* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月24日

プライズでゲット!ドラゴンボール目覚まし時計!

つい先日の事なんですけど、自分と友達とその息子さんの3人でゲームセンターに行きまして。データカードダス、プライズ、など目的は様々だったんですが、俺はどちらかというと「プライズ」に、友達と息子さんは「データカードダス」という感じですね。

よく行くゲームセンターにはある一定の法則があるんですが、なぜか夜7時から9時までは人がいないんです。田舎だからっていうのももちろんあるんですが、ほんと人がいません。ゲーセンの店員さんがあくびとかするような場所ですからね 笑

こちらとしてはありがたいんですが、とりあえず行くならその時間帯。
案の定、人はほとんど居なく、連コし放題だったんです。
友達に「頑張れ」と一言告げ、黙々とプライズを狙うのが俺です 笑

「ドラゴンボールやる前に何か景気付けに取りたいよな」

って思ったので、適当に探してみることに。

そこにはありました。それは「ガンダムキーホルダー
「ドラゴンボール」「ガンダム」っていうのは俺ら世代だとド真ん中ですからね。たまりません。ただ、ガンダムは「初代」「08小隊」「ポケ戦」「0083」「Z」「ZZ」しかちゃんと見てません。あとは「逆シャア」ぐらいですか。Vガンダム、ガンダムX、ターン∀、SEED、SEEDデスティニー等はほとんどわかりません。この辺が世代の壁でしょうか 笑

コンビニキャッチャーで見つけたんですが、「むむ、このガンダムは知らん!」という事でやめようかと思いましたが、100円で取れなかったら終了。すぐやめてとっととドラゴンボールに行く気だったんですが意外に取れるもんです。ガンダムに関しては、欲が全くないです 笑

はいこれドーン

10040002.jpg

えーと、これはなんていうガンダム?

どうやら「SEEDデスティニー」のやつらしいんですが、さっぱりわかりません
ただ、ガンダムって事はわかります 笑
知ってる人いたら名前教えて下さい。
100円で取れたので良し!この調子でドラゴンボール行こう!!

この日はプライズの神様が俺に降りてきた日じゃないでしょうか

はいドーン

10110008.jpg

ドラゴンボール目覚まし時計!!!!!

か、かわいい 笑

後ろ姿はいどーん

10110009.jpg

おおお、かわいいな

如意棒を入れるケースの色がアニメとは違うのはご愛嬌

これかなりお気に入りです
ただ、電池を入れる所がネジで止められているので、いちいちドライバーで開けないとダメなので、めんどくさいので電池は入れてません。ただ「ALARM」の文字があるので、目覚まし時計なのは伝わってくれると思います。時間になるとこの車輪の付いた筋斗雲が音を鳴らしながらくるくる回ります。寝起きで回られるのはかなり迷惑です。止められません 笑

もう一つ言うと、これには実は箱があったんです。
ゲームセンターから帰る途中に、友達の息子さんが車の中で箱を開封、さらに箱を破くという大暴挙に出まして・・・涙

何て事してくれたんだ!!

という気持ちを押さえ(笑)、泣く泣く箱は処分。この裸の状態で部屋に飾っています。
これはプライズにしては出来が素晴らしいです。
女の子受けしそうな景品ですよねこれ。

ドラゴンボールのプライズで目覚まし時計と言えば「追いかけろドラゴンボール」という、本当にボール型の目覚まし時計があるはずなんですが、いまだに見た事がありません。
さすが、田舎だぜ 笑

プライズも結構進化してますよね
もし、ドラゴンボール関連のプライズを見かけたらご一報を!
人気blogランキング
 
 
 
 
 
posted by guriko at 05:46 | Comment(4) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年10月19日

プライズ絶好調!!〜黄金の右腕〜

新プライズをゲットしました!!!

ドラゴンボール携帯ストラップ!!

ドドン!!


10110001.jpg


いやぁ・・・微妙・・・

これって物凄い雑な扱い受けてたんですよ。ビックリしましたよ。
「お菓子落としゲーム」(クレーンでお菓子を拾って、スライドしている2枚の板に落として取るやつ)ってわかります?正式名称がわからないのでこう呼ばせて頂きますが、何とこのキャラクターたちは、キャラメルやキャンディやガムの中に普通に埋もれていました。

普段お菓子落としゲームなんか見向きもしていなかったので、ヘタをするとかなり前から埋もれていたかもしれません。大チョンボです。俺とした事が!しかし、まさかお菓子の中に埋もれているなんて思いもしませんでしたね。

ただ、このプライズかどうかすら怪しい携帯ストラップなんですが、こんな扱いを受けるのも無理はないなぁと思いました。なぜなら・・・

出来が悪すぎる

いや、ほんとに。
普通は取れたら喜ぶでしょ。
もちろん取れた時は喜ぶんですけど、よく見るとあまりの出来の悪さに肩どころか上半身ごと落ちそうになりますよ。大惨事ですよ 笑。ちょっと見てみましょうか


※心臓の弱い方はご遠慮下さい


これがベジータです!!!!!


10110002.jpg


って、お前誰だよ!!!

まゆげ繋がってるじゃねえか!!



ひどいでしょこれ。大惨事ですよ
ありえないほど似てないし、おでこと髪の生え際辺りの塗装の汚いこと汚いこと。
唯一ベジータらしいのが戦闘服ですからね。どういう事だよそれ。
とにかくね、ドラゴンボール愛が全く無いんですよ。
写真を撮ってもベジータ本体じゃなく、金具にピント合っちゃってるし。どうにもなりませんねこのプライズは。いいとこナシです。厄払いでもしましょうか 笑
こんなもんがプライズとして成立してる事が恐いですよ。


しかし、これは本当にプライズなんだろうか。発売元も書いてないし、タグらしきものも一切ない。ビックリするぐらい似てないベジータが全て物語ってるような気がします。何か、ゲームセンターのスタッフがどこからか買ってきたはいいが、あまりの出来の悪さにお菓子落としゲームにブチ込んだような気がするんです 笑

そこまではさすがにやらないと思いますが、俺の持っている「ドラゴンボール系プライズ」の中ではめでたくワースト1位に輝いてしまいました。本当に出来が悪いです。ひどいです。自分以外の人が、このプライズにお金をかけるとはとても思えません。

このストラップたちを救えるのは俺しかいない!

とよくわからない責任すら感じてしまいました。これでコンプリートなのかはわかりませんが、よかったね。特にベジータ。ブルマの目尻にはシワがあるし(たぶんまつ毛なんだろう)、筋斗雲に乗ってる少年悟空は顔が青白いし、病気なんじゃないのかと。


この8種類取るのに使った金額

2,800円

心にポッカリ開いた穴

プライスレス

お金で買えないものがある(笑)⇒banner_03.gif
 
 
 
 
posted by guriko at 04:46 | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年10月16日

メカフリーザ降臨!!!!

このタイトルで「うそ?アソート6の?」って思ってしまった方、ごめんなさい。全然違います。カテゴリが【プライズ・景品】なので、データカードダスではないです。とりあえず最初に謝っておきます 笑

という事で今日はプライズ関連の記事です。
先日連コしてきた際、何気にゲームセンター内をウロウロ徘徊してたんです。ドラゴンボール関係のプライズ無いかなぁ?てな具合に。ふと何気に見た「コンビニキャッチャー」には、ムシキングブームにあやかった昆虫のキーホルダーがズラリ。やっぱりすげえなムシキング!なんて思って見ていると、明らかにおかしなキーホルダーが1体。

ん?
んん?

メカフリーザだ!!

本当に声が出てたかもしれません 笑
どう考えてもおかしい。どうしてメカフリーザがこんな名前も知らないカブトムシに挟まれてるんだ!おかしいだろ!どんな並べ方だよこれ!!


【コンビニキャッチャー内】
カブトムシ カブトムシ メカフリーザ カブトムシ


どういう配置なんでしょうかこれは。意味が全くわかりませんが(笑)、とりあえずメカフリーザの一本釣りを開始。投資額300円(少なっ!)で、メカフリーザ様ゲット!!!

10140001.jpg

よし。いいぞ、このメカフリーザはいいぞ。さすが「ツインキーホルダー」というネーミングだけあって、「宇宙船」も付いてる。これにはコルド大王が乗っているのか。そうなんだな。きっとそうだ。

でもよく見たら「全6種」という驚愕の文字。これを揃えるのは至難の技。俺がよく行く所でもこの「ツインキーホルダー」シリーズはほとんど見た事がない。もし近所にこのプライズがあるのを見かけたなら、ぜひとも狙ってほしいプライズです。結構簡単に取れますよ。ラインナップはこちらになってます


ドラゴンボールZツインキーホルダー〜マシン編〜
・孫悟空と宇宙船
・ベジータ(赤スカウター)と宇宙船
・メカフリーザと宇宙船
・トランクスとタイムマシン
・セルとタイムマシン
・幼少孫悟空と宇宙船(たったひとりの最終決戦仕様)


ベジータの出来がいい。何がいいってスカウターが赤なのがいい。緑より赤の方が絶対いい。もし見つけたら絶対に獲ります。しかし、ゲームセンターはこまめにチェックしておかないとほんとダメだな。まさかメカフリーザがカブトムシに挟まれてるだなんて・・・

明日はいよいよ謎の「ドラゴンボールコレクションカードガム」の記事です!
人気blogランキング

 
 
 
posted by guriko at 04:29 | Comment(2) | TB(1) | 【プライズ・景品】 |