* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年01月12日

【フルコンプ】リアルフィギュアキーホルダー 〜スーパーサイヤ人集結編2〜

 
あけおめ

おせー。
どう考えてもおせー。
まーのんびりやるのも考えもんだなっつう事で(笑)、2007年1発目の記事はこちらです。

リアルフィギュアキーホルダー
〜スーパーサイヤ人集結編2


ゲームセンターで最近入荷したドラゴンボールプライズになります。
キーホルダーシリーズとしてはハイクオリティシリーズというのがまずあるんですが、こちらはリアルシリーズです。
違いがよくわかりませんが、リアルって言うんだからリアルなんでしょう 笑

珍しくうちの地域に予定通り入荷したプライズ。
見つけてしまったが最後。
フルコンプするまで小銭を投入投入投入。両替投入。両替投入の繰り返し。
今回は珍しく順調。果てしなく順調に成果を挙げる事ができて、何と1,800円でフルコンプできました。優秀だ。

さっそく見ていきましょー

【孫悟空】
リアルフィギュア悟空.jpg


※外観はこのような感じ。いつからか、DBフィギュアプライズは2頭身のデフォルメ仕様から、このような本格志向に路線が変わりました。非常にいいです。2頭身はキャラプッチさえあればいいんで、他のフィギュアはこの路線で行ってほしい。
まず孫悟空。スーパーサイヤ人集結編という事でもちろん超化の悟空。これ結構出来がいいです。ちょっと塗りが雑なんですけど、造形でいい線いってます。超2悟空だと思うんですけど、カッコいいです。



【魔人ベジータ】
リアルフィギュアベジータ.jpg


※額に「M」の刻印、魔人ベジータです。これはね、カッコいいです。ただ残念というか、下半身が太すぎるんですよね。ふくらはぎとか恐ろしいぐらい太くなってます。でもベジータ好きな人には許容範囲だと思います。
HGの魔人ベジータがオークションなどで高騰してるんですけど、出来だけでいうとこっちの方が上です。



【孫悟天】
リアルフィギュア悟天.jpg


※続いては孫悟天。これはいまいちですね。というか、この後に出てくる「トランクス」や「ゴテンクス」にも共通してるんですけど、足元に気帯のような、炎のような造形があるんですよね。正直これが必要ないです。
おそらく、悟空やベジータと比べるとフィギュア自体にボリュームが無いので、こういうオプション的なものを付けたのかな?と思います。



【トランクス】
リアルフィギュアトランクス.jpg


※お次はトランクス。悟天よりはまだマシかなぁとは思うんですけど、やっぱり足元にある名前もわからないようなモノが邪魔ですね(笑)顔とかの造形はいいんですけど、ポーズがいまいち何をしてるのかよくわからないですね。
飛び込んでヒジ打ちみたいに見えるんですけど、そうすると足の向きがおかしいし。よくわかりません(笑)



【ゴテンクス】
リアルフィギュアゴテンクス.jpg


※悟天・トランクスが来たらもちろんこいつ。パンパカパーン!でお馴染みのゴテンクスです。超3ゴテンクスなら好きなんですけど、超1です。これはもう悲しいぐらい顔が似てません。
ゲットできた方にはよく見て頂きたいんですけど、「唐沢寿明」にそっくりです(笑)山口智子の旦那ですね。ほんと似てます。だからなんだっつう話ですけど、それぐらいゴテンクスの顔とは程遠いっていうね。


という、全5種です。
今回の 〜スーパーサイヤ人集結編2〜 のラインナップ
・孫悟空
・魔人ベジータ
・孫悟天
・トランクス
・ゴテンクス

前回の 〜スーパーサイヤ人集結編〜 のラインナップ
・超3悟空
・ベジータ
・孫悟飯
・青年トランクス
・ベジット

ゴジータいねえ 笑


もし第3弾があるなら
・ゴジータ
・ブロリー
・超2悟飯
・孫悟空(フリーザ編の衣装で)
・ベジータ(ファイナルフラッシュの構えで)

これでよろしくお願いしますバンプレストさん 笑
ラストは全5種まとめてドン。

リアルフィギュア悟空.jpgリアルフィギュアベジータ.jpg
リアルフィギュア悟天.jpgリアルフィギュアトランクス.jpg
リアルフィギュアゴテンクス.jpg



というわけで、

今年も、

このブログと

ドラゴンボール馬鹿を

よろしくお願いします 笑


おしまひ。
 
posted by guriko at 05:41 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2006年12月23日

戦闘力・・・無限大!!ドラゴンボールZ フィギュア in PACK フルコンプだコノヤロー!


こちら久々のプライズ系フィギュアになります!

その名も!!

ドラゴンボールZ
フィギュア IN PACK


なんだそれ!!

って感じですよね。あまり聞きなれないネーミングなんですけど、これは一般販売とかはされてるんでしょうか?ネットショップなどではおそらく販売されているとは思うんですけど、コンビニやスーパー、おもちゃ屋さん等には置いてないのでは。

この商品はバンプレストのアミューズメントオンリーの商品です。いちおう。つまり、ゲーセンで必死で取らないといけないグッズになります。うっとーしいなもう!プライズはお金がかかるから本当にイヤなんですけど、やっぱり見つけちゃうと両替機に走っちゃうよね。ポケットに100円玉をガッツリ入れちゃうよね 笑

とりあえずさっそく見て頂きましょうか。
全4種という事で、どのようなプライズなのか。
どのような商品なのか。そして、どのような出来なのか。



【超サイヤ人3孫悟空】
超3悟空フィギュアインパック.jpg



※フィギュア IN PACK ってそういう事ね!っていう感じだと思います。普通こういうプライズ、特にキャラ物のキーホルダー類は現物そのものが景品になっていて、飾る時もそのものを飾ると思います。ただ、このフィギュアインパック(英語打つのダルい 笑)は、袋に入った状態で飾る事もできて、中身が見えるので問題ねえだろ?っていう事ですね。
出来自体は、今現在DBプライズでガンガン評価の上がっているハイクオシリーズよりは少し落ちますね。落ちるんですけど、袋に入ったままなのでホコリとかカブらなくていいです。ありがたやありがたや。
このフィギュアって袋から出しても全く問題ないですし、補助パーツが無くても立ちます。ただ、俺は貧乏症ストライクなので(笑)袋を破くなんて事はできません。あくまでもフィギュアインパック、この「インパック」の部分を大事にします。破いたらインパックじゃねえじゃん!!!と(笑)ただ破くのがもったいないと思っているのは内緒にしてほしい。




【超サイヤ人ブロリー】
ブロリーフィギュアインパック.jpg



※ブロリー、髪の毛が金髪ですね。組立式のブロリーは緑がかっていたので好きだったんですけど、このブロリーは劇場版で言うと親子3代かめはめ波が出てくるシリーズのブロリーですよね。このブロリーはあんまり好きじゃないですね。白目を剥いているのはご健在ですけど 笑
ただ、出来自体は結構いいですよ。HGとポージングを足して2で割ったような感じでしょうか。それでもやっぱり組立式のブロリーには勝てないかなぁっていう印象です。




【超サイヤ人ゴジータ】
超ゴジータフィギュアインパック.jpg



※これは、そんなに良くないです。このブログでも何回も言ってるんですけど、基本的にアンチ超サイヤ人の俺としては、悟空・ブロリー・ゴジータっていう形で3人も超サイヤ人がいるんで、はっきり言って飽和状態。飽きますって。ラインナップ的にはやっぱり超サイヤ人入れた方が派手に見えますし、そっちの方が売れるんですけど、頑張れ合体お父さんのゴジータとかになるともう嫌いなキャラになってくるんですよね。

ただし!


超造ゴジータ.jpg


これよりはマシ 笑



あんまりこういう事ばっかり言ってるとそのうち怒られそうですけど(笑)、こっちだって大量の小銭突っ込んでプライズ狙っとるんじゃい。ちょっとぐらい言わせろバカヤロー 笑




【ジャネンバ】
ジャネンバフィギュアインパック.jpg



※全4種の中ではダントツですね。これが俺の中で1位です。やっぱ敵キャラはいいですねー。このジャネンバと超造形魂のジャネンバを比べちゃいけないんですけど、超造形魂のジャネンバを見てるだけに本当によくできているなぁって思います。色使いといい、フォルムといい、かなり良いです。サイズ自体も結構大きいですからね。迫力もあります。ジャネンバがいたからゴジータがいるっていう事なんでしょうか。このクオリティで、変身前のジャネンバとか出してもらえないですかね。ただ、相当でかくなるでしょうけど。



という事で全4種。
袋に入った状態で見ていただきました。
もっとしっかり見たい!っていう方は、ゲーセンで獲って、袋を破きましょう。俺にはできねえ。そんなもったいない事できねえ 笑


【フィギュア IN PACK 全4種】
超3悟空フィギュアインパック.jpgブロリーフィギュアインパック.jpg
超ゴジータフィギュアインパック.jpgジャネンバフィギュアインパック.jpg



フルコンプするまでに使った金額

4,800円



バカ!俺のバカ!!!
ゲーセン行くのが恐いわもう 笑
おせめい(おしまい)

 
 
posted by guriko at 01:38 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |
2006年10月02日

【フルコンプ】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア

 
ようやくこちらのプライズをフルコンプする事ができました。
ゲーセンのプライズものだと最近のキーホルダー類がメインなんですけど、これはあまりフルコンプする気になりません。というより、最近プライズものに手を出していないというのが現状です。お金続かねーよ 笑

でも、この組立式フィギュアだけはフルコンプしたかったですね。とにかく出来がいいっていうのと、サイズがデカいので迫力があります。

前回記事では、超3悟空・超ベジータ・クウラ最終形態の3つをゲットできたんですが、残りの1種である「ブロリー」は手に入れる事ができなかったという記事でした。
詳しくは↓こちらの方を読んでみてください!

【とうとう地元にやってきた】ドラゴンボールZ 組立式アクションポーズフィギュア

という事で、残りの1種であるブロリーをご覧下さい。
オークション等でもダントツの人気を誇るのがこのブロリーです。
人気あるよなぁブロリー。劇場版キャラでこれだけ人気あるキャラも珍しいですね 笑


組立式ブロリー外箱.jpg


組立式ブロリー1.jpg
組立式ブロリー2.jpg
組立式ブロリー3.jpg


カッコええがな 笑

とりあえずですね、デカいです。そして重量感が抜群にあります。
劇場版を見てもらってもわかるんですが、ブロリーは体つき自体がデカい設定なんですけど、フィギュアも相変わらずデカいです 笑
造りもしっかりしてて、筋肉の感じもかなり良いですね。
そして俺が一番気に入ったのが、髪の毛の色ですね。
この辺りが結構こだわってるなぁって思った部分です。ただの金色にするのではなくて、伝説の超サイヤ人仕様とでも言いましょうか。少し緑掛かってるんですよね、色が。非常に良いです。人気あるのもわかるわ。


【組立式 全4種】
組立式ブロリー1.jpg組み立て式クウラ1.jpg
組み立て式悟空1.jpg組み立て式ベジータ1.jpg



この4種とるために、いくら使ったんだろう 笑
考えたくないぜ。つう事で、おつかれ。
 
posted by guriko at 02:53 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【プライズ・景品】 |