* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年09月06日

データカードダス3〜ゴタンを掴み取れ!〜

09050006.jpg

これはまだ一部なんですけど、データカードダスをコレクションしてる方、ならびにプレイしてる方なら当然の如く知ってるであろう「特製激化カードキャンペーン」の応募券ですね。
ドラゴンボールカードゲーム第8弾のキャンペーンとして、カードゲームでは「ゴジータ」として使えて、データカードダスでは「ゴタン」として使える二重構造のカード、とでもいいましょうか。ゴジータ剥がしたら、あらゴタン?みたいな。玄関開けたら2分でゴハン?みたいな。

もう送った方はいらっしゃいますか?いるでしょうねえ、これ欲しいもんねえ、ほんと。
データカードダスではアソート6での登場が予想される「ゴタン」なんですけど、現ゴテンクスのように「トランクス」「孫悟天」の2枚をスキャンさせてフュージョンさせると出てくるのか、それともアソート5の新ゴテンクスのように「単体カード」として登場するのか。それはわかりませんが、さてさてどうなんでしょう。情報お待ちしております 笑

巷ではベジット出現に沸いてるこの業界ですが(笑)、今の機械にちゃんとデータとして入ってるのが驚きですよね。て事は絶対ゴタンのデータも入ってるって事ですからね。ロムチェンしない限り、現行のままで出現させることはできるって事ですからね。果たして「ベジット」「新ゴテンクス」の2強時代を崩す逸材になるのでしょうか。期待で胸がDカップ

で、この応募券なんですけど、パックで買うと2点、ガチャで買うと1点という非常にわかりやすい感じになってて、俺はもう何点分送ったかわかりません。4点で1口、というレートなんですけど、かなり送りましたね。時期をズラして送るっていうのはこういう懸賞モノに関しては常套手段かなぁって個人的には思ってて、このキャンペーンが始まってすぐくらいにすでにハガキをガッツリ送って。さらにもう一度ガッツリ送って、あと2回は送るつもりです 笑

ハガキ代の方が高いんじゃないのか?

という感覚にさえ陥ります 笑
これだけ送れば当たるだろう、という楽観的な自分と
これだけ送ってもダメなら俺は何をやってもダメなんじゃないか、というマイナス思考の自分。日々闘っております 笑

まだ送ってない人はお忘れなく!!!!
締め切り直前に送ると当たりやすいですよ、という諸刃の剣的な情報も書いておきます。でもこれ意外に本当の話なんですよ。

ゴタン欲しさに買った「ドラゴンボールカードゲーム第8段」も知らない間にコンプされまして(笑)、これを機会に1弾〜7弾まで集めようかなぁって思ってます。でもこれもコンプ大変そうだなぁ・・・・

最後に、この第8弾のシークレットと言われている画像を載せて今日はおしまい!

09050005.jpg

これがシークレットです
悟空、普段着です 笑

posted by guriko at 02:27 | Rank | Comment(6) | TB(1) | 【データカードダス】 |
2005年09月05日

データカードダス2〜それを奇跡と呼ぶ〜

今日も懲りずに連コのお時間です
日付的には昨日なんですけど、またしても行ってきました
アソ4連コはそろそろやめようかなと思ってて。なぜかというと、アソ5が近いから。
どうせ連コするならアソ5で連コした方が絶対いいもんね

【現在求ム】
激ギニュー
激悟飯(青年期)
爆限界突破

この3枚はアソ5になっても絶版にならんだろうと、私が勝手に予想してるんですけどね。
アソ5では「爆ゴクウ」「界王拳」「新型スカウター」、もしかしたら「引き出される力」が絶版になるだろうと思ってます。
アソ5の新爆「ゴテンクス」なんですけど、リミブレが2つ付いてて、もう最強じゃないのかと 笑。どうやったら勝てるんだよ!ていう話でね。何か、カードでも強さのインフレ化が起きてて、噂の11月導入予定のアソート6でドラゴンボールのデータカードダスは終了しそうな空気ですもん。とりあえずベジットとゴテンクスの2強時代が来るでしょうね

この2強に勝てるカードなんて「超サイヤ人4」か「ゴジータ」ぐらいでしょ。ブロリーでも無理だろ 笑。そんなカード出るとも限らないしね。しかしベジットとゴテンクス出したらダメだよなぁ。アソ1のクリリンとか使っても勝てるわけねえ 笑
もう少し、強さの配分を考えて欲しかったかなぁって思います


さて、連コです
今日は時間があまり無かったので、排出順は覚えてません。いつもならカードの出てきた順にこっちで保存するんですけど、そんな余裕も今日は無く。ただひたすらに激爆狙いでした 笑
シャッフルしてない事を祈りつつ、今日も両替に走るワタクシィ。

今日は出すよ

心意気だけはいつもいいんですけどね、結果がついてこない
一発目に出たらいいのになぁ・・・という幻想を抱きながら最初の100円

N湧き出る力

ま、そうだよな 笑

そして連コスタート。みるみる減っていく100円玉。みるみる溜まっていくノーマルとダブリのレア(笑)。今日もダメなのか・・・時間もほとんど無い。そろそろ帰るか。左手には残り2枚の100円玉。これやったら帰ろう・・・

チャリン

コトン(カード排出)

ん?今なんか光ったぞ?

おい・・・まさか・・・・

夢なら覚めるな!覚めてくれるな!!!

09050003.jpg

出たー!!!ずどーん!!!

悟飯青年期ですよ!出ましたよついに!!!!!
もうね、心臓が飛び出るかと思いましたね。心臓がドクドクドクっていってますよ。ビートを刻んでますよ。サンバのリズムですよ(ほんとかよ 笑)
もうね、泣きそうでしたよ。いやーよかったよかった
とりあえず左手にはラスト100円が残ってるので、これやって帰ろうっと。
みたいな気持ちで。もう有頂天ですよ。テンション高かったですねたぶん 笑


奇跡ってあるんですね。

ラスト100円でこんな奇跡が起こりました・・・・

チャリン

コトン

09050002.jpg

マジかよ!!

こんな事はデータカードダスをやって初めて経験しました
わずか200円で激爆連続排出。どんなタイミングだよほんと。たまたまAシリンダとBシリンダがいい具合になったんでしょうか
爆ゴクウは持ってるんですけど、そんな事はもうどうでもよくて
こんな所で運を使ってしまって、俺は来るべきアソート5を乗り切れるんでしょうか 笑

とにかく、今日はいい一日でした。はい。
posted by guriko at 03:45 | Rank | Comment(10) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2005年09月04日

データカードダス1〜連コvsシャッフル〜

今日(9月3日)ね、仕事の合間にちょっとだけ行ってきたんですよ、やりに。
例のアレをやりに。アレですよアレ、今ハマってるアレをやりに。

土曜日の昼間だったという事でね、子供たちとその親たちが


わっさぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!


って居てね、うわぁ・・・これは連コどころじゃねえぞ・・・
とちょっとアンニュイな気持ちになったんですよ
アンニュイというか、ちょっとセピア色ですよ。オセンチですよ

で、恐る恐るドラゴンボールの機械の所を見たら


あれ?


と。ここだけ誰もいない。
何で?何でだ?いや、空いているのは嬉しいし「連コできるじゃん!」て思ったけど、何か逆に寂しくなったさ。アンニュイですよ。というかセピア色。ええいオセンチ!(やっつけかよ)

どうやらムシキングの大会をやっていたらしく、それで強烈な人数がいたみたいで
決勝で負けた子供が泣いてましたよ。お母さんは笑いながらその子の頭を撫でてましたね

「うちの子ったらこんな所で泣いちゃってもう。可愛いんだからもう」

みたいなノリだったんでしょうねきっと(ほんとかよ)
そんな光景を横目に俺はドラゴンボールの機械を陣取りまして(言い方悪いな 笑)、さぁ連コですよ

俺の持ってないカードは残り3枚

新激レア ギニュー(リミブレ;ボディチェンジ)
新激レア 悟飯(青年期)
爆レア  限界突破

この3枚ですね
他は揃ってるので、あとは何とかして連コで勝ち取りたいと 笑
ぶっちゃけ他の激とかはダブってるから交換でも手に入れることは出来ると思うし、連コするお金があるなら買っちゃった方が早いんですが、前にも言った通り「コンプするより、コンプするまでの過程を楽しみたい」っていうタイプなので、やっぱり連コで自分で出したいと

そう思います。常に 笑

さぁ連コです。ここまで来るのに無駄話が多かったですね

来いやぁ!

叫びましたけどもちろん心の中でですよ。ほんとに叫んだらつまみ出されます

【今回の排出】
Nヤムチャ
Nドクターゲロ
N見切り
Nサタン
N鉄の拳
N人造人間16号
N孫悟天

・・・・

・・・・

・・・・

俺は気づいたぞ
何だこの排出順・・・
ノーマル7連っておかしくね?
しかし逆に期待は高まる
アソ3の時は、ノーマルが続けば続くほど爆激排出の確率が上がる
まさかアソ4でも?
来るのか爆が?限界突破が来るのか?

内心ドキドキの俺は連コを続けた

N必殺カウンター(この時点で8連ノーマル)
Nダーブラ(9連ノーマル)

やっぱりだ。一切レアが出ない
来る、次に絶対来る!!!!


チャリン

テーレーテッテッテテテレ(カード排出時テーマ)

コトン

ん?

Rナッパ

チキショー!!!

なんだこれ・・・まさかシャッフル?
今までこの店はシャッフルなんてやってなかったのに

俺 「すいません、今入ってるカードってシャッフルしちゃいました?」

店員 「いやあどうなんでしょう。入れたの私じゃないんですけどねえ。私はシャッフルしないですよ。シャッフルしないで入れるように言われてますから」

俺 「そうですよねー。でも明らかにおかしいんでたぶん入れた人がやっちゃったんでしょうね・・・」

店員 「申し訳ございません・・・」


気まずっ!!! 笑

こんな事で怒りはしませんけどね、シャッフルってわかった瞬間に連コする気力が失せましたね。でもシャッフルしてるならレアや激が連発で出てもいいじゃねえか。何でノーマル連チャンなんだよ。この辺りの運の無さを恨みたいですね 笑
posted by guriko at 04:05 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |