鉄の拳
人造人間18号(アソ4)
超絶連打
必殺カウンター
スマッシュ防御(アソ5)
超戦士の誇り
Dr.ゲロ
見切り
ミスターサタン
ミラクル全開パワー


ここで連コストップ。だってみんな凄い目で見てくるんだもの 笑
「早くどけよ」みたいなプレッシャーとかではなくて、「何のカード出たんだろう?」って俺の手元を覗いてくるのが凄くて 笑

いやーしかしですね、アソート5のカードが出ないこと出ないこと。
これはかなり効率が悪いです。AシリBシリ共にアソ5が入ってる機械もあるんでしょうけど、うちの地域はしばらく混合でしょうね。ま、ここで諦めてもよかったんですけど、連コ用に小銭が手元に少しあったので、空いてからまたやろうと思って。意外にすぐ空いたんですけどね。親子連れって連コしないからね基本的に。やっぱゲームがやりたい子供と、それをただ見てる親、ていう図式なので結構回転率はいいです。うちらみたいにレア止めとかもしませんしね 笑

そして再びちょっとだけ連コ

【排出順】
リミットブレイカー防御(アソ5)
天津飯
トランクス青年期(アソ5)
フリーザ(最終形態)
修行の成果
奇襲
必殺カウンター
ダーブラ
鉄の拳
ナッパ
孫悟飯(青年期)

ここでストップ。なぜなんでしょう。なぜこの期に及んで孫悟飯の青年期なんでしょうか。ギニュー出ろってマジで。持ってないんだからよう。ギニューとか出たら画像アップとかするんですけど、悟飯青年期は前にアップしましたから今回はしません。しかし、何回も言うようですけど効率悪いですねこれ。今更ノーマルの天津飯とか、あげくには「奇襲」ですよ。もう見飽きたわ!!!! 笑

ダブりまくったノーマルは友達の子供にあげるとして、アソ5で唯一「おっ」て思ったのがレアのトランクスですね。これだけです。連コするにはまだ早すぎた感がありますね。もう少し寝かせてから再び連コしたいと思います。

【未入手カード】
爆 ゴテンクス
爆 限界突破
激 破壊王子ベジータ
激 セル(完全体)
激 ギニュー
アソ5のレア、ノーマルいろいろ


まだまだ先は長い。のんびり行こうぜ 笑
posted by guriko at 17:11 | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |