* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年09月28日

もう1つのプライズ戦争

ドラゴンボールZ がまぐちポーチ

というとても素晴らしいプライズをゲットしたその日に、実はもう1つプライズをゲットしました。もちろんドラゴンボール関連。がまぐちポーチは「UFOキャッチャー型」だったのですが、今回のアレは俺が最も苦手とするスタイル。

アレは何ていう名称で呼ばれているんでしょうか。もの凄く気になります。そのスタイルっていうのが、まずアームの先端に洗濯バサミらしきものが付いています。景品自体は数珠みたいのに繋がっていて、その数珠に洗濯バサミをロックして、ガガガガッと下にズリ下げていき、3回ほどで引き抜ける、というやつです。ってこの説明でわかる人はいないと思う 笑

ちょっと絵にしてみました↓

無題.JPG

これはヒドイ 笑

自分の絵心の無さに怒りを通り越して、哀れみさえ感じてしまいますが(笑)、とにかくこんな感じです。ゲームセンターとか行く人ならわかってくれるんじゃないかなぁと思います。いちおうブラ下がってるのが「景品」のつもりで書いていますので、そこん所はわかってください。お年玉袋みたいになってますが、あくまでも景品です。

このスタイルは本当に苦手です。UFOキャッチャーも基本は「ピンポイント狙い」なんですけど、この洗濯バサミだけはピンポイント中のピンポイント、キングオブピンポイントなので、ほんとダメですね。一番やってしまうミスが「通り越し」です。アームを上下に動かすのが最初の動き、横に動かすのが次の動きなんですけど、この最初の上下移動をミスるともう何やってもダメ。絶対取れない。ここだ!と思ってボタンを離したら行き過ぎて、この辺か?と思ってボタンを離せば届かない。大きな声では言えないけれど、小さな声では聞こえないっていう例のアレです。アレってなんだ。

これはほんと大苦戦しました。がまぐちポーチがいかに楽勝だったかと思い知らされましたね。やっぱUFOキャッチャーぐらい大雑把の方がいいですね、性格的に(笑)
そんなわけで、苦戦しながらも何とかゲットしたプライズを見ていただきます。こちらです!

09240001.jpg

微妙だ・・・

これは名詞入れのような、カードケースのような。
用途もいまいちわかりません。
いつケガするかわからないので、バンドエイドでも入れておきましょうか 笑

俺が確認したところでは、他にベジータVerとゴテンクスverもありましたが、2個で精一杯でした。ほんとこのスタイル苦手なので。4個コンプなのでしょうか。それともまだ他に柄があるのでしょうか。それはわかりませんが、悟空が取れたのでよかったです。フリーザ、ブウ、セルの柄は豪華じゃないでしょうか。

でもどう使っていいのかわかりません 笑
いちおう壁に飾ってますが、2個というのもまた微妙で。
やっぱりフルコンプ狙うしかないなと思いましたね。
posted by guriko at 06:32 | Rank | Comment(2) | TB(1) | 【プライズ・景品】 |
2005年09月26日

カード運は無いけれど、プライズ運はある?

ドラゴンボールデータカードダスのアソート5が解禁してからというもの、いろいろな場所で盛り上がりを見せてますよね。俺がお気に入りに入れさせて頂いているブログなどでも、「今日はこんなん出ましたー」みたいなノリで、読んでて本当におもろいです。俺も早く言いたいですねえ、破壊王子出たー!とかゴテンクス出たー!とか。いつになるんでしょうか 笑

で、今日の内容は少しカードから離れて、プライズにスポットを当ててみようと。基本的にドラゴンボール全般を扱っていくブログなので、カードはもちろん、こういうプライズ系などの記事もガツガツ上げて行こうと思います。でもやっぱり今は、データカードダスなんですけどね。

この記事を書いているのは日付的には9月26日(月)なんですけど、今日の内容は昨日の話。
仕事柄、日曜日はほぼ休めないので基本的に時間が無いのですが、それでも無理矢理に時間を作って行って来ました。ザ・ゲーセンに。ハンパじゃないぐらい混んでましたね。もしデータカードダスも空いている状態ならば1レア止めぐらいやりたかったんですけど、行列できてましたからね。やーねー、田舎って(笑)

しょうがないので、一気に方向転換してプライズ狙いに変更。前にも書いたんですけど、プライズの入れ替わりは本当に激しくて。知らない間にガンガン変わってますからね。こまめにチェックしないとエライ目に会います。そして、やっぱり変わってましたね。毎度おなじみのデータカードダス専用のケースや、キーホルダーなんかは未だに置いてあったんですが、見慣れないプライズがそこにはありました。

ドラゴンボールZ がまぐちポーチ

何だこれと(笑)
ドラゴンボールっていう名前が付けば何でもいいんじゃねえか的なんですけど、結構ちゃんとしてるっぽかったので、目標をこれに定めてレッツスタート!ってその前にこのプライズを説明しないとダメですね。そのままなんですけど、がまぐちのポーチです(笑)あくまでもポーチ、がまぐちの財布では無いです。ドラゴンボールそのものを意識しているのか、表面はオレンジ。そして表にはキャラの絵が書いてあり、裏は★マークが印刷してあります。キャラの絵柄は全5種類。

・孫悟空
・ベジータ
・ピッコロ
・トランクス(青年期)
・孫悟飯(少年期)

というラインナップです。これはもちろん全5種フルコンプを狙うしかないです。
まず最初に狙ったのが「ベジータ」
一番取りにくそうだったので、こいつを取ってしまえば後は楽勝なんじゃないかなって直感で。俺が得意のUFOキャッチャー型なので、これはもう取るしかないでしょう。まずここで400円使いました。はいゲット。

09240006.jpg

そして、次にピッコロを狙い、200円でゲット。順調すぎる 笑
トランクス、孫悟飯は500円でゲット。そしてラストの孫悟空。さすが主人公。なかなか取らせてくれない。俺の片手には既にゲット済みのポーチが4個。知らない子供が俺を見てる。何か緊張するからやめてくれ(笑)おそらく悟空には800円近くツッコミました。何とかゲット。知らない子供が「いいなーいいなー」って。「お父さんに取ってもらいなよ」って俺が言うと、「パパずっとあれやってる」と指をさしたその先には、よくわからないスロットゲームに夢中になってるパパ(笑)おいおい、子供ほったらかしかよ

しょうがないので、自腹切って400円でトランクスをゲット→子供にプレゼント
喜んでたわ。でもあの子の親父はどうかと思う。
てか、いい事したんだからデータカードダスで破壊王子出てください 笑

という事で、約2000円ちょっとでフルコンプ+α
こちらです!!

09240005.jpg

なんと、このがまぐちポーチにはもう一つの機能が!!!
実は、黒いヒモが入っていてこのように

09240004.jpg

首からぶら下げる事が!!

いや、だから恥ずかしいって。街、歩けないって 笑

しかし、ドラゴンボールはお金がかかりますね
まぁ、何とかフルコンプできたのでよかったかなーって思います

実はこの日に、また違うプライズもゲットしているんですが、その話はまた今度です
posted by guriko at 08:34 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年09月12日

【フルコンプ】フィギュアキーホルダー 神の神殿編

神の神殿編

もうこのサブタイトルだけでドラゴンボール好きにはたまりません。
という事で、今回はプライズについてのお話。データカードダスの話じゃなくてごめんなさい(笑)このブログを始めてから1週間ちょっと経つんですけど、たくさんの方に訪れて頂いて。ほんと恐縮です。もっとね、「限界突破でたぞー!!!!」とか「ギニュー出たぞー!!!」とか言いたいんですけどね、出ないもんはしょうがない 笑

俺がお気に入りに入れさせて頂いてるblogなどでは、ナルトデータカードダスの初回限定プロモを写真つきで記事にしている方が結構いらっしゃるんですが、もう羨ましいですねマジで。今日小銭持って色々な所を回ってみたんですけど、全然置いてないですね。パック版すら売ってない始末。効率的にはガチャガチャでやった方がいい、という耳よりな情報もあったので、自販機版を見つけたらソッコーでやりたいと思います。あぁ、田舎もんは辛い 笑

というわけでプライズ。
この「フィギュアキーホルダー」ってのは結構プライズとしてはメジャーな一品で、他にも「光るキーホルダー」として、かめはめ波やギャリック砲、さらには神龍までもがラインナップに入ってるシリーズもありまして、出来もまぁまぁ、100円で取れたらおいしいねって感じのやつですね。

神の神殿編は全部で5種類です。
・トランクス(ベジータと一緒に精神と時の部屋から出てきた時のやつ)
・ゴテンクス(vs魔人ブウの時のやつ)
・超サイヤ人悟空(これはたぶん悟空がいないとシリーズが締まらないから 笑)
・ミスターポポ(神殿と言えばポポ)
・ピッコロ(神との融合後かな)

というラインナップでお送りしてます。
実はすでに、4種は揃えてあったんですよね。ゲーセンでいくら使ったかわかりませんが、とにかく1個取れるたびにガッツポーズしてましたね。それを見てた友達がもの凄く「素」の顔だったのが今も忘れられません

そして今日!
残りの1種を取るべくゲーセンに行きました。プライズ関係は入れ替わりが激しいので、1度取り逃すと二度とコンプできなくなりますから。見つけたら全部揃えるぐらいじゃないとダメなんですよほんと。財布と相談しながら 笑

俺が目指した残りの一種はミスターポポ

これが最大の難関でしたね。他の4種は意外にあっさりだったんですけど、このポポだけはほんとに。アニメや原作でも少年時代の悟空がおもいっきり苦戦してたミスターポポなんですが(笑)、ほんと全然取れなくてね。取り方は全部一緒なんですけどね。なぜか取れなくて。そして今日リベンジ・・・

700円使いました

ミスターポポは俺に微笑んでくれました

09110002.jpg

出たー!ポポ出たー!
かわいいよね?行くとこ行けばそこそこモテるんじゃないでしょうか 笑

というわけで何とか全種めでたくコンプ

09110001.jpg

壮観ですね
やりきった感がありますね

家の壁にはこんなプライズ系が並んでます。コンプできてないのもあるんですけどね、悲しいかな。そんなに金が続くかってよ(笑)次に狙ってるプライズは「追いかけろドラゴンボール」っていうやつで、これは目覚まし時計なんですね。時間になると摩訶不思議アドベンチャーを鳴らしながらその辺をコロコロ転がるんですって。寝起きでこれはきついですよ。止められるわけがねえ。なかなか笑わせますよね 笑
posted by guriko at 03:37 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |