* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年06月07日

データカードダス66 〜データカードダスZ2 初激レアげとー〜

げとー
げとー

060607_050305_M.jpg

030-U 破竹の勢い


やっちゃってますよねこのデザイン
何だこれ(笑)
冗談抜きで集める気力が全く沸きません

このカードの効果っていうのが

勝利毎、優勢レベル+3 超属性のみ使用可能

という事なんですが、優勢レベルっていうのがいまいちわかっていない自分としてはさっぱりです(笑)コスト制っていうのが導入されて、戦略的には多少上向きになったと思うんですけど、基本ベースがちっちゃいお子さん相手なのであまりルールをややこしくすると離れますよ。

やっぱり子供的には、ボタン1つでドッカンドッカン必殺技が出たほうが見た目的にも演出的にもいいと思うので。ただそれだけだと単調になって飽きが来るっていう事で「コスト」「属性」「DR」みたいなシステムが出てきたんでしょうけどね。でも最近の子供は頭いいですからね。俺のように鼻水垂らしてオカンに怒られてたようなガキとは違います(笑)

Z2の初GET激レアが上記の「破竹の勢い」なんですが、一番人気ないカードですよねこれ。ここで超4悟空を引いて来る事ができない自分が憎い。この破竹の勢いがスキャンできるバトルカードって6種しかいないんですね。

004-U 孫悟飯
005-U 孫悟天
006-U べジータ
007-U トランクス
038-U 孫悟飯
040-U トランクス


公式を見ると、この6種にしか使えないそうです。
こんな汎用性の低いカードが激レアて。
よくわからん 笑

Z2激爆は、とりあえずこの1枚から始まりましたね。ノーマルとレアはコンプしてるんで残りあと7枚ですか。遠いなオイ。頑張っていきましょう 笑




全然関係無いですけど、先日トレードさせて頂いた方からおまけでこんなものを頂きました。

060607_050356_M.jpg

PSPドラゴンボール真武道会 亀仙流胴着柄ポーチ


PSPを所持していない俺からすると、絶対に手に入れる事のできないこの一品。交換の際に、おまけとして付けて頂きました。ありがとうございます。「タバコ入れとして使ってやってください」って言われたんですけど、もったいねえです。そんな事できません 笑

でも、また1つドラゴンボールグッズが増えました。本当にありがとうございます。当ブログでは交換等のご提案はお受けしてますので、まずは気軽にメールしてみてくださいね。よろしくお願い致します。


さぁて、Z2をそろそろ本気で集めに行きますか!


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 07:11 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年06月04日

データカードダス65 〜プレミアムエディション、やっとやっとフルコンプ

超カードゲームや超造形魂、その他フィギュア関係の記事ばかり書いてましたのでこっちの方をスルーしてましたが、先日ようやくこちらの方が終了しました。

データカードダス プレミアムエディション

今頃?
って言われそうですが(笑)、本来これぐらいのペースで集めている自分としては全く問題ないです。ただ、このプレミアムエディションはとにかく激爆が多すぎ。そんなもん、どこぞの暇人じゃないんですからそうそう連コやショップなんか行ってらんないですって。しかもこのPE→超カード1→Z2→超カード2の流れが速すぎてついて行けません。

その辺、もうちょっとだけ考えてほしいですね。
公式ページでは、今現在アンケートの方を実施しているようです。

データカードダス公式 アンケートフォーム

これはほとんどアンケートの機能を果たしていません。
要望欄 or コメント欄が無いですからね。もしコメント欄があったら不平不満をドカン!とぶつけてやろうかと思ったんですが(笑)、それもできませんからね。もし興味があればこのアンケートに答えてみてもいいんじゃないでしょうか。


さ、今日の本題のプレミアムエディションコンプリーツっ!なんですが、連コとかほとんどしてないですね。交換かオクかショップ購入です。もうね、こっちの方が安いんですよ正直(笑)カードだけ集めている人間としたら、たぶんこれが一番ベタなやり方だと思います。

プレミアムエディションをコンプしたのはいいんですが、今まで違って激爆のダブりがほとんど無いですね。アソート1〜3ぐらいまでならダブりは多少あるんですが、アソート4以降はほとんどダブりが無いですね。ちょうど連コしなくなった時期で、ちょうどデータカードダスのプレイ人口が増加した時期で、ちょうどカード1枚あたりの価値が落ち始めた時期でしたね。

プレミアムエディションでダブってるのはこれだけです


060604_084529_M.jpg

PE-007-U 激レア 破壊王子ベジータ×2


060604_084227_M.jpg

PE-001-U 激レア 孫悟空×2


060604_084354_M.jpg

PE-004-U 爆レア 孫悟空×2


プレミアムエディションの激爆ダブりはこの3種だけです。
あれだけ激爆の種類があるのにダブりがこれだけですからね。いかに連コしてないかがわかりますね(笑)デザイン的にカッコいいカードもそんなに無いですし。レアの孫悟天(アソート1復刻)が一番好きです。

という事で、以下PEフルコンプ

1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
PE悟飯.jpgPEギニュー.jpgPE引き出される.jpg
PEポタラ悟空.jpg9.jpg12.jpg
060518_235946_M.jpg060604_083844_M.jpg060604_083928_M.jpg


やっと終わった・・・


しんどいわボケ!!!! 笑
これでようやく、ようやくZ2に行けます。
オークションをチェックしたんですが、Z2の激レア爆レアの価値の下がり方はハンパじゃないですね。この大暴落はヤバいです。データカードダス自体はどうなるかわかりませんが、ドラゴンボールはいろんな意味で限界が来てるような感じがします。


とりあえず、プレミアムエディションフルコンプしました。
交換して頂いた皆さん、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 09:55 | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年05月19日

データカードダス64 〜PE最後の大目玉〜

今日はシーサーがメンテ突入するらしいのでサクサクッと記事を上げておきます

いまだにゆったりのんびりとプレミアムエディションをコンプに向けて集めているわけなんですが、粘った甲斐がありました


060518_235946_M.jpg

PE-004-U

爆レア 孫悟空(超3)




トレードでもなく、交換でもなく、ショップ販売で入手。

¥2,800

このショップは超3悟空の在庫が相当ありました。
もしかしたらZ2が稼動して少し経てば大幅に下がるのでは?
というヤマをかけたんですが、見事にハマりましたね。

まぁ、残り1枚しかなかったんですけど。
そりゃみんな買うわな(笑)

というわけで、個人的にプレミアムエディションの中で個人的に最難関に設定していたのがこの超3なんですが、何とかゲトー。ゲトーゲトー


↓今現在の手持ちPE
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
PE悟飯.jpgPEギニュー.jpgPE引き出される.jpg
PEポタラ悟空.jpg9.jpg12.jpg
060518_235946_M.jpg



あと2枚だ!!!
体力減衰フィールドと限界突破さえあればPEともお別れだ!
長い、果てしなく長いよ 笑

限界突破の入手のめどは立ったので、実質残り1枚。
体力減衰のみ!!

よっしゃ頑張るべ

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 00:55 | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |