* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年09月19日

データカードダス9〜激怒の絵柄が気になるわ〜

バンダイの公式に「ドラゴンボールデータカードダス」のアソート5についてのラインナップがアップされてますよね。正直、今回のこの対応というか更新スピードはおかしいですよ。今まではビックリするぐらい遅かったのに(笑)、今回のアソ5だけはなぜにこんなに早いんでしょうかね。

オークション等で「ゴテンクス」「破壊王子ベジータ」「セル(完全体)」のカードが流出(?)してる事に対しての罪滅ぼしとでも言うんでしょうかね。それとも、もう画像見られちゃったなら隠しておく必要もねえだろ?って事で一気にリストアップしたんでしょうか。どっちにしろこれだけは言わせて欲しい

グレートサイヤマンが

何でノーマルなんじゃあ!!


という事でね(笑)、グレートサイヤマンがノーマルですよ。何でだよ。悟飯だぞ悟飯。オレンジハイスクール在籍中の悟飯だぞ 笑 トランクス青年期はやっぱりレアという事で、やっぱり今回のアソ5はBATTLEカードが熱いですね。というか、サポとイベのカードが微妙なんですよね。今更ゼットソード?っていうのもあるし、絵柄違いのSRC防御という事で、やっぱりサボイベはアソ6排出予定カードで熱くなりそうですね。「激怒」も出るそうですから。イベの爆レアらしいですからね。期待するなっつうほうが無理な話で。「激怒」の絵柄って何になるんでしょうかね。

ドラゴンボールで「激怒」っていうのを聞くと、まず浮かぶのが悟空。対フリーザ戦での有名なシーンですね。悟空がブチ切れてる絵柄っていうのが一番「らしい」んじゃないでしょうか。で、もう一つ浮かぶのが悟飯。対セル編でのこれも有名なやつですね。超サイヤ人を越えた超サイヤ人になるっていうあれですね。目の前で人造人間16号の顔を踏まれて、ブチ切れる悟飯。この絵柄も「らしい」んですけど、正直悟飯の絵柄は飽きたので(笑)、違うやつにしてほしいですね。でも「怒り」が魔人ブウでしたからね、ヒネってくるとは思いますね 笑

少年期悟空でもいいんですけどね。タンバリンにクリリンを殺されて、怒り狂う悟空。あのシーンはドラゴンボール全てのシーンにおいて一番「激怒」してたと思います 笑




◆◆◆追 記◆◆◆

発売されましたね

データカードダスドラゴンボールZプレミアムガイド
月刊少年ジャンプ Vジャンプ
4081020582


近所の本屋さんではすべて売り切れ
付録の激怒カードをいち早くゲットしましょう!

予想通り「フリーザ編の悟空」の絵柄でしたね。

↓詳しい関連記事
データカードダス35 〜ドラゴンボールZデータカードダスプレミアムガイド詳細〜

 
posted by guriko at 02:51 | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年09月14日

データカードダス8〜アソート5続編〜

ヤフオクや携帯オークションなどでは既に、アソート5のカードが出品されているようで。そしてそれが落札されているようで。ベジットのバーコードといい、発売日前のカードが流出という事でね、いいんでしょうかこんなんで。管理どうこうは言うつもりはないですが、楽しみは最後まで取っておくもんだろっていうね。

新ゴテンクスなんて45,000円で落札されたらしいじゃないですか。凄い事になってきましたね。カードのパターンが無くなるとか、ナルトに移行とか、そういう状況でドラゴンボールデータカードダスは終わってしまうのかなぁって漠然と考えてたんですけど、もしかしたらこういう流出問題とか、別な問題とかで「終わらされる」って事もあるかもしれませんね。イヤだね、そんなのは。のんびりやろうよ 笑

という事で、既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、アソ5のラインナップの一部が明確になってきましたね。特にBATTLEカードが今回は熱いですね。


【爆レア】
ゴテンクス(リミブレ2つ搭載→ギャラクティカドーナツと超幽霊?)

【激レア】
破壊王子ベジータ(リミブレ搭載→ビックバンアタック)
セル完全体(リミブレ搭載→元気玉)

【レア】
ピッコロ(リミブレ搭載→魔空包囲弾?)

【不明】
トランクス青年期(リミブレ搭載→バーニングアタック?)
孫悟空(リミブレ搭載→超元気玉)
グレートサイヤマン(リミブレ搭載→?)

ジャンプには「リミットブレイカー7種追加」みたいな事が記載されてたので、おそらくこの7種で間違いないと思います。

いよいよ出ましたね「グレートサイヤマン」笑
これがノーマルだったらちょっとショックですなんか。そして気になるのがトランクス青年期。アソ1ではレアカードとして排出され、今ではもう絶版カードになってますが、リミットブレイカーを搭載して前回よりも格段に強さが上がってるのに再びレアで出すでしょうか。Drゲロのパターンもあるので、意外にノーマルカードとして排出されるかもしれませんが、リミブレ搭載して、レア→ノーマルに格下げなんてあるんでしょうかね。

かなり前に「アソート5は激レアが3枚追加になる」という情報を聞いた事がありました。これが真実なのか、はたまたウソだったのか。それはわかりませんが、もしこの情報通りだとして、トランクスが激になると「ベジータ」「セル」と共に激レア3枚の仲間入りなんですよね。でもフュージョンゴテンクスを作るために必要な「トランクス少年期」がかなりの期間「激レア」として排出されてましたから、またトランクスが激?という疑問もありますよね

とにかく、今回は過去最高のラインナップだと個人的に思います。BATTLE以外でも追加されるカードはもちろんありますからね。新爆ゴテンクスはもちろんなんですけど、破壊王子ベジータがまず欲しいですね。

しかし、ベジータのHPがデフォで3000っつうのはハンパないですよ 笑
posted by guriko at 08:13 | Comment(5) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年09月10日

データカードダス7〜憧れのメテオと超元気玉〜

ベジットバーコードの話題ってそろそろ沈静化してきた感じですね
さすがにもういいだろ 笑
コードなんか今でもおもいっきり晒されてるし、バーコード作成ソフト使えば一撃で作れるんだし。オークションなんかで買っちゃダメですよそんなの。


で、今日の内容は「憧れのメテオと超元気玉」という事でね、もうお分かりなんじゃないでしょうか。「あ、こいつ持ってねえな?また何とかなるって思ってんな?」って思った方、正解です(笑)はっきり言って、爆や激なんかより入手困難な「メテオブレイクセット」と「超元気玉」セットなんですけど、オク見てビビりましたね

メテオ→7000円
超元気→3000円

これぐらいの相場で動いてて。メテオなんかヘタすりゃ1万越えですよ。ほえー高ぇー 笑
これって各セット600円ぐらいで貰えたよね最初。全プレっつうか「通販」じゃね?みたいなノリでジャンプに載ってましたけど、今思えば

何で送らなかったんだ・・・

と。もうね、こればっかりは後悔してもしょうがないんですけど、後悔しまくりですね。またいつもの悪い癖「そのうち何とかなるさ」病が発病してしまってですね(笑)、まぁ大丈夫だろうと余裕ぶっこいてたら凄い状況になってて。これはさすがに何とかならないかも知れないですね。よく考えたら相場が上がるのは当たり前ですよ。完璧な受注生産ですから。注文した分しか存在してないんですよ。あーミスったー 笑

こればっかりはさすがにオクで買う事になるのかしら。正直めんどい 笑
それとも「お台場悟空」のように気長に待っていれば何とかなるのか
これが理想なんですけど、数が存在してない分きついかも知れませんね

「お前よくそんなやり方でカード集めてるな」

って言われそうですけどね(笑)、一気に揃えるよりのんびり行きたいんですよ。でも、これだけはさすがにミスりましたねえ。しかも「魔人ベジータ」は強烈に強いのに、メテオブレイクのやつだとノーマルカード扱いなんですよね。数は少ないわ、カード自体は強いわでエライ事になってます。

アソ5で「魔人ベジータ」が激レアとして排出されるので、若干こっちのメテオセットの価値が下がってくれるとありがたいんですが、数が少ない分それも望み薄でしょうね。なんてこったい。今度こういう全プレ系があったら、もうソッコーで応募します。いい勉強になりました。

こういうプロモーション系のカードの種類って

・ジャンプフェスタ孫悟飯
・ジャンプ限定孫悟空
・ジャンプ限定ベジータ
・カードゲーム付属プロモ4種(悟空、ベジ、悟天、トラ)
・お台場孫悟空
・3ヶ月連続ジャンプ限定(悟空、ぶっちぎり、怒り)
・全プレ(メテオ、超元気玉)
・コカコーラのおまけ全10種

でOKですか?
メテオと超元気以外は「何とかなるさ」的に揃えたんですけど、やっぱりこの2つのセットは相当ネックですね。やべーやべー 笑
posted by guriko at 12:50 | Comment(7) | TB(0) | 【データカードダス】 |