* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年09月12日

【フルコンプ】フィギュアキーホルダー 神の神殿編

神の神殿編

もうこのサブタイトルだけでドラゴンボール好きにはたまりません。
という事で、今回はプライズについてのお話。データカードダスの話じゃなくてごめんなさい(笑)このブログを始めてから1週間ちょっと経つんですけど、たくさんの方に訪れて頂いて。ほんと恐縮です。もっとね、「限界突破でたぞー!!!!」とか「ギニュー出たぞー!!!」とか言いたいんですけどね、出ないもんはしょうがない 笑

俺がお気に入りに入れさせて頂いてるblogなどでは、ナルトデータカードダスの初回限定プロモを写真つきで記事にしている方が結構いらっしゃるんですが、もう羨ましいですねマジで。今日小銭持って色々な所を回ってみたんですけど、全然置いてないですね。パック版すら売ってない始末。効率的にはガチャガチャでやった方がいい、という耳よりな情報もあったので、自販機版を見つけたらソッコーでやりたいと思います。あぁ、田舎もんは辛い 笑

というわけでプライズ。
この「フィギュアキーホルダー」ってのは結構プライズとしてはメジャーな一品で、他にも「光るキーホルダー」として、かめはめ波やギャリック砲、さらには神龍までもがラインナップに入ってるシリーズもありまして、出来もまぁまぁ、100円で取れたらおいしいねって感じのやつですね。

神の神殿編は全部で5種類です。
・トランクス(ベジータと一緒に精神と時の部屋から出てきた時のやつ)
・ゴテンクス(vs魔人ブウの時のやつ)
・超サイヤ人悟空(これはたぶん悟空がいないとシリーズが締まらないから 笑)
・ミスターポポ(神殿と言えばポポ)
・ピッコロ(神との融合後かな)

というラインナップでお送りしてます。
実はすでに、4種は揃えてあったんですよね。ゲーセンでいくら使ったかわかりませんが、とにかく1個取れるたびにガッツポーズしてましたね。それを見てた友達がもの凄く「素」の顔だったのが今も忘れられません

そして今日!
残りの1種を取るべくゲーセンに行きました。プライズ関係は入れ替わりが激しいので、1度取り逃すと二度とコンプできなくなりますから。見つけたら全部揃えるぐらいじゃないとダメなんですよほんと。財布と相談しながら 笑

俺が目指した残りの一種はミスターポポ

これが最大の難関でしたね。他の4種は意外にあっさりだったんですけど、このポポだけはほんとに。アニメや原作でも少年時代の悟空がおもいっきり苦戦してたミスターポポなんですが(笑)、ほんと全然取れなくてね。取り方は全部一緒なんですけどね。なぜか取れなくて。そして今日リベンジ・・・

700円使いました

ミスターポポは俺に微笑んでくれました

09110002.jpg

出たー!ポポ出たー!
かわいいよね?行くとこ行けばそこそこモテるんじゃないでしょうか 笑

というわけで何とか全種めでたくコンプ

09110001.jpg

壮観ですね
やりきった感がありますね

家の壁にはこんなプライズ系が並んでます。コンプできてないのもあるんですけどね、悲しいかな。そんなに金が続くかってよ(笑)次に狙ってるプライズは「追いかけろドラゴンボール」っていうやつで、これは目覚まし時計なんですね。時間になると摩訶不思議アドベンチャーを鳴らしながらその辺をコロコロ転がるんですって。寝起きでこれはきついですよ。止められるわけがねえ。なかなか笑わせますよね 笑
posted by guriko at 03:37 | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2005年09月08日

ゲーセンでGET!!データカードダス収納ケース!!

何気なくゲーセンに入ったんですね。
そこは俺がいつもデータカードダスをやりに行く場所なんですが、今日の目的はデータカードダスではなく、どちらかというとプライズ狙いだったんです。
アソ4での連コはもうやらないし、連コするならアソ5になってからだろうと思ってて。
いまアソ4で連コするのは一番無駄なような気がするんですけどどうでしょうか

激ギニューが絶版になるっていうなら話は別ですけどね 笑

まぁありえないと思うんで、アソ5になったらまた小銭をジャラジャラさせながら行きたいなぁとは思うんですけど、ですから今日はプライズの話です。でもデータカードダスにちょっとだけ関係があるんですけども。

そこに例のアレはありました。俗に言う「クレーンゲーム」ってやつで、「UFOキャッチャー」って言った方がイメージしやすいでしょうけども、そこにですね「データカードダス収納ケース」が山のようにありまして。収納ケースと言っても、オークションとかで見かける全6種類のやつではないです。ベジータとか孫悟空とかが描かれてる黒い箱みたいなあれね。でもあれじゃなくて、そこのクレーンゲームには何と全然違うタイプの収納ケースが。初めて見ましたよこれは

09080001.jpg

ジャーン

何でしょうか一体 笑
いや、ドラゴンボールなんでしょうけど、ってそれは見ればわかるんですけど「これが収納ケース?ケースっぽさが一切無いんですけど・・・」ってマジで思いました。今川焼みたいじゃねえかと。でもここはドラゴンボール大好き人間として、いっちょゲットしなければ!とやる気になりまして。これはヤラシイ置き方されててねー。ヒモの部分に引っ掛けちゃえばすぐ取れると思うんですけど、全部ヒモが内側に埋められてて絶対に引っかからないようにしてるんですよ。で、しょうがないから本体を教科書通りに挟みにいっても、アームの力が無くて取れない。

どうしたらいいんだ

悩みました。2分悩みました。
答えは簡単でしたね。ヒモを引っ張り出せばいいんですね 笑
ここからは早かったですね。ヒモを引っ張り出すのに400円使って、出てきた所を100円で仕留める。バッチリでしたね。アームにヒモが食い込みすぎて、落下ホールの頭上でアームが開いても落ちてこなかったのはご愛嬌(笑)店員さんを呼んで、取ってもらいました。「おめでとうございます」って言われたのが、何か恥ずかしかったです。子供たちにはすごい見られてるし 笑

で、気になる部分はやっぱり「どうしてこれがカード収納ケースなんだ?」っていう部分で。じゃあ次の写真を見てもらいましょう

09080002.jpg

なるほどねー

この今川焼みたいな側面にはチャックが付いてて、それを開けるとスリーブサイズの挿入口がいくつかありまして。へえ、ここにカードを入れるのか!でも面倒くさいぞ!(笑)
試しにカードを入れたかったので、100円だけデータカードダスやったら出たのがRのセル。試しに入れてみたのが上の画像ですね。ここでギニューが出たらもっと盛り上がったんでしょうけどね。

そして、ヒモの部分をよく見たら縛ってある。これをほどくと長くなる。って事はまさか!

09080003.jpg

こういう事か!

恥ずかしすぎる・・・・
さすがにこれを肩からブラ下げてゲーセンに行くのは根性がいる 笑

でもちっちゃい子供なんかは凄く喜ぶと思います。マジで。
小学校高学年、特に色気づいた思春期ド真ん中の子供は絶対やらないでしょうけどね。
そういや今日、ベジット使ってる子がいましたよ。凄い自慢気に使ってたんで、「すごいねー」って何気なく話しかけてみたんですよ。そしたら

「お父さんが買ってくれたんだよ」

って言うんですよ。親父何やってんだよもう。ベジットのバーコードよりいいプレゼントがあるだろう。それがこの収納ケースだ 笑

でもね、ベジットや爆レアや激レアをオクなんかで買って子供に使わせてあげたいっていう気持ちもわかるんですよ。子供の喜んだ顔っていうのは親にしたら宝物だと思いますし。俺には子供もいませんし、そこまで深くはわかりませんが、たまにはこういうプレゼントもいいんじゃない?
posted by guriko at 04:12 | Comment(0) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |