* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月25日

ドラゴンボールラッシュは12月も止まらない!


11月もそろそろ終わろうとしています

今年も残り1ヶ月

さて、来月のドラゴンボールラッシュはどんな具合でしょうか

11月のラッシュをまだ制覇しないうちに、12月のラッシュ突入。ついていけるのか 笑



【12月発売】

・12月1日 ニンテンドーDS用ソフト 「ドラゴンボールZ 舞空烈戦」
(関連サイト→こちら

・12月2日 フルカラーアニメコミックス 「DRAGONBALL Z」 巻ノ三
(関連サイト→こちら

・12月7日 単品DVDソフト 「DRAGONBALL Z vol.4〜6」
(関連サイト→こちら

・12月13日 ドラゴンボール激闘編 ウェファーチョコ エキサイティング
(関連サイト→こちら

・12月予定 HGドラゴンボールZ イマジネイションフィギュア6
(関連サイト→こちら

・12月予定 DRAGON BALL Z カードバトルグッズBOX
(関連サイト→こちら

・12月予定 DRAGON BALL Z カードホルダー
(関連サイト→こちら

・12月予定 ゲームセンタープライズ 「やわらか筋斗雲付キーホルダー」
(関連サイト→こちら

・12月予定 ゲームセンタープライズ 「ドラゴンボール型マウス」
(関連サイト→こちら

・12月予定 ゲームセンタープライズ 「ドラゴンレーダー型ラジオ」
(関連サイト→こちら

・12月予定 ドラゴンボールZ データカードダス アソート7稼動(?)
(関連サイト→こちら

・12月予定 ACゲーム 「超ドラゴンボールZ」 稼動(?)
(関連サイト→こちら



以上!!

という事で、ハンパじゃないですよこれ 笑

もちろんまだ未確定部分もありますので、これがすべて正しいワケではありませんが「予定」という意味では12月のドラゴンボールラッシュは上記ラインナップです。

どうですか皆さん?

付いていけますか?

無理かもしれん・・・笑

DVDとかアニメコミックスは買っちゃえば終了なんですが、問題はプライズとウェファに代表される「コンプもの」ですよ。まだ11月分も制覇してないのに、またもやコンプものが登場してエライこっちゃ。

年末という事でラッシュが加速していますが、自分としても年末という事で物入りなんですよね。どこまでドラゴンボールにお金が回せるのか?ということで。

データカードダスのアソート7が12月中旬から下旬に稼動するのでは?もしかしら来年の1月上旬?という噂がありますが、間違いなく言える事は


冬休みにぶつけてくる!


っていうのはありますよね。

世間の子供たちが冬休み中に一気にアソ7スタート。

どの時間帯に行っても子供たちの大行列。

平日の昼間や夜に連コをしに行く大人の皆さんにとっては「魔のアソート7」になりそうです 笑

いろいろコメントしたい部分がありますので、続きは次回記事にて。

しかし来月ヤバイなぁ・・・

このラッシュリストが皆さんの参考になれば幸いです


kirarin.gif人気blogランキングkirarin.gif
kirarin.gifブログランキング【Bloking】kirarin.gif
 
 
 
posted by guriko at 12:08 | Comment(5) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年11月21日

ドラゴンボール単品DVD 4巻・5巻・6巻のジャケット公開

いまだに単品DVDの第2巻を手に入れてないのにすいません。売り切れなんだもの。欲しいけど買えないんだもの・・・・

しかし時間は止まってはくれません。12月7日に発売される単品DVDの「第4巻」「第5巻」「第6巻」のDVDジャケットが公式ページにて公開されています。早い、この更新スピードは早い。これぐらいの速度で公式が更新してくれると非常に嬉しいですね。

単品DVDの公式サイトといえば「東映アニメーション」と「ジャンプランド(集英社)」の2社があるわけなんですが、今回ジャケット画像が公開されていたのはこちらです

東映アニメーション

ツツーとスクロールされればわかると思いますが、こちらに4〜6巻のDVDジャケットが掲載されています。


【第4巻】
※出ましたねクリリン先生の「拡散エネルギー波」。あのサイバイマンを一蹴し、ナッパをビビらせ、べジータでさえその技を褒めたんですが、そのシーンをフューチャーしています。後ろを振り返り、エネルギー弾の行方を伺っているべジータが印象的ですね。
ただ、このクリリンの顔がどうしても当時と違う!と思ってしまいます。でもこれはしょうがない事です。なかなかいい絵柄ですね。サイバイマンの顔がアニメしすぎです。
この巻で、ヤムチャがサイバイマンにやられ、そして餃子の「さよなら天さん」

うー、早く見たい・・・


【第5巻】
※そして、こちらも出ました孫悟空の「界王拳」。悟空の顔がやっぱり違和感あるなぁ・・・というのが第一印象。でもそれはジャケットだけですからね。中身は当時のドラゴンボールZなわけで、うーん・・・でも気になる。
この巻も見所満載ですね。やはり見所は「悟飯をかばい、朽ち果てるピッコロ」でしょうか。そして初めて見せるピッコロの涙でしょうか。

クリリンの「悟空ぅぅーーっ!早く来てくれぇぇええ!!!」

というセリフはこの巻だったでしょうか。

うー、早く見たいぜチキショウ・・・


【第6巻】
※12月に発売される単品DVDのラストを飾るのがこちら。ヤジロベーきたー!!!という事で、大猿変化したべジータのシッポをヤジロベーが斬るんですよね。そのシーンをフューチャーしたジャケットとなっています。これもいいです。構図がいいです。ただ、このヤジロベーが西田敏行に見えてしまうのは俺だけでしょうか 笑
この巻の見せ場はやはりこれでしょう!

かめはめ波 VS ギャリック砲

これは本当に好きなシーンです。アニメの臨場感といい、BGMのカッコ良さといい、もうたまりません。悟空が界王拳を「3倍」から「4倍」に無理やり引き上げる所とか、もうシャレにならないぐらい好きです。このシーンが嫌いっていう人はいないと思います。

うー、早く見たい・・・・




という事で、DVDジャケットが公式で更新されていましたので、DVD関連の記事でお送りしました!
この第6巻までで「サイヤ人編」が一段落するというのも嬉しいです。キリがいいんですよね。
これは絶対に買います!その前に第2巻を!! 笑
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】へ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【もっとドラゴンボール】
現金222万円が当たる!もらえる!

DRAGON BALL Z 第6巻
B000B6H6A0鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ

ポニーキャニオン 2005-12-07
売り上げランキング : 804

Amazonで詳しく見る
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産) DRAGON BALL Z 第5巻 DRAGON BALL Z 第4巻 DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編 ドラゴンボールZ 2006年度 カレンダー


 
 
posted by guriko at 01:50 | Comment(7) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年11月20日

中古ゲーム屋でGET!往年のドラゴンボールレトロゲーム

珍しく中古ゲーム屋巡り。
ただ、これといって目的のモノはなく暇つぶしという名目。

データカードダスではアソート6が絶賛稼働中

まぁ、うちの地域はいまだに「5:5」という鬼の配置ですけど 笑

ゲームセンターでは新作プライズが絶賛稼働中

まぁ、うちの地域には新作フィギュアなんか一切入荷してませんけど 笑

やーねー、田舎って

プライズで言うと

・ビッグサイズソフビフィギュア
・追いかけろドラゴンボール目覚まし時計
・音声反応!伸びろ如意棒ボールペン

この辺りが俺の中では「新作プライズ」なんですが、いまだに見た事がありません。このまま一度も見ずに終わりそうな気がします。何とかしたいんですけど、こればっかりはさすがになー。うちの地域が一気に都会にでもならない限り無理ですね

データカードダス、フィギュア食玩、プライズ系は手に入り次第がっつり紹介しますんで、楽しみにしててください。という事で、今日の成果はこちらです。

中古ゲーム屋にて、収穫があったドラゴンボールグッズがこちらです。



051119_024507_M.jpg


うわ、懐かしすぎ 笑

という事で、往年のレトロゲームです。最近の子供には絶対にわからないであろう商品。

ファミリーコンピューターソフト

ドラゴンボールZ外伝

サイヤ人絶滅計画


これ知ってる人います?
正直、記憶が曖昧でどんなゲームかがわかりません 笑
原作には登場しないキャラがかなり出てきた記憶があるんですけどね。


051119_024705_M.jpg

こちらが、ソフト本体と説明書です。
これを見てもいまいちどんなゲームだったかが思い出せません。もしかしたらやった事ないんじゃねえかと。
動作確認等をしたいんですが、我が家にファミコンがあるはずなく。ただボーっと箱と説明書を眺めているんですが、これはこれで虚しい 笑

このソフト、箱と説明書付きで500円でした。これは安いんでしょうか 笑。ファミコンソフトという意味では安い方なんでしょうね。その店では「熱血硬派くにおくん」が4500円という鬼のような値段で販売されてましたから 笑

そして、この店ではもう1本手に入れました。
この記事を読んでいる方、しかも結構いい歳の人には(笑)こっちのゲームの方が馴染み深いと思います。それがこちら


051119_024819_M.jpg

やっぱり懐かしいなオイ

これは覚えている人が結構多いんじゃないでしょうか。

ファミリーコンピューターソフト

ドラゴンボールZ

強襲!サイヤ人


このゲームはかなりやりましたね。
結構覚えています。カードのようなものに「ドラゴンボール」の絵柄が入っていて、星の数で攻撃力が決まる。さらに必殺技やイベントで満月とシッポを使って大猿変化、などなど。とにかくこのゲームはべジータが強烈に強かったイメージが強いですね。ヤジロベーがシッポを斬らなかったらZ戦士が全滅というかなり酷なゲームでした。

051119_024913_M.jpg

ソフト画像です。これは説明書が付いてませんでした。
価格は箱とソフトで300円。説明書が無いと、ここまで値段が落ちるものなんだなぁと。ほとんどタダみたいなもんです。ただ、このソフトがこの値段で売れ残ってたっていうのが納得できませんね 笑

051119_025050_M.jpg

ファミコンが無いのでゲーム画面をアップできないのが非常に申し訳ないですが、雰囲気だけでも!という事で箱の裏画像です 笑

これを見て、見た事あるわ!て思う方もいるでしょうし、なんだこれと思う方もいるでしょう。

これがジェネレーションギャップ


ドラゴンボール関係のファミコンソフトとしては他にもたくさんあります。
「サブタイトル」だけ挙げていくと


・神龍の謎
・大魔王復活
・激震フリーザ
・悟空伝



ぐらいでしょうか。もっとあったような気もするんですが、スーパーファミコンのソフトと混同しててはっきりとは言えないですね。

今回購入した店に「今度ドラゴンボール関係のソフトが入ってきたら電話下さい」とツバを付けておいたので(笑)、また新しいソフトが手に入りましたらまた当blogにて紹介したいと思います!


今回の記事によって俺の年齢がバレてしまったような気もしますが(笑)、ドラゴンボール全般を扱っていくこのblogにおいてはファミコンカセットもいちコンテンツ。あの懐かしい日々をもう一度 笑
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】


--------------------------------------------------------
【もっとドラゴンボール!】



キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」

4087827577DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (7)
鳥山 明

DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (6) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (4) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (5) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (2) DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (3)

 
 
posted by guriko at 14:48 | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |