* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年04月18日

データカードダス72 〜きっかけは贈り物から?〜

データカードダスに関しての記事を書くのは本当に久しぶりです。
いつからでしょうかね、こんなに熱が冷めたのは 笑
カードデザインがZ2になってから強烈に劣化して、わけのわからん限定カードを付け出して、超カードゲームと連動させたヤラシイ売り方。ほとんど事故です 笑
基本的にはこの3点で一気に冷めたので、レンコもしなくなりました。単純にお金もったいないしね。同じ金額使うならHGブン回したほうがいいかなと。

そんな理由からデータカードダス・超カードからは一時期離れ、どちらかというとフィギュアメインで収集してきました。ところが、つい最近なんですがこのブログをいつも見ていただいている方よりメールを頂きました。

データカードダス、復活してください

という内容でした。
上記の理由を説明して「ちょっと今はやれないですねー」みたいな事も説明したんですが、この方は物凄くこのブログを気に入ってくれていて「それじゃあカード数枚送ります」と。

いやいやいやいや!!

そんな事申し訳なくて 笑
お断りさせて頂いたんですが、「たいしたカードでも無いので、貰ってやってください」という事で。こんなんされたらデータカードダスやらなしゃーないやん(笑)この方とはHG・超造形魂・ウェファなど幾度か交換トレードをした事があるので、人柄とかもだいたいはわかっているんですが、こんなに熱い方だと思いませんでした 笑

そんな感じで、カードが届いたので紹介します。

まずはこれ。

【EX-023-U 鉄壁のガード】
データカードダス_鉄壁のガード

このカードデザインについては「キレてもいいですよ(笑)」との事だったんですが 笑、頂いたものにキレる事はできません。ただ、無駄にキラキラしてんじゃねーよって事で 笑。Vジャンプの付録という事で。


【EX-022-U 激化する死闘】
データカードダス_激化する死闘

こちらは、4ポケファイルの同梱プロモ。ファイルにカード付けるっていうやり方は今でも健在なんですか(笑)


【EX-026-U 孫悟空】
データカードダス_孫悟空大会参加プロモ

こちらは爆烈インパクトの公式大会のカードという事でいいんでしょうか。参加賞と聞いています。ほんとにデザインがガラッと変わりますね、爆烈から。



今回、こちらの3枚を頂きました。
本当にありがとうございました!
しきりに「しょぼいカードでごめんなさい」と文面には記載されてましたが、ほんと逆に申し訳ないですマジで。ありがとうございます。「ファイナルエディションは集めるのきついですよー」という素敵な事も教えていただきました(笑)どうもありがとうございました。
カードどうこうより、この気持ちが嬉しかったですね。ブログやっててよかったなって思います。この方は7歳と5歳になるお子さんがいるんですが、こんな親父カッコいいよね。器でけーよ 笑

そんな感じで、長いこと離れていたデータカードダスを再び集め始めると思います。昔ほどドッカンドッカンいけないと思いますが、超カードゲームと共にのんびりとやっていきたいと思います 笑

さっきヤフオク等でザッと見てみたんですが、俺は相当の枚数を集めないとダメなんだなっていきなり挫折しそうになりました 笑

という事でおしまひ。
posted by guriko at 01:55 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年09月04日

データカードダス71 〜ジャンプスーパーゲームツアーもお台場も行けない時は!〜

 
データカードダスは今現在Z2第2弾(アソート2)が絶賛稼働中です
絶賛かどうかは知りませんが(笑)、今のところはとりあえず2弾ですね。こちらの方の記事は近いうちに書きます

で、それとは別にデータカードダスと連動した超カードゲームがあります。こちらは1弾、2弾、SP、3弾、という具合に最新が3弾になっています

はっきり言って、これだけでも相当な出費です
しかし、このデータカードダスと超カードゲームの他にあるのがコレクター最大の難関である限定カードです。

それは大会に参加しないと貰えない、大会で優勝しないと貰えない、ジャンプショップに行かないと貰えない、イベントに行かないと貰えない、という地方の人間にとっては爆レアを出すより遥かに難しいカードの群れ群れ 笑

先日行われたジャンプスーパーゲームツアー(JSGT)においても限定カードが配布されました。ファイリングシートと呼ばれ、ドラゴンボール・ナルト・デジモン・ブリーチの4種のカードが1枚にファイリングされているというもの。

こんなのオークションで買うしかねえじゃんよ!!バカ!ジャンプのバカ!!と軽くヤケ酒に浸っていたんですが(笑)、なんと!このブログを見て頂いてる方から


差し上げましょうか?


というまさに天の声。おもいっきり甘えました 笑
そして、ついに届きました!!!


【JSGT限定ファイリングシート】
JSGT一気呵成.jpgJSGT一気呵成アップ.jpg

EX-004-U 一気呵成

ありがとうございます!!!!
もうね、感動ですね。オクで買うのを覚悟してましたからね


しかも、この方はさらにこんなカードまで!!


【お台場ジャンプショップ限定カード】
超カードEX003.jpg

EX-002-U 孫悟空


マジっすか!!!
という事で、お台場にいけるはずの無い自分としては涙が出そうでした



さらにぃ!!!



【超カードゲーム公式大会参加賞プロモ】
超カードEX008.jpg

EX-008-U 勝利の約束



もうね、あっしゃっしゃっす!!(ありがとうございます)

って感じですね。大会系のプロモは絶対に入手できないと思ってました。そもそもルールもよく知らないし、知ってても大会に出場できる度胸なんかありません 笑。これこそオク買いだろうなぁと思ってたんですけど、今回ありがたい事に同封して頂きました。


上記カード3枚の他にも

JSGTおまけ1.jpgJSGTおまけ3.jpg
JSGTおまけ2.jpgJSTGおまけ4.jpg


という風におまけまで付けて頂きました。
本当にありがとうございます m(_ _)m

そしてラストはこちら

【旧カードゲームジャンプフェスタ配布】
カードゲームおまけグレサイ.jpg

SP-53 グレートサイヤマン



もう至れり尽くせりですね。
こちらとしては「ありがとうございます」×300 って感じですね 笑
逆に申し訳ないぐらいです、ほんとに。


今回、JSGT限定ファイリングシート等を送付して頂いた方は魔人Deブウさんです。本当にありがとうございました。
魔人Deブウさんもブログを運営なさってます。
こちらです→【魔人Deブウの戯言】


という事で、地方出身者最大の敵である限定カードを何とか手元に置く事ができました。しかしまだまだありますからね。大会優勝カードとかどうしましょうねほんと。大会に出るしかないんでしょうね 笑

とにかく、今回は確実に魔人Deブウさんに助けられました。
ありがとうございました!

都会に引っ越そうかな 笑


B0000AVT58ドラゴンボール 全曲集
TVサントラ 高橋洋樹 橋本潮
コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-09-25


posted by guriko at 01:34 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年09月03日

データカードダス70 〜全員プレゼント再び??〜

 
家帰ってきたらポストにこんなものが!?

全プレ修正封筒.jpg


なんだこれ?


集英社から封筒が来る事なんて日常生活で滅多にないんで(笑)おそらくデータカードダスだろうと。間違って「抽プレゴタン」が届いてくれねえかなぁ、と思いつつ中身を開封。



全プレ修正トランテン.jpg



またトランテンセット??



俺そんなに応募してねえぞ 笑

前回トランテンセットが届いた時の記事はこちらです
データカードダス60 〜月刊ジャンプ全員プレゼント到着した!けどさー


なんで今更こんなのが届くワケ?
と思っていたら封筒の中にはお詫び的なお手紙が入ってました。


簡単に言うと


前回送ったのは実は間違ってたんだよねー
いっけね。エヘヘ
だから今度はちゃんとしたやつ送るねー
ごめんねー


あなたの集英社



みたいな感じです 笑

要は、前回届いたカードを修正した本来の全員プレゼント用のカード、と言った具合ですね。おそらく応募した全員に送付されてくると思いますので、まだ届いてねえぞ!!って人も気楽に待ちましょう。絶対来ます。うちのような田舎にも届いたので 笑

前回届いたカードと何が違うのかというと、通し番号が違っています。デザインは上記にあるように全く同じです。違うのは番号だけ


修正悟天通し番号.jpg

ご覧頂けるとわかると思いますが、前回には無かった余計なアルファベットが一文字あります

M-P/001-U-R

この「R」だけが違います
リニューアルという意味らしいです
リニューアルっつう事はバーコードも変更されてるでしょう

上記は孫悟天ですが、トランクスも同様にリニューアル版となっています


修正トラ通し番号.jpg

M-P/004-U-R

こちらにも「R」がついています
間違いなくリニューアル版です



余計に1枚もらえたからラッキー!って感じもしますけど、完全なるミスですからね。このリニューアル版カードに価値が付くのか?と言えば、おそらく付かないでしょう。珍しいとは思いますけど、前回の全プレと同じ量が出回るはずですからね。前回のこのトランテンセットをオクとかで購入された方にとっては余計な出費がかさむだけです。

こういう事はもう2度と起きませんように。

本日も訪れていただいてありがとうございました!
posted by guriko at 08:08 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【データカードダス】 |