* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月18日

ドラゴンボールZ 舞空烈戦の激カッコいいPVが公開!!

やばいです。

このPVやばいです。

12月1日にニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンボールZ 舞空烈戦」が発売されるのはすでにご存知だとは思いますが、先日このソフトの公式サイトでPVが公開されました。

公開されたPVには、TV用CMスポット完全プロモーションムービーの2種類があります。TV用CMスポットはすでにCM等でご覧になられた方もいるかと思います。時間は15秒、孫悟空とべジータの会話形式のCMとでも言いましょうか。

悟空 「オラたち、DSに登場だってよ!」

べジータ 「遂に来やがったか!俺にも遊ばせやがれ!」

というような、いかにもザ・ドラゴンボールのCMに仕上がっています。これだけでも見る価値はあります。15秒という短い時間で、相当な情報量を発信してくれます。しかし、この記事で大々的に紹介したいのは実はもう一つの方のPVなんです。「完全PV」というまさに素晴らしい出来で、DS買おうかなと俺が思っちゃったぐらいです。

この「完全PV」の見所を紹介します。「見所=ゲームの遊び所」にもなっています。とりあえず、ここの記事を全部読んで頂いて、その後ご自分の目でこのPVを見て頂きたいです。相当やばいです。


PVの見所1→冒頭部分のフラッシュ
※ゲームボーイアドバンスソフト「ドラゴンボールZ 舞空闘劇」の続編として登場した今作「舞空烈戦」。たったこれだけを紹介するだけなのに、PV開始早々のフラッシュを見てまず鳥肌がゾワーッと。カッコよすぎ。


PVの見所2→「チームバトルシステム」の紹介
※おそらくこのゲームの核となる「チームバトルシステム」を紹介しています。原作を知っている人間からするとあり得ないチーム編成が続々と紹介されていきます。原作を読んでいた頃に、あいつとあいつが組んだら強いだろうなーとか考えた事があるんですが、それを実現させてくれてます。「魔人ブウとフリーザ」チーム「ダーブラと人造人間20号」チームなどがここでは紹介されます。


PVの見所3→「チーム必殺技」の紹介
※ここを一番見て欲しいです。チームバトルシステムによって様々なキャラを組み合わせる事ができますが、キャラ編成によっては「チーム必殺技」という独特な技が出現します。その組み合わせじゃないと出ない技ですね。これが一番アツいです。PV中では以下のような組み合わせが紹介されています


・悟空&ピッコロ→悟空が囮になり、ピッコロが攻撃。その後、悟空が再び登場し敵を地面に叩きつける


・悟飯&クリリン→二人がかりで連続エネルギー弾を放つ。クリリンの必殺技「拡散エネルギー波」の派生版か? 


・超サイヤ人悟空&超サイヤ人べジータ→ポタラ合体によるベジット登場。スピリッツソードの使用を確認。PV中ではブロリーがやられる


・べジータ&ピッコロ→二人で敵を両サイドから挟み、エネルギー弾を放つ


・フリーザ&ザーボン&ドドリア→宇宙最強トリオ(笑)のお三方。フリーザの号令とともに、ザーボンとドドリアが出現。二人同時にエネルギー砲を放つ。その後フリーザ登場。相手を地面に叩きつける。おいしい所は全部フリーザが持っていく


・人造人間20号&セル→ドクターゲロとセルという素晴らしいコンビ。いわば親子のようなもの。ドクターゲロがセルに向かって相手を飛ばし、飛んできた敵をセルが尻尾で吸収する


・魔人ブウ&サタン→とりあえず「サタンをいじめるなー!」のときに、魔人ブウの顔がアップに。PVを見る限り、技の詳細はよくわからない 笑




とまぁ、こんな感じで「チーム必殺技」が紹介されていきます。ここは要チェック部分ですね。特に「フリーザ一味」の所は大好きです。忠実すぎなザーボンとドドリアが憎めません 笑


PVの見所4→「ストーリー分岐」と「ifストーリー」の紹介
※こちらも本ソフトの目玉となるシステムですね。各キャラ毎に用意された原作には無い「もしもこんな話だったら・・・」的な「ifストーリー」の紹介がされています。フリーザがセルの事を「セルさん」と「さん付け」で呼んでいたり、というかセルの方が年上だったのかよ! 笑
メタルクウラという劇場版キャラの出現も確認できます。



今作のPVの見所は以上です。
あとは自分の目でご覧になってください。

ドラゴンボールZ 舞空烈戦 公式サイト

こちらの「ニュース」という部分をクリック。PVが2種類出てきますので、DLすれば何回でも見る事ができます。すでに8回ほど見てしまった俺は俺は俺は俺は俺は 笑
やばいですね、ニンテンドーDS欲しいですね。ちょっと本気で購入を検討してみようかと思います・・・あぁ、お財布が。
人気blogランキングへ
New!ブログランキング【Bloking】


-----------------------------------------------
【PR】
現金222万円、VAIO、i-podが当たるチャンス!


ドラゴンボールZ 舞空烈戦

B000BKF4PK

関連商品
人生ゲームDS
甲虫王者ムシキング グレイテスチャンピオンへの道DS
JUMP SUPER STARS
パワプロクンポケット8
ハドソンベストコレクション VOL.6 冒険島コレクション(高橋名人の冒険島、II、III、IV 収録)


 
posted by guriko at 04:08 | Rank | Comment(18) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年11月13日

ドラゴンボールDVD パッケージ詳細

昨日頂いたコメントの中で「パッケージ画像の詳細を知りたい」というコメントを頂きました。今回の記事で紹介したいと思います。まだ単巻DVDを購入されていない方、もしくは購入を検討されている方、または「DVD買ったけどそこまで見てなかったな、そういえば」、みたいな方が多数いらっしゃると思います。何かの参考になれば。何かのきっかけになればいいなと思います。

それでは早速どーん

【パッケージ見開き】
051113_022335_M.jpg

※黄色をベース色とした仕上がりになっていますね。画像右側にディスク、左側には簡易ブックレット的なモノが封入されています。しかし、最近の「超サイヤ人孫悟空」の絵柄はほとんどこのタイプですね。カクカクしすぎです 笑
左側に書かれているこの言葉。

サイヤ人の血が

さわがんか!?


いや、サイヤ人じゃなくても騒ぎますって(笑)最初にこのパッケージを開いて、いきなりこの文字が目に飛び込んできましたからね。おもいっきりテンション上がりましたね 笑


【簡易ブックレット】
051113_022701_M.jpg

※先程の「サイヤ人の血がさわがんか!?」が裏面。そして表面が表紙側になります。この簡易ブックレットは見開きで一枚の絵になる仕様ですね。これが第1巻のやつです。ちなみに第3巻はこちらです

051113_022539_M.jpg

※それなら強くなれ!という事で、師匠ピッコロと弟子の悟飯。この関係がサイヤ人編ではかなり重要です。ちなみにDVD第3巻の最終話の時点では、「サイヤ人(べジータ・ナッパ)地球到着まであと半年」という事になっています。なかなか来ませんね 笑
孫悟空はようやく蛇の道を走りぬけ、界王様と対面したところです。第3巻最終話は、界王様の顔のアップで終わります 笑


【簡易ブックレット裏側】
051113_022735_M.jpg

※先程の見開きの絵を表とした場合、こちが裏になります。簡単に言うと「登場人物紹介」や「ストーリー紹介」といった解説ページといった具合でしょうか。これだけでも非常に読み応えがあります。写真は第1巻の解説ページになります。孫悟空ラディッツを中心に紹介されていますね。


DVD買おうかなー?って悩んでる方もいらっしゃると思いますが、単巻には単巻の良さがありますから買っちゃってもいいんじゃないでしょうか。しかしこのアニメほど続きが気になるアニメはないですね。過程も結果も知っているのに早く続きが見たい。早く12月になれ(笑)その前に第2巻を買わなければ・・・・

ギャリック砲 VS 3倍界王拳かめはめ波はまだですか?
人気blogランキングへ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【もっとドラゴンボール!】
B000B66IZE
DRAGON BALL Z 第2巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ

関連商品
DRAGON BALL Z 第7巻
DRAGON BALL Z 第8巻
DRAGON BALL Z 第9巻
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
DRAGON BALL Z 第3巻

 
 
 
posted by guriko at 12:46 | Rank | Comment(2) | TB(1) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年11月12日

ゴタンショックをブッ飛ばせ!!

屈辱のゴタンショックから一夜明けて今日もドラゴンボール情報をお届けしたいと思います。もうね、ゴタンなんか知らね 笑

誰ですかそれは。名前も聞いた事もございません。えーえーえー、ひねくれてますよ 笑

という事で、今日は11月12日という事で「バトル体感かめはめ波」の発売日という事になっています。皆さん買いましたか?これは本当に悩みましたが、俺はスルーさせて頂きました。バトル体感かめはめ波が欲しいというよりは、特典の超造形魂 其之零が欲しいタイプとしては、予約特典とは言え超造2個に8000円近くも出せませんでした。記事ネタ用に買う気はあったんですが、この10月11月12月は空前のドラゴンボールラッシュ。正直、お金が。お財布が。大蔵省が。懐が。寒いの・・・

いざとなったらオクを利用している知り合いにでも頼んで「サイバイマン」と「孫悟空両手気攻波」は落としてもらいます。今まで頼んだ事ないんですけどね。さすがにね、超造2個で8000円越えは無いと思うんですよ。時間が経てばどうなるかわかりませんが、限界まで上がっっても6000円だと思います。1個3000円として。だったら、かめはめ波買っちゃった方がよかったんじゃねえか?って今書きながら思いました 笑

うわ、ミスったかこれ。メテオブレイク超元気玉セットなみにやっちまったかこれ

↓ちなみに今のヤフオク相場です
こちら

あれ、ちょっとヤバいかも。絶対やっちまったこれ。価格がグングン上がっております。デンジャラスです。買っておけばよかったか。うーん、まだ何とも言えないですね。とにかくですね、別に今月発売されたものは今月中に揃えろ!みたいなノルマは無いので、いつもの「何とかなるさ」で頑張ってチョコチョコ揃えて行きたいと思います。まずは目先のものから揃えていきましょう。その目先のものというのが

【ドラゴンボール単巻DVD】
【もうひとつのDB計画】
【CARDGAME第9弾コンプ】


この3種ですね。まずはこれですよ。これを終わらせないといけません。そして、ゴタンショックから立ち直るにはこれしかないです。ないんです 笑


そんなわけでドーン!!!


051110_135044_M.jpg

まずはドラゴンボールカードゲーム第9弾。自販機でもなく、パック版でもなく、今回購入したのはスターターパックです。スターターパックには「スターターパックにしか入っていないカード」が存在するので、これをコレクションするべく購入。840円で32枚封入。うまくいけば、限定カードの他にもまだ未取得のカードもこれで揃えられるかもしれない。2パック買いました。合計64枚。どうだ!

うん

全部ダブりだったね 涙


ゴタンのせいだ!ゴタンショックのせいだ!ちきしょう・・・
じゃあこれならどうだ!はいどーん!!

051110_135238_M.jpg

そしてさらに購入したのが「もうひとつのDB計画」と呼ばれるもの。TV版アニメコミックスです。これはいい!まず表紙がいい!あいかわらず絵がテカテカしてるけどいい!べジータは赤のスカウターがよく似合いますね。
パラパラと見てみたんですが、確かにアニメオリジナルのシーンがカットされてますね。アニメ「ドラゴンボールZ」はとにかく引き伸ばしが長いで有名だったので、本でも引き伸ばされたらたまったもんじゃないですから、当然の処置でしょう。
逆にテンポが良すぎるっていうのもあります。蛇姫とか、クリリン・ヤムチャ・天津飯・餃子の天界修行とか載ってないですからね。本筋のみを一気に掲載している感じです。悟空が界王星に着くのがとにかく早いです 笑

まだだ、こんなものじゃまだ「ゴタンショック」からは開放されない
だったらこれならどうだ!どーん

051110_134916_M.jpg

きたー!
という事で、ようやくメインの「単巻DVD」を手に入れる事ができました!でも、このケースは傷が付きやすいのであまり好きじゃないです。鋼の錬金術師のDVDと同じ仕様ですね。ようやくこれでZワールドを見る事ができます。ようやくこれでゴタンショックから開放・・・

されねーよ!

2巻だけ売り切れって!

ありえねえ!!


これじゃ3巻が見れないじゃないですか・・・
これも全部ゴタンのせいだ

という事で、予定していた日よりかなり遅れましたが無事にDVDをゲット。2巻以外・・・。
2巻だけ売り切れってねえ。みんなどんな買い方してるんでしょうか(笑)この写真を見ても、せっかく黒画用紙を引いてるのにおもいっきり畳が映ってますからね。意味ないじゃん、画用紙の。これも全部ゴタンのせい 笑

とにかく「DVD」や「アニメコミックス」を買えたので、モチベーションの維持は多少ですけどできました。この調子でデータカードダスアソート6になだれ込みたいと思います!
人気blogランキングへ
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【もっとドラゴンボール!】
ドラゴンボールZ コンプリート・ソング・コレクション(4)~永遠の約束~
アニメ主題歌 影山ヒロノブ TOM

B00008NX1G
ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションIII 〜飛び出せ! ヒーロー〜 ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションII 〜とびっきりの最強対最強〜 ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションI 〜光の旅〜 ドラゴンボール 全曲集 ドラゴンボール FINAL BOUT

 
 
posted by guriko at 06:32 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |