* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年05月15日

データカードダス63 〜ネックストラップホルダーを買ったけど〜

そういえば、こういうのもありましたね。

ネックストラップホルダー

という、実用性ゼロ、おまけのカードだけが目当てという非常に厄介なグッズなんですが、これの人気の無さに驚きました

ワゴンで投売りされてましたからね(笑)
3個ずつぐらい買ってやろうかとも思ったんですが、そんな無駄金を使う必要も無いし、デザインもしょっぱいですからね。コレクション用に1枚あれば十分だなと判断しました。


ネックストラップホルダー1.jpg

G-001-U 孫悟空


ネックストラップホルダー2.jpg

G-002-U ベジータ



まぁ、ワゴンで投売りだったのでありがたみも感動も何も無いんですが、こんなデザインじゃ人気出ないわなぁそりゃ(笑)


さぁ、そろそろZ2に手を出しましょうか。
遅えよ!!ていう声も聞こえてきそうですが(笑)、これぐらいの時期から始めてオクや交換で揃えていくのが一番手っ取り早いような気がします。

そういやPEフルコンプまで残り1枚まできました。
こちらの詳細は明日以降の記事でアップしていけたらなぁと思います。
ヒマな方は見に来ればいいじゃない 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 02:46 | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年05月14日

データカードダス62 〜当たるかボケ!〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


当たるわけねえじゃん!


この一言ですべてを悟ってもらえるとありがたいです 涙
というか、当たった人っているんでしょうか。
実は誰にも送ってなかった、みたいなクライマックスだと有難いんですけどね。まぁ、おもいっきりオクとかにも流れてますからね 笑

しっかし、本当に当たらないよねこういうの。
純粋にコレクションしようとしてる人間には当たらないで、転売で金儲けしようとしてる人には当たるんですね。最近ちょっとわかった事があるんですけど、俺はめちゃめちゃドラゴンボールが好きです。魂を売ったと言ってもいいかも知れません 笑

その逆に、ドラゴンボールが俺の事を嫌いなのかも知れません。
俺の片思いだったのかも知れません。
両想いになった時、初めて当たるんだろうと思います。

さぁ、俺は何を言ってるんでしょうか。
頭がおかしくなったんでしょうか 笑

とりあえず、当たった人おめでとうございます。
簡単に売っちゃダメですよほんと!

そして、はずれてしまった人。
今度一緒に飲みましょうね。イカフライぐらいな作りますよ 笑



と、ゴタンの時と同じような愚痴をこぼした所で本日の記事ですが、フュージョンキャンペーンの「孫悟空」から比べるとかなりグレードは下がりますが、ショップで見つけた掘り出し物を2枚ほど紹介したいと思います。



まずはこれ!


バッジョ.jpg


このブログを読んで頂いてる方の中でもプレイしてる人がいるかもしれませんが、これはWCCFというカードゲームの中で使われるカードの一枚です。

WORLD CLUB Champion Football

略してWCCFなんですが、これ相当おもしろそうですよね。というか、これ長いよね。結構昔からやってるようなイメージがあるんですけど、いまだかつて一度もやった事がありません。というか、これは間違いなくハマる自信があります 笑

そんな自信はいらないんですが、サッカーめちゃめちゃ好きなんでこれは間違いなくヤバいと。全財産がフッ飛ぶと。ただでさえドラゴンボールでヒィヒィ言うてんのに、これにサッカーなんて加わったらもうあなた。

このカードは、サッカーご存知の方なら誰もが知ってる「Rバッジョ」なんですが、いちおう限定カードになります。

PS2ソフト『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』初回生産版に付属してくるカードなんですが、俺が行ったショップではこのカードが・・・


80円


という事で、一瞬安っ!!って思ったんですが、WCCFのカードに関してはほぼ知識がないので安いのか高いのかすらわかりませんでした。ヤフオクで調べてみましょう


オークションでの相場


500円〜1,000円ぐらいの間でしょうか。
結構お買い得でしたね。
まぁ、WCCFをやってない俺が買う必要は全く無かったんですが(笑)なーんかね、買ってしまいましたね。

俺の大好きな選手で「デニス・ベルカンプ」という方がいるんですが、ちょっと気になったので調べてみました


WCCFベルカンプ相場


おいおいおいおーい
全然じゃん・・・ベルカンプ全然じゃん・・・

ゲーム的にはいまいち使えない選手という事なんでしょうか。
なんか切ないわ。もっと使えよ 笑








ナルティメット.jpg


PSPソフト「ナルティメットポータブル」初回同梱特典
DNP-016 うずまきナルト


という事で、ナルティメットカードバトルなんですが今は第4弾ぐらいですか。ナルトはあのホロ柄変更とか、箔押しの色が赤とか緑とかああいう事をやるから客離れするんですよ。うちの地域だけかもしれませんが、誰もやってません。

とは言いつつも

限定カードだけはちゃっかり買ってしまうという人間のいやらしい部分。
だからゴタンもフュージョンキャンペーンも当たらないんだなたぶん 笑
筋斗雲あったら絶対乗れないでしょうね

ショップでは


50円


でした。
何かのトレードの時に、相手の方がナルトを集めていたらおまけでつけましょうか(笑)


まぁそんな感じでね、フュージョンキャンペーンが当たらなかった事実から現実逃避したような記事になってしまいましたが(笑)、これからもデータカードダスを集めるぞ!!


おー (棒読み)


※レス、メール等の返信は本日夜に行います。お待たせして申し訳ございません。

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:49 | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年05月07日

データカードダス61 〜トレード御礼!プレミアムエディションちょこっと前進3歩

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

ゴールデンウィークはさすがにしんどいですね
体もたないですね 笑

今日は先日トレードでゲットしたPE(プレミアムエディション)のカードを載せて行きたいと思います。いまだにPEについて書いてるのはうちぐらいじゃないでしょうか。Z2ってどうなんでしょうね。デザインがしょぼいのはもうわかりきってるんですが、ゲーム性とかはどうなんでしょうね。

コストが導入されて、優勢レベルとかドラゴンラッシュ等の新システムがどうなるのか!?っていうのがZ2稼動当初の注目点だったんですが、結局どうやねん!と 笑

遊んでみればわかると思いますが、もうね、まぁいちいち言う必要もないか(笑)全プレのトランクスセットもいまだに来ませんしね。しんどいわもう


という事でPE


ほとんど連コなんかしてませんね。
ショップで買うか、トレードの方でお世話になってコンプを目指してます。
Z2もそうですけど、正直もう連コするのがアホらしくなってきたのでこれからはこういう集め方に徹底するのかなぁと何となく思いますね。


今回のトレードは非常に好条件で、こちらとしては申し訳ないぐらいの感じでした。ええ人が世の中にはおるなぁと。ドラゴンボール好きな人に悪い人はいない!という名言を思い出しました 笑



【PE激ベジータ】
9.jpg


【PE激破壊王子ベジータ】
12.jpg



という事で、ベジータ2種降臨ですね。
トレードして頂いた北京さん、どうもありがとうございます!
しかし、PEは激爆の種類が多いね。気持ち的にはもうコンプしてるんですけど、全然まだまだなんですね。遠いなぁ 笑


↓手持ちPE
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
PE悟飯.jpgPEギニュー.jpgPE引き出される.jpg
PEポタラ悟空.jpg9.jpg12.jpg


これでもまだコンプじゃないってどういう事だよバカ

どんだけだよ!

いやマジで。マジでどんだけなんでしょうか。
ビックリするわもう 笑

ちなみに今回トレードして頂いた際、どちらかというとデータカードダスは別件でした。メインのトレードが別に存在しています。このメインのトレーードで、例のシリーズがコンプリートに近づきました。

その件は次回記事として書きますが、とりあえずPEが前進しましたね。7弾すらコンプしてないのに、このままだとちょっとヤバいですね

まぁ、のんびり頑張ろ。


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 11:19 | Comment(2) | TB(0) | 【データカードダス】 |