* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年09月17日

【とうとう地元にやってきた】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア

 
これ欲しかったんですけど、地元のゲーセンになかなか入荷しなかったのでほとんど諦めてました。だがしかーし、果報は寝て待てと言わんばかりに遂に入荷してました。

組立式アクションポーズフィギュア

という事で、さっそくいきましょう


組み立て式ベジータ1.jpg
組み立て式ベジータ2.jpg


まずはベジータです。
とりあえず出来はいいです。
顔がちょっと残念なんですが、それを差し引いてもも迫力はあります。
股下が若干黄色くペイントされていますが、汚れているわけではなくこういう塗りです。超化してるベジータの発する”気”が反射してる、っていうテイだと思うので、これはOKです。

これこそ「ファイナルフラッシュ」の構えで、もう少し筋肉つけた状態でのフィギュア化だったら完璧でしたね。



組み立て式悟空1.jpg
組み立て式悟空2.jpg


続きまして、超サイヤ人3悟空です。
これは相当いいです。とにかくデカいです。迫力あります!!
気付いてる方もいるかと思いますが、本来この超3悟空の両手には”気の玉”のようなモノがあるのですが、ちょっと物足りないのでドラゴンボールのスーパーボールを持たせて見ました。四星球です 笑
だからなんだっていう話なんですが、どうせ飾るならちょっと遊んでおきましょうっていう感じです。意味は無いんですが、ちょうど四星球が余ってたので、ハメ込んでみたら意外にいい感じになったと。
この悟空はいいですね。バナナヘッドも重量感があって○です!



組み立て式クウラ1.jpg
組み立て式クウラ2.jpg


はい、続きましてはクウラ最終形態。
悪役大好きな自分としてはマジで最高ですこれ。
オレが宇宙最強だぁ!!
ていう。
この白と紫のカラーリングが本当にカッコいいと思います。フリーザ軍団が大好きな自分なんですけど、帝王フリーザの兄貴は本当にオサレです 笑

フィギュア自体のサイズも結構デカいので、迫力ありますよ。
ちなみにこのクウラは2個取れました。未開封の箱がこちら

組み立て式クウラ箱.jpg


まぁ、箱だけ見せてもどうしようも無いんですが、2個取りましたよって事で 笑


んで、次にブロリーに行きたいところなんですが、ここで悲しい現実。


ブロリー取れず・・・


取れずっていうか、そこにはもうブロリーがありませんでした。
やっぱり人気あるなーブロリー。
悟空もベジータもクウラもまだそこにはあったんですけど、ブロリーだけありませんでした。これは悲しい。

クウラを2個取れたので、絶対ブロリーも取る自信あったんですけどね。
ブロリーが置いてあるゲーセンを探さないとダメだなぁと。

この組立式フィギュアはかなり出来がいいです。
もし近くで見つけたら是非とも狙ってほしいプライズですね。




posted by guriko at 04:39 | Rank | Comment(5) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2006年06月08日

こちら久々のプライズGET!ドラゴンボールZリストバンド

うちのblogにはカテゴリの中に【プライズ・景品】というものがあるんですが、ここ最近は全くと言っていいほどプライズ関連の記事を書いていませんでした。そもそも地元にDB関連のプライズが入荷してこないんですよね。

しかも、もし入荷してたとしてもキーホルダー1個取るのに1,000円ぐらい突っ込みますからね。かなり能率が悪いです。金銭的に余裕がある時ならガンガン行きたいところなんですが、最近では余裕が全くゼロ。全てはデータカードダスのせい(笑)超カードゲームなんて世にも恐ろしいものを世間に放ったおかげでエラい目に遭ってます。

とは言っても、ゲームセンターなどでドラゴンボール関連のプライズを見つけてしまうと、どうしても両替機に走ってしまうのが悲しいサガ。ドラゴンボールバカの辛いところです。そんなドラゴンボールバカが今回ゲットしたプライズはこちらになってます!





ドンっ!!




Image001.jpg

ドラゴンボールZ
亀仙流柄リストバンド





以上!しょぼっ! 笑




いやー、これ1個取るのに1,200円も使ってしまいました。
あははっははははー(現実逃避)

本来なら300円ぐらい使って取れそうに無かったらやめるつもりだったんですが、ちょうど300円を使ったぐらいの頃にいかにも取れそうな感じの、いい感じのポジションになったんですよこいつ。


「あと1回やれば取れるんじゃね?」



そう思ってからおよそ9回やりました(笑)ヘタクソですねーほんと。せっかくいいポジションになったのにまた元に戻ったりしてね。本来ならそこが辞め時なんですが、ここまでお金を使って収穫ゼロだと明日の目覚めが悪すぎます(笑)でも、さすがに使いすぎた・・・。

とりえあず1個は捕獲したので良しとしますけど、俺の見た限りでは全4種ほどありました。全部捕獲してコンプしようもんなら、軽く3,000円以上は必要でしょう。無理無理無理無理(笑)

しかし、ドラゴンボール関連のグッズを見るとつい財布の紐が緩んでしまう病気は何とかなりませんかね。あげくには取るまで辞めませんからね。後先考えずにただ意地になってやってます。別にリストバンドなんて実際着用なんかしないんですけどね(笑)

それでもやっぱりやってしまうのは、ドラゴンボールバカだから。
それでいいのだ


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 04:45 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2006年03月01日

【トレード御礼】DBキャラストラップ、ついにフルコンプ!!

当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)



先日、ふとしたキッカケからトレードの話になりました。


【提供】
HG10 サイヤ人スペシャル  「バーダック」

【希望】
DBキャラストラップ 「ゴテンクス」



こちらとしては非常に嬉しいトレードでした。

どちらもガチャ系DBフィギュアなんですが、とにかくダブるんですよね。しかもダブるキャラがある程度決まってきてしまいます。


DBキャラストラップは一番出来の悪いベジータが鬼のようにダブってしまい、HG10はトランクス、バーダック、ベジータのダブりが尋常じゃないです 笑


特にDBキャラストラップに関しては、土台がストラップという事もあってかなかなか辛いものがあります。飾り様が無いですし、知り合いの子供に配るぐらいしかできません。すごい喜んでくれますけどね 笑


今回ブン回した際も、やはりダブりが多く、しかもコンプリートできなかったという悲惨な状況でした。DBキャラストラップぶん回し記事はこちら
■ついに見つけた!DBキャラストラップは1個200エーン


ゴテンクスが全く出ないという状況。逆に言えば、ゴテンクスさえ出ればコンプって終了できるわけです。残り1個。この状況で、さらにガチャをブン回すのは根性が要ります(笑)運がよければ一撃で排出でしょうけど、運が悪ければさらにダブりまくる。


しかし、そこで救ってくれたのが今回のトレードでした。


さっそくご覧頂きましょう!


DBキャラストラップ、最後のキャラはこいつだ!


【ゴテンクス】
060301_070852_M.jpg


やっと揃った・・・・゚・(ノД`)・゚・


やっぱりね、超化して金髪より黒髪の方がいいですよ。


超サイヤ人なんて邪道です

まぁ、それ以前にフュージョン合体しちゃってるんですけどね。邪道どころじゃないです

しかもゴテンクスの場合は、黒髪というより紫とのゼブラですし 笑


そんなわけでDBキャラストラップ全種見参!!!


060225_014653_M.jpg060225_014740_M.jpg060225_014807_M.jpg
060225_014832_M.jpg060225_014914_M.jpg060301_070852_M.jpg
060225_014539_M.jpg


DBキャラストラップ

フルコンプ!!!



よって終了〜
お疲れ様でした〜


今回のトレードにご協力して頂いた「魔人Deブウ」さん、本当にありがとうございました!


当blogではトレードの方も行っております

・データカードダス
・カードゲーム
・ウェファ等のトレカ
・キャラプッチ
・超造形魂
・HG等のフィギュア類
・その他ドラゴンボール関連グッズ

もしトレードのご提案などがありましたら、お気軽にコメント or メール等でご意見頂ければ嬉しく思います。ドラゴンボールが好きな方と交流が持てるというのはいい事だとほんと思います。ドラゴンボールが好きな人に悪い人はいない、ってうちのばあちゃんも言ってました(ほんとかよ 笑)


そんな感じで、DBキャラストラップフルコンプのお話でございました!


さぁ、そして日付が替わりまして、本日3月1日はこれが発売されます!!


ドラゴンボール単巻DVD

13巻・14巻・15巻



今日買ってきます。売ってるといいなぁオイ
フリーザ第3形態にまた惚れると思いますが(笑)、もしDVDを購入しましたら、次回記事はDVD関連です。


買う人も買わない人も、お時間の許す限りお付き合い下さい!


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 

posted by guriko at 07:46 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |