* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年12月23日

[GET!]データカードダス缶バック(赤)

そうそう

この事を書くのをおもいっきり忘れてました(笑)

ちょっとゲームセンターによったら新プライズ、しかもデータカードダス関連のグッズが入荷していたのでいっちょ狙ってみました

500円で取れました

ちょっとちょっと、簡単すぎですよマジで

びっくりするぐらいあっさりでしたね

そんな初ゲットに成功したプライズはこちら!


【データカードダス缶バック】
051222_185242_M.jpg


このプライズは結構デキがいいです。まぁ、例のごとく袋は開けないんですけどね。ヤダねえ、この貧乏性。

うん、それだけなんだ。

もし見かけたら狙ってみて下さい!

めっちゃ簡単に取れますから。

お子様のクリスマスプレゼントにどうですか?

てか、随分あっさりした記事だなオイ 笑


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから


 
posted by guriko at 06:36 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年12月18日

[GET!]ビッグサイズソフビフィギュア 〜セル完全体〜

ちょっと前に予告した大型プライズゲットの詳細を書いていきたいと思います。ドラゴンボールプライズ系では1,2を争うほどの超大型プライズです。それがこちら

ビッグサイズソフビフィギュア

ビッグサイズって言ってますからね。そりゃでかいでしょう(笑)このプライズは本来ならば2,000〜3,000円突っ込まないと取れません。今までの経験上、一発で取れた試しはありません。それぐらい捕獲が難しいフィギュアなんだ、と俺の中では認識しています。

ただ、俺がやる前にチャレンジした人が2,000円ぐらい突っ込んでいたのなら話は別です。皆さんはご存知でしょうか。ある一定の金額を投資するとUFOキャッチャーのアームの力が増幅するという事を。

つまり、普段は力の弱いUFOキャッチャーのアームも、投資金額によって急に力が強くなりゲットできるという事です。そしてこの強くなった時期に取らないとまた力が弱くなります。意味わかりますかね?うまく説明できなくてすいません 笑

経験ある方もいると思いますが、「これは絶対に取れねえよ!」っていう景品ないですか?ハンパじゃなく大きいぬいぐるみとか。試しに1回やってみても、全然持ち上がらないし、取れる気配が全くしない。これはプレイした人が悪いんじゃなくて、機械側がまだ取れる準備段階に入っていないという事なんです。逆に2,3回やったぐらいであっさり取れる事もあります。あれ?こんな簡単でいいの?っていう。これは機械側が「どうぞ取ってください」っていう状態に入ったという事ですね。

景品単価にもよるんですが、全然景品が取れない時とあっさり取れる時の差は、間違いなくそれまでに突っ込んだ金額の差です。

今回ゲットしたプライズは、本来ならばもっと100円玉を使わなければ取れなかったと思うんですが、おそらく俺の前にやってた人が結構突っ込んでくれたおかけであっさり取れちゃいました。ありがとう俺の前の人 笑


【ビッグサイズソフビフィギュア】
051213_024232_M.jpg

※ということで、ゲットできたのは「セル完全体」です。画像が見づらくて申し訳ございません。袋を開けていないのでかなり見づらいです。とりあえず言えることは、出来が素晴らしいです。細かい所までよく出来ていて、写真にはありませんが吸収用のシッポ部分なんか相当凄いです。このビッグサイズソフビフィギュア、果たしてどれぐらい大きいんでしょうか


【大きさ比較】
051213_024257_M.jpg

※愛モク「マルボロライト」と並べてみましたが(笑)、改めて見ても相当大きいです。単純にタバコ4つ分ぐらいの高さはありますね。手元にタバコが4つある人は積んでみましょう(笑)それがこのフィギュアの大きさです。このビッグサイズソフビフィギュアは通算で3つ目になります。まだまだコレクションというには早すぎます


【プチコレクション】
051213_024424_M.jpg

※やはり3つじゃ迫力に欠けますね。せめて10体は欲しい所です。いかにうちの地域にこのプライズが入荷していないかがわかりますね。今回セルが入荷したのは結構奇跡的です 笑。セル完全体以外では、超サイヤ人孫悟空と通常孫悟空の2種になります。セルを入れて合計3種。このビッグサイズソフビフィギュアは他にも15種類近くはあるはずなので、見つけたらぜひ狙っていきたいです


大きめのガラスケースとかクリアケースがあれば、袋から取り出して並べて飾りたい所なんですけどそういうディスプレイケースって高いんですよ。最低でも2万円はしますからね。なかなか手が出ません。今度引っ越す時にでも買おうとは思ってるんですけどね。こんな袋に入った状態で飾ってても微妙です 笑

というわけで、久々のプライズ記事でございやした


↓別記事も読んでやって下さいませ 笑

カード系記事は ⇒ こちらから
フィギュア・食玩系記事は ⇒ こちらから
プライズ系記事は ⇒ こちらから
ドラゴンボール全般系記事は ⇒ こちらから
連コ代を稼ごう!!は ⇒ こちらから
管理人日記は ⇒ こちらから


 
posted by guriko at 12:39 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年12月12日

[GET!]ドラゴンボールZ ボールチェーン付フィギュア

今回ゲットしたプライズはこちらです

ドラゴンボールZ
ボールチェーン付きフィギュア


という事で、俺の大好きなクレーンゲームプライズです。クレーンゲームやUFOキャッチャーなら大体のコツは知っているので意外とトントン獲れるんですけど、「コンビニキャッチャー」や「あらかると」等になると一気に成果が落ちます。この辺が課題なんですが、あればっかりは何回やってもうまくなりませんね。短気な俺には向いてないかもしれません 笑

ではさっそく今回ゲットしたプライズ紹介です


【孫悟空かめはめ波】
051206_013930_M.jpg

※似てねー。こういうキーホルダー系プライズはほとんど2頭身なんですよね。SDガンダムみたいになってますけど、女の子や子供さん達に対してのプライズなんでしょうか。俺みたいな奴だとどうしても超造形魂ポージングフィギュア、さらにはイマジネ・HGシリーズのようなフィギュアに行ってしまいますね。2頭身キャラはかなりデフォルメされているので、好きな人は結構好きなんじゃないでしょうか。

携帯カメラだとどうしてもうまく撮れないですね本当に。俺が下手すぎるっていうのもあるんですけど。しかもコンプして喜んで帰ってきたんですが、こういうのは俺は絶対に封を切りません。ボールチェーン付きなのはいいんですけど、飾り様がないですからね(笑)

唯一ダブって取れてしまった孫悟空かめはめ波のみ紹介させていただきました


【全6種コンプ】
051206_013430_M.jpg

※こんなビニール袋に入ってるんですもの。開けたくないよね(笑)
ラインナップは以下の通りになっています


・孫悟空(超化)
・孫悟空かめはめ波(超化)
・ベジータ
・ピッコロ
・孫悟飯少年期
・剣持ちトランクス(超化)


2セットコンプだったら全部開けるんですけどね。さすがに勿体無くて開ける事ができないチキンっぷりを炸裂させてますが(笑)、いちおう全種コンプという事でよろしくどうぞ。

しかし、悟空とトランクスだけなぜ超化なんでしょうか。ベジータや悟飯は黒髪の平常時。だったら悟空もトランクスも通常時にしてくれよ。黒髪ベジータはなぜかビックバンアタックの構えですからね。もう何がなんだかさっぱりです 笑

このフィギュア、全6種取るのに500円しか使ってません。かなり楽勝です。ド楽勝と言ってもいいんじゃないでしょうか。100円で3つ獲れるというミラクルもありました。

基本的に2頭身系のキャラプライズは獲れるときは簡単に獲れるのでコンプも余裕なんですが(そうじゃないのももちろんあります)、問題は明らかに制作費がかかってそうなプライズですよ。デカくて、しかもしっかりした作りのフィギュア。箱に入ったフィギュアなんかはまさにそれで、100円や200円では絶対に獲れません。獲れないようにできてるんですよね。元手がかかってる分、こっち側にもある程度お金を使わせるようにうまい事できています。

こういうちゃっちいプライズ(言い方悪いな 笑)は、元手がそんなにかかってないので100円で3つも獲れたりするんです。誰もが知っていることだろうとは思いますが、間違いなく言えることは

使う金額と

フィギュアの大きさは

比例する


っていうやつです。めちゃめちゃ大きいプライズでも100円ぐらいで獲れる事があります。でもそれは100円で獲った人が凄いのではなく、その前にやってた人がおそらく2,000円以上は注ぎ込んでいたからなんですね。

もしも100円程度で豪華な景品が獲れたなら、ただ喜ぶだけではなく、自分の前にやっていた人への感謝も忘れないようにしましょう 笑
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】


明日の記事もプライズです。
今書いた事を見事に実践した成果となっております。
俺の前にやっていた人ありがとう的な大型プライズをゲットしました

お楽しみに

1000ピース ドラゴンボールZ ゴーゴーパラダイス AM1000-25DBZ
B0002YN0M4



ヒマなら別記事も読んでって下さい 笑

カード系記事は ⇒ こちらから
フィギュア・食玩系記事は ⇒ こちらから
プライズ系記事は ⇒ こちらから
ドラゴンボール全般系記事は ⇒ こちらから
連コ代を稼ごう!!は ⇒ こちらから
管理人日記は ⇒ こちらから

posted by guriko at 03:49 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |