* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年12月20日

ついに始まった年末年始の猛ラッシュ!!

ドラゴンボール関係のグッズが年末年始は一気に発売されます、という事は前に記事で書きました。

↓その記事はこちら
12月後半から1月までのドラゴンボールラッシュ

その口火を切るのがこちらです

ドラゴンボールZ

イマジネイションフィギュア6


こちらはフィギュアなんですが、HGシリーズの200円ガチャガチャではなく、300円ガチャガチャになります。通称「イマジネ」と呼ばれるこのシリーズは、300円というだけあってかなり精巧に作られています。

公式ホームページで画像等が発表されていますのでそちらをご覧下さい
BANDAI

発売が12月下旬という事なんですが、おそらく今日が発売日です。昨日いろいろ回って見たんですが、どこにも入荷していませんでした・・・。そもそも300円ガチャ自体をあまり見かけませんからね。見つけたら小銭をたんまり用意してブン回します 笑

当然フルコンプします。フルコンプした際にはここで画像&寸評などしていきたいと思います。まぁ、フィギュア系が発売されたら毎回やっているんですけどね(笑)このイマジネ6が終われば次は超造形魂。次はHGシリーズ200円ガチャの「Z10」が控えています。その後にカードゲーム10があり、さらにその後にキャラプッチ、ドラカプという具合に進んで行きます。 しかも、その間にはデータカードダスの新アソートが始まり、ゲームセンター用の新プライズも続々と入荷してきます。コレクターにとって一番長い2ヶ月が始まります

物凄い事になりそうです
子供たちなんかは、お年玉を根こそぎ持っていかれるかもしれません(笑)

とりあえずこのイマジネ6を皮切りに、一気に攻め落としたいと思います!


次の話題ですが、データカードダス2に関する情報です。

ドラゴンボールZデータカードダス公式HPをご覧下さい!
ほんのちょっとではありますが、データカードダス2のページが更新されています!

行くのがめんどくさいならここから行け
データカードダス公式ホームページ
データカードダス ドラゴンボールZ2(仮)

まだアソート7も始まっていないのに、随分更新が早いですね。
上のリンク先を見てもらえればわかりますが、データカードダスZ2の開発画面などが見る事ができます。そして気づきました

もろにジャンケンになってる!

画面を見てもらえればわかりますが、「グー」「チョキ」「パー」のマークがあります。これはどう見てもジャンケンでしょう。どちらかというと、ゲーム画面がナルト寄りになってますよね。という事は・・・・

スマッシュ

ラッシュ

カウンター

全廃止??


今まで慣れ親しんできたこの「スマッシュ」「ラッシュ」「カウンター」というネーミングは無くなってしまうんでしょうか。しかし安心してください。画面をよーく見てみると、「グー」の下に見づらいですけど「スマッシュ」の文字が。同じく、パーの下にはカウンターの文字が。

さすがにこのSRC表記は変えてこないですよね。しかし、その代わりにジャンケンマークが出てきました。わかりやすいといえばわかりやすいですけど、何だかもの凄く幼稚な感じになったような気がします 笑

今までのデータカードダス用のカードも、データカードダスZ2では問題なく使えるという事でそれは安心しているんですが、一体どのように使えるんでしょうか。今までと全く同じ使い方になるとは思えないんですよね。カードデザインも変わるみたいですし。

この開発画面にはキャラが数名写っています。孫悟空・トランクス・クウラです。個人的にはメタルクウラが好きなんですが我慢します(笑)クウラがカード化されるっていうのはいいですよねえ。Z3ロムになった事でキャラの大幅増員が予想されますが、個人的にはバーダックとフリーザ第3形態に期待しています。バーダックなんかは爆レアでもいいんじゃないでしょうか(笑)

スピリッツ・オブ・サイヤン

ですからね。データカードダスのカードで、しかも爆レアとしてバーダックが出てきたら人気出ますよ絶対。ただ、今の子供たちがバーダックを知っているかどうかは微妙ですけど(笑)

最近はアソート7より、データカードダスZ2を早く見たいです。

そして間違いなく起きてしまうであろう強さのインフレ。

フュージョン付きの超4悟空や超4ベジータも絶対出てくるでしょうから。2枚読み込ませたら超4ゴジータですよ。初代、Z、GTを通して最強キャラの超4ゴジータです。全然関係ないですけど、ステータスが強いキャラほどリミットブレイカーは無しにしてほしいですね。弱いキャラにはリミブレを付けて、強いキャラにはリミブレ無し。これだけでも多少のバランスは取れるはずなんですけどね。

何でもかんでもリミットブレイカー付けたらダメですよ絶対。強いキャラだからこそ、あいこでも負けにしないとダメなんじゃねえの?と俺は思います(笑)


↓別記事も読んでやって下さいませ m(_ _)m

カード系記事は ⇒ こちらから
フィギュア・食玩系記事は ⇒ こちらから
プライズ系記事は ⇒ こちらから
ドラゴンボール全般系記事は ⇒ こちらから
連コ代を稼ごう!!は ⇒ こちらから
管理人日記は ⇒ こちらから

 
posted by guriko at 04:51 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年12月17日

12月後半から1月までのドラゴンボールラッシュ

ここ2,3日はもうデータカードダス一色に染まってしまった「CLUB DRAGONBALL」なんですが、データカードダスに気を取られていてはいけません。ドラゴンボールラッシュは年末年始も大忙しです。こんなペースで出す必要があるのかよ?と思うぐらい凄まじいペースで発売されます。

俺も忘れないためにドドンと紹介していきたいと思います!


【↓12月発売↓】

・データカードダスプレミアムガイド
(詳しくは↓)
データカードダスドラゴンボールZプレミアムガイド
月刊少年ジャンプ Vジャンプ
4081020582


・ドラゴンボールZ カードバトルグッズBOX
(詳しくは↓)
DRAGON BALL Z カードバトルグッズ BOX
B000BICM3Y


・ドラゴンボールZ カードホルダー
(詳しくは↓)
DRAGON BALL Z カードホルダー
B000BNB4D8


・ドラゴンボールZ イマジネイションフィギュア6
◆宿命の対決(ベジータ&悟空)
◆ファイナルフラッシュ!(ベジータ)
◆悟天&トランクス
◆トランクス with タイムマシン
◆孫悟空最後の賭け
◆起動!人造人間17号
◆目覚める人造人間18号


・ドラゴンボール激闘編エキサイティングウェファーチョコ
※全45種

・やわらか金斗雲付キーホルダー (プライズ)
※公式サイト→こちらから

・ドラゴンレーダー型ラジオ(プライズ)
※公式サイト→こちらから

・ドラゴンボール型マウス(プライズ)
※公式サイト→こちらから



【↓1月発売↓】

・超造形魂 ドラゴンボールZ 其之六
◆スーパーサイヤ人2孫悟空(かめはめ波片手)
◆スーパーサイヤ人2孫悟空(かめはめ波支え手)
◆セル完全体(かめはめ波)
◆セルジュニア
◆トランクス(惑星戦闘服)
◆スーパーサイヤ人ベジータ(ファイナルフラッシュ)
◆孫悟空(ヤードラット星服)
◆人造人間16号(ヘルズフラッシュ)


・ドラゴンボールカプセル9 この世はでっかい宝島 ドラゴンボールクロニクル編
◆孫悟空
◆孫悟空&スノ
◆孫悟空&神龍
◆孫悟空(大猿)
◆天津飯vsサイボーグ桃白白
◆孫悟空vsマジュニア
◆孫悟空vsブラック参謀
(詳しくは↓)
ドラゴンボールカプセル この世はでっかい宝島 ドラゴンボールクロニクル編(BOX)
B000BS4Y44


・ドラゴンボールカードゲーム10
※全82種+1種
ノーマル48種
レア18種
キラ12種
激化カード4種
シークレット1種
(詳しくは↓)
DRAGON BALL CARD GAME 10 ブースターパック BOX
B000CCJEYO


・ドラゴンボールZ10〜サイヤ人スペシャル編〜
◆バーダック
◆孫悟空
◆孫悟空(超サイヤ人)
◆孫悟空(超サイヤ人3)
◆孫悟飯
◆ベジータ(超サイヤ人)
◆トランクス 
◆トランクス(超サイヤ人)
◆ベジット
◆ゴテンクス

・ドラゴンボールGT フィギュアキーホルダー(プライズ)
◆孫悟空
◆パン
◆トランクス
◆神龍(赤い龍)
◆超サイヤ人4孫悟空

・ドラゴンボールDVD 第7巻・8巻・9巻
(詳しくは↓)
DRAGON BALL Z 第7巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
B000B6H6AA


・ドラゴンボールZ フルカラーアニメコミックス 巻之四

・ドラゴンボールデータカードダス アソート7稼動



はい、以上!


相変わらず、すげーや 笑

12月はプライズ系が熱く、1月はフィギュア系が熱く、全体的にはデータカードダスが熱いという非常にデンジャラスな感じになってます。お金が、あぁ・・・お金が。

一番身近なところだとウェファチョコエキサイティングが発売されているはずなんですが、量販店では一度もまだ見かけてませんね。見つけたらソッコーで買い漁りたい所ですが、正直コンプする自信がありません(笑)

しかし、12月のプライズ系はまだ許せるんですよ。許せるというかもう諦めてますからね。おそらくうちの地域には入荷してこないと思います。入荷してたら意地でも捕獲します。問題は1月です。このフィギュアラッシュは正直キツいというのが本音です。ラインナップに上がっている全てがコンプもの、しかもダブリ率の高いガチャガチャと超造形魂、さらには定価が高いドラカプがあるのでこれは本当にヤバイ。よほどの運を味方にしないとコンプは辛いですね。

しかも1月はデータカードダスのアソート7が登場します。新爆、新激をぜひとも早い段階でゲットしてさっさと終わらせたいです。データカードダスにそんなにお金をかけるわけにはいきません。大型レンコを避け、プチレンコメインでサクサク揃えていければなぁと思います

うわー大丈夫かな 笑
かなりの天王山を迎えそうです

カード系、フィギュア系、プライズ系はゲットしたら即アップしていきますので、楽しみにして頂ければありがたいです。ちょっと前に「大型フィギュア」をゲットした記事を書きます!という予告をしたんですが、ちょうどプレミアムガイド発売とかぶってしまったので書くことができませんでした。この大型フィギュアの記事は明日アップしようと思っているので、もしよければご覧下さい!


↓別記事も読んでやって下さいませ 笑

カード系記事は ⇒ こちらから
フィギュア・食玩系記事は ⇒ こちらから
プライズ系記事は ⇒ こちらから
ドラゴンボール全般系記事は ⇒ こちらから
連コ代を稼ごう!!は ⇒ こちらから
管理人日記は ⇒ こちらから


 
posted by guriko at 04:51 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年12月11日

[GET!]ドラゴンボールDVD 4巻5巻6巻

ここ数日記事をアップできなくて本当に申し訳ございません。
なぜかというと

毎日DVD見てたから 笑

ここの記事で扱うDVDと言えばもちのロンでドラゴンボール

ようやく買えました

地元のショップを数件回りましたが全滅

しょうがないので、車で4時間ほどかけて「都会」と呼ばれている場所に行ってきました

遠い、遠すぎるよ、DVD買うのにどれだけガソリン代をかければいいんだ 笑

というわけで恒例のDVDパッケージの詳細です。本当はプライズの記事も書けるんですけど、やはりDVDがまず先だろうという事でよろしくお願いします。紹介できるプライズがさらに2種ほど増えました。ネタには困りません 笑

それでは早速。


【DVDパッケージ 4巻表】
051211_042951_M.jpg

※クリリン先生の拡散エネルギー波です。一瞬でサイバイマン4匹を消した大技。パッケージ恒例の名ゼリフ集は「オレのかわりに・・・ち・・・ちきしょう!!」という事で、このセリフの後に拡散エネルギー波をブッ放します。
サイヤ人襲来編ではとにかく男前のクリリン先生。目の前でヤムチャがサイバイマンの自爆に巻き込まれ、自分の代わりにやられてしまったんだ・・・と物凄い自己嫌悪に落ちます。このシーンとセリフが4巻パッケージに使われています


【DVDパッケージ 4巻裏】
051211_043018_M.jpg

※裏はヤムチャとクリリンの解説ページとなっています。紹介には「Z戦士」と書かれていますが、いつからZ戦士と呼ばれるようになったんでしょうか 笑
クリリンは「修行の成果」という形で拡散エネルギー波を放つんですが、さらに物語が進むとクリリンの代名詞とも言われる大技「気円斬」も登場します。この時のクリリンは強烈にカッコいいです。ナッパに避けられてしまうんですけどね。

B000B6H696DRAGON BALL Z 第4巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ




【DVDパッケージ 5巻表】
051211_043108_M.jpg

※5巻になると、完璧に「悟空vsベジータ」という形になります。表紙は界王拳を使う孫悟空とパンチを受け止めるベジータ。名ゼリフ集は「エリートを超えることがあるかもよ」という事で、「超える」という表現が「越える」ではないのがいかにもドラゴンボールらしいです。
エリートサイヤ人ベジータと、ベジータ曰く「落ちこぼれのサイヤ人孫悟空」の会話の一部なんですが、このあとベジータの強さがとことんまで表現されていきます。界王拳、界王拳2倍、さらには界王拳3倍という具合に悟空の戦闘力が上がっていきます。
そしてある時、ベジータの戦闘力をも上回ってしまうんです。エリートを超えた瞬間です


【DVDパッケージ 5巻裏】
051211_043141_M.jpg

※裏面は神様と界王様の紹介です。神様の紹介部分には「ナメック星人」と書かれています。これはもちろんそうなんですけど、界王様の所には「天界人」としか書かれていません。なんだよそれ 笑。もともと天界に住んでるっていう事なんでしょうかね。界王様も絶対に宇宙人だと思うんですけどね。体の色は水色だし、触覚あるし。あげくにサングラスかけてますからね。まともじゃないです。でも個人的には、好きなキャラベスト5に入ります。

B000B6H69QDRAGON BALL Z 第5巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ




【DVDパッケージ 6巻表】
051211_043218_M.jpg

※サイヤ人襲来編もこの巻で終了します。この巻はとにかく「どこで終わるんだろう」というワクワク感がたまりません。終わったのかな?と思わせておいて続き、さすがにこれでトドメだろ?と思っていてもその期待を裏切りさらにもう1展開あったり。とにかく飽きません。
表紙は大猿ベジータのしっぽを切り落とすヤジロベーです。ヤジロベーはこれだけ見るとカッコいいですが、切り終わった後におもいっきり走って逃げますからね(笑)憎めないキャラです。この巻でついに元気玉が発動します。名ゼリフ集は「このオレに戦いを挑んだのがマチガイだったのだ!!」という事で、俺もそう思います(笑)ベジータ強すぎですもの。悟空・悟飯・クリリン・ヤジロベーの4人がかりでも倒せませんからね。
そしてこの巻で「かめはめ波vsギャリック砲」のシーンが出てきます。鳥肌立ちますよほんと


【DVDパッケージ 6巻裏】
051211_043252_M.jpg

※裏はカリン様とヤジロベーの紹介です。ヤジロベー紹介部分の「地球人」は納得できるんですけど、問題はカリン様です。小さくて見えないと思いますがこう書いてあります。動物型地球人と。えー!!カリン様は地球人かよ!!ドラゴンボールの世界なら何でもありですけどね(笑)この巻の名ゼリフは個人的に「ハジけてまざれ!」を推したい所です。自ら月を作り出すベジータなんですけど、これはかなりの名ゼリフだと思いますがどうでしょうか。しかし「ええぃ、ぬぉぉぉぉお」て。もっといいセリフあるんだけどなヤジロベー 笑

B000B6H6A0DRAGON BALL Z 第6巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ




という事で、DVD購入記念という事でパッケージ紹介をさせて頂きました。4・5・6巻はとにかく内容が濃いです。自分のブログすら更新できなくなるぐらい惹きつけてくれます(笑)いまさらですが、2巻も購入する事ができました。一瞬で15,000円がフッ飛びましたが、全然OKです。そのために仕事してるようなもんです 笑

サイヤ人編だけ見るならこの4・5・6巻だけでも十分楽しめますね。7・8・9巻は1月発売という事で、早くも待ち遠しいです。しかし1月はフィギュア勢も一気に発売されます。

超造形魂・ドラゴンボールカプセルクロニクル・イマジネーションフィギュアなどなど。これに現状のデータカードダスやウェファの最新作、さらにはゲームセンターのプライズやコミックも加算されますからね。

マジで年末ジャンボ宝くじを当てないとヤヴァイかもしれません 笑

という事で今記事はここまで。次回はプライズ系記事ですー
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】


ヒマなら別記事も読んでって下さい 笑

カード系記事は ⇒ こちらから
フィギュア・食玩系記事は ⇒ こちらから
プライズ系記事は ⇒ こちらから
ドラゴンボール全般系記事は ⇒ こちらから
連コ代を稼ごう!!は ⇒ こちらから
管理人日記は ⇒ こちらから


 
 
 
posted by guriko at 06:13 | Rank | Comment(7) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |