* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年06月20日

データカードダス69 〜やっぱりか!ジャンプスーパーゲームツアー2006で限定カード配布かよ!!

↓6月5日にこんな記事を書きました
この祭りは何だ?えっ!ジャンプ祭り!?

上記記事内では、集英社・各ジャンプ関連が主催元となって大規模なカードの祭典「ジャンプスーパーゲームツアー2006」を行うと。そしてその祭りで、もしかしたら「限定カードが配布されるかも?やめてよね」という地方出身者の悲痛な叫びを文章にさせて頂きました 笑


そして6月19日、公式ホームページが更新されました。
公式ホームページは↓のリンクから行けますので、まずご覧になってみてください。

ジャンプスーパーゲームツアー2006公式

バンダイ特製
拡張ファイリングシートプレゼント!!



うわああああああ
出たあああああああああああああ


拡張ファイリングシートというのは、1枚のシートに4枚のカードが文字通りファイリングされているというモノです。
このシートに収録される4枚、今現在は以下の通りとなっています


ナルティメットカードバトルより
DNP-025 うずまきナルト


デジモンバトルターミナルより
SP-008 マッハガオガモン


ブリーチ ソウルカードバトルより
P-020 メインソウルカード 黒崎一護



そして・・・


ドラゴンボールデータカードダスZ2より
EX-004-U 一気呵成



以上、4種となっています。
またよりにもよって、「一気呵成」とは微妙な所が来ましたね 笑
今現在稼働中のZ2にも同一カード名の「027-U 一気呵成」がありますね。という事は、バーコード同一のデザイン変更のみでしょうか。というか、そうでしょう。これがバトルカードっていうならバーコード変更っていうのもあるかなぁとは思うんですけど、サポートカードですからね。でもバーコード変更っていうのもやってきそうな気もします 笑


でもどちらにしても


行けねえし 笑


やっぱり限定カード配布やってきましたね。
これだけはぜひとも避けて欲しかったんですが(笑)、こういうおまけの1つでも無いとこういうイベントは盛り上がらないっていうのもありますし。このファイリングシートのみを目当てにして行く人も多いかと思います。それだけでも、イベント主催者側としては大成功でしょうね。

ナルトもデジモンもブリーチもあまり興味は無いので別に限定だろうが気にしませんけど、ドラゴンボールとなると話は別。それがたとえデザイン変更のみのカードだとしても、欲しくなってしまうのが悲しいサガ。

しかも公式には「詳しくは続報を待て!」って書いてますからね。まだ何かやろうっていうんでしょうか。もういいよ。もうやめてくれほんと 笑
この限定ファイリングシートもオクや交換等で手に入れていくしかないんでしょう。しんどいわボケ


JSTG2006の日程です

札幌大会 7月26日(水)

大阪大会 8月2日(水)3日(木)

名古屋大会 8月9日(水)10日(木)

東京大会 8月19日(土)20日(日)

福岡大会 8月26日(土)


もし行かれる方は、ガッツリ楽しんできちゃってください!
行けない人は、ヤケ酒でもしましょうか 笑

本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 04:36 | Comment(8) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年06月18日

データカードダス68 〜トレード御礼!EX-001 フュージョンキャンペーン孫悟空をげとー

先日交換が成立したトレード

これでまた一つコンプに近づきました

↓そのカードがこちらです


フュージョン悟空.jpg

EX-001 孫悟空(フュージョンキャンペーン)


という事で、抽プレカード第2弾として記憶にも新しいEX-001です。EXってどういう意味なんでしょうね。エクストラっていう感じでしょうか。これからもこういう抽プレ系のカードって出てくるんでしょうかね。正直やめてほしいですね。全プレの乱発も酷いですけど、抽プレ乱発も個人的には痛いです。


だって、当たらねえし 笑


それでも何とか交換という手法で手に入れる事はできましたが、こういうのが続くとデータカードダス自体への熱が冷めますね。どうせ抽プレやるなら、せめてカードはキラ仕様にしないと。旧カードダスの抽プレカードなんかは、今見てもやっぱりカッコいいですし。キラ仕様で、しかもデザインもいいですからね。

って言いながらも、やっぱり入手できると嬉しいわけで(どないやねん)
交換して頂いた方、ありがとうございましたー


そろそろうちの地域にもジャンボカードダスが入荷する頃でしょうか。見つけたらこれも回しに行かないとダメですね。きついなほんと・・・
ウェファーチョコのGT編もあるし、何とか喰らい付いて行かねば。もう少し発売ペースを遅くはしてもらえんかね 笑


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 20:07 | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年06月11日

データカードダス67 〜Z2激レア 2枚目げとー

Z2フルコンプまであと何日かかるんでしょうか。
ものすっごい不安ですね。のんびりやりたいんですけど、そうさせてくれないのがバンダイ。カードゲームとかも未だに未コンプです。キラが残り3枚?ぐらいでしょうか。

カードゲーム続編の話は明日にでも書くと思いますが、本日はZ2でございます。世間ではワールドカップで盛り上がりを見せているのに、こんなマイペースにドラゴンボールバカっぷりを炸裂させてていいんでしょうか。さっきもやってましたけど、イングランド戦しょぼかったです。全然関係ないですけど、オレンジレンジの曲がかなり苦手です。2002年のポルノグラフィティの曲がカッコよかったイメージがまだ強く残っています。ま、とりあえずオランダが優勝してくれればそれでいいや(笑)


という事でZ2。
↓今回入手した激レアはこちら

z2悟り.jpg

049-U 悟り

何となくですけど、第1弾で廃盤になりそうな感じがします。
カードの効果とかそういう意味ではなくて、単純に「雰囲気」です(笑)
しかしZ2の激レアってパッとしませんね。
「おっ!?」って思えるものが無いんです個人的に。
少年悟空はデザイン論外、超2悟飯も子供すぎる。はっちゃけトランクスはバックが青キラっていうので救われている感じがします。超3悟空も、やっぱり初代爆レアの超3にはデザインで勝てるわけがなく。

この「悟り」もピッコロ自体が激レアになるのは初だと思うんですけど、ピッコロ単体での激レアでは無いですからね。たまたま「悟りっぽい」っていうだけでピッコロさんの瞑想シーンをカード化してるようなもんです。

ゲームをやらないんでこのカードが使えるかどうかもわかりませんが、Z2第1弾はEVENTカードに激レア2枚と爆レア1枚がある以上、「悟り」か「破竹の勢い」は廃盤でしょうね。

今の状況は

Z2のノーマルとレアはコンプ
激は2枚
爆は0枚

さっさと終わらせたいですね(笑)
posted by guriko at 07:26 | Comment(10) | TB(0) | 【データカードダス】 |