* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年12月12日

[GET!]ドラゴンボールZ ボールチェーン付フィギュア

今回ゲットしたプライズはこちらです

ドラゴンボールZ
ボールチェーン付きフィギュア


という事で、俺の大好きなクレーンゲームプライズです。クレーンゲームやUFOキャッチャーなら大体のコツは知っているので意外とトントン獲れるんですけど、「コンビニキャッチャー」や「あらかると」等になると一気に成果が落ちます。この辺が課題なんですが、あればっかりは何回やってもうまくなりませんね。短気な俺には向いてないかもしれません 笑

ではさっそく今回ゲットしたプライズ紹介です


【孫悟空かめはめ波】
051206_013930_M.jpg

※似てねー。こういうキーホルダー系プライズはほとんど2頭身なんですよね。SDガンダムみたいになってますけど、女の子や子供さん達に対してのプライズなんでしょうか。俺みたいな奴だとどうしても超造形魂ポージングフィギュア、さらにはイマジネ・HGシリーズのようなフィギュアに行ってしまいますね。2頭身キャラはかなりデフォルメされているので、好きな人は結構好きなんじゃないでしょうか。

携帯カメラだとどうしてもうまく撮れないですね本当に。俺が下手すぎるっていうのもあるんですけど。しかもコンプして喜んで帰ってきたんですが、こういうのは俺は絶対に封を切りません。ボールチェーン付きなのはいいんですけど、飾り様がないですからね(笑)

唯一ダブって取れてしまった孫悟空かめはめ波のみ紹介させていただきました


【全6種コンプ】
051206_013430_M.jpg

※こんなビニール袋に入ってるんですもの。開けたくないよね(笑)
ラインナップは以下の通りになっています


・孫悟空(超化)
・孫悟空かめはめ波(超化)
・ベジータ
・ピッコロ
・孫悟飯少年期
・剣持ちトランクス(超化)


2セットコンプだったら全部開けるんですけどね。さすがに勿体無くて開ける事ができないチキンっぷりを炸裂させてますが(笑)、いちおう全種コンプという事でよろしくどうぞ。

しかし、悟空とトランクスだけなぜ超化なんでしょうか。ベジータや悟飯は黒髪の平常時。だったら悟空もトランクスも通常時にしてくれよ。黒髪ベジータはなぜかビックバンアタックの構えですからね。もう何がなんだかさっぱりです 笑

このフィギュア、全6種取るのに500円しか使ってません。かなり楽勝です。ド楽勝と言ってもいいんじゃないでしょうか。100円で3つ獲れるというミラクルもありました。

基本的に2頭身系のキャラプライズは獲れるときは簡単に獲れるのでコンプも余裕なんですが(そうじゃないのももちろんあります)、問題は明らかに制作費がかかってそうなプライズですよ。デカくて、しかもしっかりした作りのフィギュア。箱に入ったフィギュアなんかはまさにそれで、100円や200円では絶対に獲れません。獲れないようにできてるんですよね。元手がかかってる分、こっち側にもある程度お金を使わせるようにうまい事できています。

こういうちゃっちいプライズ(言い方悪いな 笑)は、元手がそんなにかかってないので100円で3つも獲れたりするんです。誰もが知っていることだろうとは思いますが、間違いなく言えることは

使う金額と

フィギュアの大きさは

比例する


っていうやつです。めちゃめちゃ大きいプライズでも100円ぐらいで獲れる事があります。でもそれは100円で獲った人が凄いのではなく、その前にやってた人がおそらく2,000円以上は注ぎ込んでいたからなんですね。

もしも100円程度で豪華な景品が獲れたなら、ただ喜ぶだけではなく、自分の前にやっていた人への感謝も忘れないようにしましょう 笑
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】


明日の記事もプライズです。
今書いた事を見事に実践した成果となっております。
俺の前にやっていた人ありがとう的な大型プライズをゲットしました

お楽しみに

1000ピース ドラゴンボールZ ゴーゴーパラダイス AM1000-25DBZ
B0002YN0M4



ヒマなら別記事も読んでって下さい 笑

カード系記事は ⇒ こちらから
フィギュア・食玩系記事は ⇒ こちらから
プライズ系記事は ⇒ こちらから
ドラゴンボール全般系記事は ⇒ こちらから
連コ代を稼ごう!!は ⇒ こちらから
管理人日記は ⇒ こちらから

posted by guriko at 03:49 | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年12月03日

[GET!]ドラゴンボール 音声反応伸びろ如意棒ビッグペン

どーん

051203_020742_M.jpg


こ、これは・・・



051203_020555_M.jpg


ま、まさか・・・



051203_020612_M.jpg


この名前は・・・


はいどーん!!!


051203_020441_M.jpg


出たー!!

如意棒ビッグペン出たー!!



ということで遂に、遂にゲットしました!!
まさかうちの地域に入荷しているなんて。感無量。

ほとんど諦めていただけに嬉しさ倍増。使った金額800円。
上等です。

え?本当に音声で伸びるのかって?

伸びるでしょうね 笑

ていうか、これは開けたくないです。開けて電池入れてみればわかるんですけど、ちょっと開けたくないですねこれは。しかしおバカなプライズですよねこれ。こういうの大好きです。

音声反応で伸びるってのは凄いと思うんですけど、なぜペンなんだと。

これで文字を書くヤツがいるのかと 笑

相当長いですよこれ

例えるなら、皆さんちょっと自分の右腕をご覧下さい

右手の中指の爪あたりから、右ヒジぐらいまでって結構遠いですよね?

この如意棒ビッグペンはそれぐらいの長さです 笑

そこで言いましょう

持てるか!

それだけの長さのペンを持つ段階でそれはもうペンではなく、ちょっとした凶器 笑

すごいねこれ。ほんとバカなプライズですよ。本物見てさらに思いました。

逆にそれが俺は好きなんですけどね

でもよかったわ。いいプライズが取れた取れた^^

この如意棒が取れた事で、何とか今年は乗り切れそうです 笑
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】


----------------------------------------------------
【もっとドラゴンボール!】

ドラゴンボール―完全版 (33)
4088734769鳥山 明

集英社 2004-04-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
ドラゴンボール―完全版 (21) ドラゴンボール―完全版 (20) ドラゴンボール―完全版 (22) ドラゴンボール―完全版 (19) ドラゴンボール―完全版 (16)


 
 
posted by guriko at 03:25 | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年11月24日

ゲームセンターでGET!ドラゴンボール小物収納ケース


【プライズ・景品】カテゴリの記事は久々ですね

それぐらいゲーセンにドラゴンボール系プライズが入荷していません

困ったもんですね本当に

ワケのわからんプライズならごっそりあるんですけど、取る気が全く起きません

カブトムシのクッション(ムシキングブームだから?)とかティラノザウルスのキーホルダー(恐竜キング?)なんかはこれでもか!っていうほどあるんですよね。しかし誰もやっていないし、取られてもいない。

カブトムシのクッションなんかは、結構よく出来ていました。逆によく出来ているために、ちょっと恐いです。夜中にトイレに起きて、ソファーにあれがいたら間違いなく逃げるでしょう 笑

という事で、久々にドラゴンボール系プライズをGETしましたんで、ドドンと紹介していきたいと思います!

今回GETしたプライズはこちらです!

小物収納ケース

名前を聞いただけでどんなプライズか予想できますねこれは

さっそくご覧頂きます!


【小物収納ケース(水色)】
051123_015919_M.jpg

※はい、おそらく皆さんの予想通りのプライズだったと思いますが(笑)、これまた使い所の難しいプライズです。取ったはいいけど「これどうしよう」系です。ケース表面には、悟空・悟飯・べジータ・トランクス、という具合に超サイヤ人祭り。いつも思うんですが、こういうプライズの絵柄って大体超サイヤ人なんですよね。もっとコアなキャラでもいいんですけど・・・

はい次!


【小物収納ケース(青)】
051123_020004_M.jpg

※こちらの絵柄は超サイヤ人悟空「かめはめ波」です。っていうか、さっきの水色のケースに載っていた悟空と絵柄が全く一緒・・・。手抜きですか?(笑)違うのは悟空のサイズだけです。このケースは全3種しかないのに、絵柄を使いまわし。やっつけかよ・・・


【小物収納ケース(緑)】
051123_020036_M.jpg

※まただ!また同じ絵柄!!何なんだこのプライズは!!!やる気が感じられません(笑)同じ絵柄で全3種・・・オイオイ。今回のは、なんつうか各キャラがブロック分けされています。そしてセンターには見慣れた悟空。さすがにもう言う事もありません 笑


【全3種+α】
051123_020135_M.jpg

※全く見栄えがしません。これ全部同じじゃねえか!!違うのはケースの色のみ、という事で涙でよく見えません 笑


久々にプライズをGETできたのはいいんですが、そのGETしたプライズがこの有り様・・・。せめて絵柄ぐらい変えてくれよう。このプライズ自体いまいち使い所が無いのに、さらにすぐ飽きが来てしまうデザイン。ってこれだけ文句言いながらも、ちゃんとコンプしてる自分に乾杯。使った金額はこの4つで

3,300円

笑うしかないんだ・・・
最後の方はもう意地のみでした。

これに3,000円以上突っ込むなら、データカードダスで30連コした方がよっぽどマシじゃない?って思ったそこのあなた!

うちの地域のデータカードダスはいまだに

5弾:5弾

泣いてなんかないやい 笑

まぁそんな感じで、出来がよかろうが悪かろうが、デザインが同じだろうが何だろうが、「ドラゴンボール」と名の付くプライズはガシガシ集めていきますよ、ええ。

kirarin.gif人気blogランキングkirarin.gif
kirarin.gifブログランキング【Bloking】kirarin.gif

-----------------------------------------------
【もっとドラゴンボール!】

マイフィギュア

ドラゴンボール ミュージアムコレクション K(探検悟飯×恐竜)
B0002YNVG4
バンプレスト
売り上げランキング : 2,680

Amazonで詳しく見る
ドラゴンボール ミュージアムコレクション L(セル×タイムマシン) 超造形魂 ドラゴンボールZ 其之参 BOX 新超戦士大全 ベジータ DBミュージアムコレクションJ ドラゴンボール 必殺技ライト B(ベジータ)



 
 
posted by guriko at 09:12 | Comment(2) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |