* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年08月06日

データカードダス75 〜爆烈インパクト_マスターカードブックの乱〜

 
すんごい久々のデータカードダスネタでございます
爆烈は今現在3弾稼働中らしいですが、1弾も2弾もコンプしていないボカぁどうしたらいいのやら 笑
もっと言うと、Z2の3弾ぐらいから抜け抜けですね。あの辺りで完全に冷めてしまったんですよね 笑
今カードネタを書くならZ2の3弾ぐらいから改めて書きたいなぁと思うんですけど、どっちにしろコンプしてから書けって話で。ていうか、今自分がどのカードを持っていないのかすらわかりません 笑

結構長い期間離れてたんで、非常にやっかいです。
3ヶ月ぐらい前に、ここのブログを読んでくれた方に限定カードを頂いて、その時がちょうど1弾ぐらいだっと思うんです。その後、1弾コンプに向けてちゃんと爆レアとか連コで出したんですよ、こう見えても 笑
ただ、記事を更新する時間が全く無かったので「またサボってる」って思われてるんだろうなぁという予感。そんな1弾なんかもネタが無い時に、バババッと更新できたらいいなぁって思います。ブログでデータカードダスネタを扱ってるくせに、ほとんどしらねーでやんの俺。どんまい。誰か助けてね 笑


という事で今日は、そんなデータカードダスの無駄にでかいガイドブック的なものが発売されてました!という話。

データカードダス ドラゴンボールZ
爆烈インパクトマスターカードブック

DCD_爆烈インパクト_マスターガイドブック.jpg


なげーよ 笑
という、ガイドブック的な、そしてZ2ファイナルエディションや現在進行中の爆烈インパクトの全カードリストなんかが掲載されてます。他にはゲームのルールや遊び方はもちろん、攻略法や必勝法などなど。
これ1冊あればリーフレットいらねーなって感じです(笑)

んで、さらにこのカードブックには限定カードが1枚付きます。
それがこちら

【ゴテンクス(絵柄)】
DCD_爆烈インパクト_付録ゴテンクス.jpg


何なんですか、このゴテンクス 笑
どこがどうってわけじゃないですけど、似てないねーほんと
このカード欲しさにこの本を買う人が多いと思います。ぶっちゃけるとね 笑
今更もうデザインがああだこうだ言うのはやめます。
個人個人が見て判断してください。
ただ、俺は0点を差し上げたいと思います 笑

このゴテンクスはちょっと特殊です。
それがこちら

【ゴテンクス(裏)】
DCD_爆烈インパクト_付録ゴテンクス2.jpg


ちょっと見づらいですね。
ごめんね、携帯カメラの限界なんですこれが 笑
ゴチャゴチャ書いてますが、とりあえずこのカードの上にあるバーコードが孫悟天になっていて、下のバーコードがトランクスになっているんだよっていう。
要は、ゲーム上にゴテンクスを出現させるのにわざわざ悟天とトランクスのカードを読まなくても、これ1枚あれば上下のバーコードでゴテンクスが出せるって事ですね。あとはアシストカードだろうがアタックだろうが適当にコスト内で調整しやがれ という感じです(笑)

ゲームをやらない俺には全くありがたみが無いですが、ゲームをやる人にとっては手間が1個はぶけたっていうレベルになるんでしょうか。
まぁ、どうでもいいや 笑


余談ですが、この本を買った時にレジのおねーちゃんに「今日この本すごい売れてるんですよー」って言われました。それを俺に言われてもどうリアクションしていいかわからないので(笑)、「あーそうなんですかー」というありきたりの返事をしてしまったことをお詫びしたいと思います 笑

うちみたいな田舎でも入荷してたんで、この本は全然買えますねきっと。一気に売場から無くなるって事も、もうドラゴンボールのデータカードダスには無いと思います。てか、ドラクエすごい人気だね。子供大行列だわ 笑

データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)データカードダスドラゴンボールZ爆烈インパクトマスターカード―バンダイ公認 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部


Amazonで詳しく見る


あと、ファイナルエディションって激爆シクレの嵐なんですね。
もうヤフオク見て引いたわ・・・ 笑

 
posted by guriko at 01:21 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2007年04月29日

データカードダス74 〜爆烈インパクトオフィシャルバインダーにあのカードが!?〜

データカードダスの猛威は止まりません。
前回の記事で復刻版プレミアムセットが今年の7月下旬に発売されますよ!というのをお知らせしたばかりなのに、時を同じくして7月下旬にまたしても厄介なものが!!

ドラゴンボールZ 爆烈インパクト
爆烈オフィシャルバインダー

というものが発売されます。
バインダーを発売するの何回目でしょうか 笑
もうええっちゅうねん

基本的にデータカードダスのバインダーを買う人の8割は、バインダー目当てではなく、付属のカードだと思います。今回の爆烈オフィシャルバインダーにも当然付きます。

誰が付くのか、どのキャラが付くのか。
興味はその1点なんですが、ちょっと意外でした。

それはこいつ!!


爆烈バインダー付録_マイティマスク

マイティマスクて!!
意外だ、これは意外だ。
正直これはちょっと欲しいぞ 笑
爆烈インパクトはプレイ自体しないので、カードの能力とかルールとか細かい部分があまりよくわかってないですが、このカードには特殊能力[二人羽織]というのが付いています。効果としては、スピンレベルがラウンド毎に変化するという事です。スピンレベルって何やねんという感じですが(笑)、人造人間18号よりは弱いでしょう。
アニメ見た人ならわかるはずです 笑

相変わらず凄いねデータカードダス
というか、ドラゴンボール
ナルトも何とかしてやれよ 笑

今、一番人気のフィギュアはこれ
posted by guriko at 04:58 | Comment(5) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2007年04月27日

データカードダス73 〜復刻版 データカードダス ドラゴンボールZ プレミアムセット BOXってやりすぎ〜

復刻版 データカードダス ドラゴンボールZ プレミアムセット BOX

復刻版 データカードダス
ドラゴンボールZ プレミアムセット BOX


長い。長すぎる。
という事で、データカードダス関連でこんなものが発売されます。
復刻版て。復刻するにはまだ時期早々だと思いますが、発売されるのはしょうがないですね 笑

これは何だい?

プラスチックカードが新登場!爆裂インパクトで遊べるバーコード付!あの強力キャラクターが蘇る!
※全種DBZ爆裂インパクト対応バーコード付(バーコードはDCD DBZ再録)です。
※イラストは新規になります。
◆ 全36種:プラスチックカード36種
◆ 1BOX 15パック入り 1パック2枚+インデックス1枚入り


封入ラインナップ(予定)
パック1 144-T 孫悟天 095-T ギニュー
パック2 026-T Dr.ゲロ 125-T セル(完全体)
パック3 152-T ダーブラ 181-T ゴテンクス(F失敗)
パック4 168-T ゴタン 008-T 孫悟飯(少年期)
パック5 013-T 孫悟飯(青年期) 126-T 孫悟空
パック6 178-T クリリン 120-T グレートサイヤマン
パック7 012-T トランクス(少年期) 123-T 人造人間16号
パック8 118-T 破壊王子ベジータ 180-i トランクス(青年期)
パック9 148-T ベジータ(ポタラ) 124-T 人造人間18号
パック10 072-T ナッパ 128-T 人造人間17号
パック11 122-T ピッコロ 147-T 孫悟空(ポタラ)
パック12 127-T ベジータ 150-T 天津飯
パック13 024-T 魔人ブウ(悪) 077-T フリーザ(最終形態)
パック14 182-T 魔人ブウ(ゴテ吸収) 154-T 魔人ブウ(悟飯吸収)
パック15 023-T 魔人ブウ(善) 105-T ミスターサタン
パック16 097-T ヤムチャ 176-T 純粋ブウ
パック17 070-T ラディッツ 149-T ミスターサタン(ポタラ)
パック18 151-T メカフリーザ 096-T リクーム


18パターン 全36種
まさに極悪 笑

今更Z1バーコードを新デザインで、しかもプラスチックカードという意味のわからないものにして発売してしまおうという。
基本的にパック固定らしいので、ランダムではないです。
パック1のように、悟天が入っていればもう一枚はギニューという事です。こういうのを見ると、データカードダスプレミアムエディション(PE)っていうのは何だったんでしょうか。

2枚で300円。
まぁ、高いんでしょうね。
高い高いって文句言ってても買う人は買うだろうし、買わない人は見向きもしないでしょう。ただ、プラスチックカードっていうのが意味わかんないですね。結構恥ずかしいですよこれ。例のグミカみたいにするつもりなんでしょうか。だとしたら相当安っぽくなりますねきっと。

データカードダスでどんだけ荒稼ぎするつもりなんだ 笑

発売は7月の下旬という事です。
期待だけはしないようにしましょう 笑
posted by guriko at 05:09 | Comment(3) | TB(2) | 【データカードダス】 |