* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年05月02日

データカードダス60 〜月刊ジャンプ全員プレゼント到着した!けどさー

やっときましたね
待ちました!というよりも、完璧に忘れてました
ポストにガゴーン!って入ってたからね

あれ、俺なんか注文したっけな?

と思うぐらいです。


前回は封筒だったんですが、今回はダン箱です


全プレ1.jpg


でかいなオイ!!


うちのポストは小さいんで、これ1個しか入ってませんでした
ちなみにこの全員プレゼントはAコースとBコースっていうのがありました。もちろん両方応募しましたが、今回はポストにガゴーン!とAコースだけ入ってました。しかもポストにギリッギリですからね。配達のおっさん、無理して入れたな?って思うぐらいです 笑

もう1個は明日届くんでしょうか?
普通2個同時に来ると思うんだけどなー
単純にポストに入らなかったから、明日また来るんでしょうか 笑

どちらにしろ1個だけ到着とかは不安の元なので、さっさともう1個来いよボケ



全プレ2.jpg


先ほどのダン箱を開けるとこのカードケースが入っています。今回届いたのはAコースの孫悟天セットなんですが、カードケースのデザインが悟天の顔になってるのが見てわかると思います。

そして肝心のカードの方は、このケースの中に入っています。



全プレ3.jpg


カードデザインは月刊ジャンプ等で見ていたので「あぁ、まぁそうね」っていうぐらいの感想ですが(笑)、鳥山明さん直筆ですよね。

機械排出用のカードとは明らかに絵のタッチが違いますね。
全員プレゼントとしてそこは価値があるかなぁと思います。

ただ!


悟天の顔ってこんなん?

悟飯の顔ってこんなん?



どちらかというと、ドラゴンボール完全版のノリですね
似てないとかは言わないように


とりあえず、鳥山明さんが書いているのでね。文句を言ったらバチが当たります。ドラゴンボールの産みの親ですからね 笑

今度の全員プレゼントは、中鶴さんのデザインでお願いします




とりあえず、トランクスセット早く来い!

頑張れ 配達のおっさん!!

頑張れ うちのポスト!!



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 01:59 | Rank | Comment(11) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年04月25日

データカードダス59 〜Z2のリーフレットとスパキンNEOについて〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

気付いている人もいると思いますが、データカードダスZ2に関して公式HPにて動きがありました

データカードダスドラゴンボールZ公式

まぁ、特別何があったっていうわけではないんですが、Z2のリーフレットが公開されています。公開というより「お前らでダウンロードして見ろ」っていう感じなんですが(笑)、Adobeを使うんですよね。

これね、PC環境によっては見られない人もいるでしょうし、Adobeはとにかく重いんで嫌いです。「さっさとせーや」っていう気持ちになるんですが、グッとこらえてダウンロードしてきました。

はっきり言って、個人のPCにダウンロードするほどでは無いと思いますので、見たい方はここでササッと見て終わりっていうのがいいと思います 笑


【Z2リーフレット 遊び方編】
リーフレット1.JPG

※「遊び方編」という事なんですが、基本的には前々から言われている「ドラゴンラッシュ」に関する説明や、プレミアムエディションからスタートした新デザインのカードの見方などですね。
コスト制も導入されたようですから、今までよりは戦略性が増すと思います。今まで無かったのが不思議なぐらいですからね。
よくわかんなかったのが優勢レベルってやつですね。これ何? 笑

ま、いっか



【Z2リーフレット カードリスト編】
リーフレット2.JPG

※現物のリーフレットとすれば、こちらが裏面になるんでしょうか。Z2の第1弾のカードリストという事で。何だかんだ言いながら、こういうカードリストを絵付きで見ると、はじまるんだなぁと思います。
クウラがノーマルっていうのはかなり前からわかっていたことなんですが、劇場版を見たばかりの俺からするとありえないですね(笑)激レアにしましょう。とりあえず最終形態+1のクウラが出るのを待ちましょう。
「栽培マン」って違和感無いですか?「サイバイマン」の方がしっくり来るんだけどなぁ 笑



とまぁ、公式HPからダウンロードするとこんな画像が見れます。
このリーフレットもあと数日すれば現物が手に入ると思いますから、まぁそんなに焦ってダウンロードする必要は無いかなと思います。




次。




ドラゴンボールの新作ゲームのお知らせです。

少し前だとPS2の「ドラゴンボールZ Sparking!」

ちょっと前だとニンテンドーDSの「ドラゴンボールZ 舞空烈戦」

そして今現在最も熱いのがPSPの「ドラゴンボールZ 真武道会」

6月に発売予定なのが、アーケード移植組の「超ドラゴンボールZ」

超ドラゴンボールZ
超ドラゴンボールZ




ドラゴンボールに関するゲームラッシュが凄いんですが、ちょっと個人的に楽しみなのが発売決定となりました。

それがこちら


ドラゴンボールZ

Sparking!NEO



スパキンネオですよ。
勝手に略しちゃいますけど(笑)スパキンネオですよ。
これはやばいですねー
PS2で秋頃に発売されて、任天堂発の新ハード「レボリューション」でも発売されるそうです。
どうせならレボリューションでやりたいですね。
PSPもDSも持ってないんですけど、レボリューションは購入予定なんです。

まぁそれは置いといて、なんとこのスパキンネオ。

公式サイトがOPENしてました!!


ドラゴンボールZ Sparking!NEO 公式ページ
こちらです


・登場キャラ100人オーバー

・新システム「トランスフォームD」

・合体13号、スラッグなどの劇場版キャラも登場



という事で、かなりいい!やりたい!!

合体13号やスラッグ出すなら、ターレスも出してくれ。頼む!技に特徴無いけど出してくれ! 笑

火花散る激闘再燃

これは絶対買う。


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ

posted by guriko at 03:20 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【データカードダス】 |
2006年04月23日

データカードダス58 〜PEショップ買い〜

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

劇場版DVD、ようやく全部見終わりました

ありがとうございました 笑


その辺の話は、また【雑記】という形で書こうかなと思います。
個人的な感想としては、「初代3部作は最高」という事でしょうか。もれなく「界王拳最高」という事も付け加えて起きます 笑


今日は、先日記事にしたデータカードダス関連の記事。
■データカードダス57 〜集めても集めても終わらないプレミアムエディション〜
これの続きというか、続編というか。




PEポタラ悟空.jpg

¥700


えーと、このお店は大丈夫なんでしょうか 笑
こちら側としては非常にありがたいんですが、ちょっと心配になってきます。近いうちに無くなったりしないか不安で胸がDカップ


Z2稼動間近という事もあって、今更PE?って感じもするんですけど、本来これぐらいのペースが普通だと思うんですけどどうなんでしょうかね。Z2稼働日も決定したようですね。

お世話になっている宝島さんで記載されていますね。


ドラゴンボールZ2

4月26日稼動




もうすぐじゃん
早いじゃん
5月って言ってたじゃん
ウソだったじゃん
5月って言うからのんびりしてたのにウソだったじゃん


という事で(笑)、4月26日からいよいよZ2来ますね。
Vジャンプ等にはカードリストが載っていますが、公式ページにはカードリストの「カ」の字も無いですね。やる気があるのか無いのかさっぱりわかりません 笑


Vジャンプを見てて思ったんですけど

超4悟空、しょぼすぎ

絵がしょぼい。あれがZ2最初の爆だと思うと泣けてきますね
カッコ悪っ!て思った人も周りでは多いです
カリン様の超神水の方がよっぽどいいですね

人気的には明らかに超4悟空の方が上でしょうし、オークション出始めの頃には2万ぐらい越えそうですけど、アニメGTの超4ですら「何だこれ?」と思ったのに、データカードダスの超4はさらにデフォルメされてるような気がします。

何なんでしょうね。たぶん悟空の「目」が変なんですよ。
どこがどう変なのか説明できないんですけど、変なんですよ 笑

7弾ベジットのデザインもきつかったですけど、Z2の超4もなかなかきついですね。あと、少年悟空。あれはもう悟空じゃない 笑
ベジットは確実に目がおかしかったですからね。焦点が合ってなくてちょっと恐かったです。新アソートが出る度にデザインのダメっぷりにやる気とテンションが落ちていくんですが(笑)、ドラゴンボール好きなんで何とかやっていきたいですね。

せめてもう少しペースを落としてくれないでしょうかね。
のんびりやってる人もいるんですよ、バンダイさん



という事で、今現在の所持PEは↓
1.jpg2.jpg3.jpg
4.jpg5.jpg6.jpg
PE引き出される.jpgPEギニュー.jpgPE悟飯.jpg
PEポタラ悟空.jpg


あと何枚あるんだよ
遠いよ、コンプまで遠いよ
近いよ、金欠が近いよ


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:00 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【データカードダス】 |