* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月10日

ドラゴンボールラッシュ再び


【11月確定分】

11月2日 DVDソフト 「ドラゴンボールZ Vol.1〜3」
(公式HP→ジャンプランド様)

11月4日 もうひとつのDB計画 「TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編」
(公式HP→?集英社になるんでしょうか)

11月12日 ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~
(公式HP→最強小学生様)

11月15日 ドラゴンボールZ データカードダス アソート6起動
(公式HP→カードダス.com様)

11月下旬 HGシリーズ ドラゴンボールZ9 〜サイヤ人強襲編〜
(公式HP→BANDAI様)

11月下旬 ゲームセンタープライズ 「ビッグサイズソフビフィギュア」
(公式HP→バンプレスト様)



多いよ!!

前回更新した時よりも確実に増えてますね。
これは非常に危険です 笑
どう考えても金欠です・・・

先月の「伸びろ如意棒ボールペン」なんですが、いまだにゲームセンターで見かけません。やはり田舎は弱い。引っ越そうかしら 笑
そして「ドラゴンボールカプセル8」も、いまだにコンプできておりません。三星球、四星球のカラーが見つからず。「CARDGAME9弾」は何とかなりますね。自販機版、パック版のキラを揃えてしまえばこちらは終了と。

データカードダスのアソート6が出るまでにある程度揃えておきたかったんですが、ここにきて「田舎」という最大のネックが 笑。DVDやコミックすら買えないですから。今日も見てきたんですが、案の定「売り切れ」でした。

ここで諦めるわけにはいかないので、ちょっと遠出して買い物に行こうかと思っています。この記事を読んでいる方の中にはすでに「DVD」や「コミックス」等を購入された方もいると思います。あと、こちらのサイト経由でamazonでご購入された方もいらっしゃいます。ありがとうございます!左側のカラムにズラーと並んでいるやつですね。これ結構評判いいみたいで、メールでもいろいろ問い合わせが来ています。

とりあえず、アソート6の発売日をもう1ヶ月伸ばしてもらえませんか? 笑
ちょっとね、本当にペースが速いです。今に始まった事じゃないですが、ここ最近は本当にそう思います。このペースにちゃんと付いていける人いないだろー 笑

よかったですよ、「ナルト」とかに手を出さなくて。間違いなく破産です。ゲームどうこうより、プロモーションカードの多さにすでに引いております。うちの近所のゲームセンターでもようやく稼動スタートしました。やってる子供は少なかったですね。ドラゴンボールと恐竜キングに大行列を作ってました。やはり

ドラゴンボール>ナルト

なんでしょうか。子供の目線から見ると、やはり現在進行形の「ナルト」の方が強いのかも知れませんが、大人の目線から見ると「ドラゴンボール」という感じがします。バックボーンが違いすぎますからね。ただ、データカードダスという枠において「ドラゴンボール × ナルト」というコラボレーションがあってもおもしろいと思いますよ。

ドラゴンボールのゲーム画面にナルトのキャラを出したり、というような事は無理だと思いますが、カードデザインという事なら話は別なんじゃないかな?って。ドラゴンボールのデータカードダスのデザインで、キャラはナルト。その逆で、ナルトのデータカードダスのデザインでキャラはドラゴンボール。こういうコラボがあったら双方が得すると思うんですがどうでしょう。

もしあったとしても、プロモーションカード止まりだとは思いますが・・・。
しかし、ドラゴンボールラッシュの勢いは止まりませんね。来月もこんなペースで来るんでしょうか。年末はお金がかかるんだけどな色々 笑

では最後に。

で、ゴタンは?

仕事から帰ってきて、まずやる事が「ポストを見る」
届くなら早く届けバカヤロー 笑
人気blogランキングへ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【もっとドラゴンボール!】
Dragonball Z孫悟空伝説―テレビアニメ完全ガイド
ジャンプ・コミックス出版編集部

4088735463
Dragonball天下一伝説―テレビアニメ完全ガイド DRAGONBALL FOREVER ドラゴンボール LANDMARK DRAGON BALL完全心理分析書 『ドラゴンボール』の秘密〈2〉
posted by guriko at 03:05 | Comment(3) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年11月03日

ニンテンドーDS ドラゴンボールZ 舞空烈戦情報!

つい先日、PS2で「ドラゴンボールZ Sparking!」が発売され、初週で30万本売りました。そのうちの1本を私も買いましたが、時間が無くて全然プレイできてないんですよね。まだサイヤ人襲来編ですからね(おせー 笑)
とりあえず、誰か大猿べジータの倒し方を教えてください


「Sparking」以外にも、もう1つ発売が予定されているソフトがあります
それがこちらです!!

B000BKF4PKドラゴンボールZ 舞空烈戦

バンダイ 2005-12-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


ニンテンドーDSとしては、初のドラゴンボール参戦になりますね。
「JUMP SUPER STARS」というソフトではドラゴンボールのキャラが数名出ていますが、あくまでもそれは「キャラ」であって、世界観や戦闘システムが「ドラゴンボールナイズ」されてはいません。
この舞空烈戦が実質最初のDBソフトでしょう。

で、思ったんです。
発売が迫ってきているのに、公式ページが無い。
そんなバカな・・・
無いわけないだろう!!!

という事で探しました
意外に早く見つかったのでネタにならねえじゃねえか 笑

はい、これがドラゴンボールZ 舞空烈戦公式サイトです!!
気になる公式サイトはこちら!!!ずどーん


ちきしょう、サイトOPENしたの先月の終わりだったのかよ・・・
気づかなかった・・・
こういう情報はいち早く皆さんに紹介したいので、遅れを取ったのがもの凄く悔しいのですが、意外にまだ知らない人って多いんじゃないでしょうか。購入予定の方や、どうしようか悩んでいる方も、おそらくここの公式は徐々に情報が出てくると思いますのでたまにチェックしてみた方がいいですよ!

ちなみに、公式サイトトップのGIFアニメっていうんですか?
あれをクリックすると何かしらのアクションを起こすので一通りやってみましょう 笑
ブロリーとかいるんですね。

このゲームの売りは?と聞かれたら「ifストーリー」と答えたいですね。原作や劇場版を知らない人でも楽しめるし、知ってる人ならもっと楽しめるシステムですよ。

悟空とバーダックが会話してるゲーム画面も公開されています

悟空 「バーダック・・・おめえもフリーザと知り合いだったのか?」

というセリフがあるんですが

親父呼び捨てかよ!

とまぁこんな楽しみもあり(笑)、携帯用ゲーム機「ニンテンドーDS」で初参戦という事もあり、かなり気合いの入った作りになってますね。チームバトルっていうのも楽しそうです。あいつとあいつをコンビ組ませようとかいろいろ考えますからね。

俺なら間違いなく「フリーザ」を軸に考えます 笑


舞空烈戦情報は更新があり次第、随時追加していきます!
これはおもしろそうです!⇒人気blogランキング


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【今から準備します?】
ニンテンドーDS プラチナシルバー

B0002CPMO0
ニンテンドーDS用 液晶フィルターDS 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング スーパーマリオ64DS やわらかあたま塾 nintendogs 柴&フレンズ

 
 
 
posted by guriko at 04:07 | Comment(4) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年10月29日

ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波〜おめぇとフュージョン〜

長いタイトルですいません的。

いよいよ、バトル体感かめはめ波の発売日が迫ってきました
11月12日発売です
ジャンプにも詳細が掲載されていました

10260003.jpg

体感かめはめ波と、ニンテンドーDSの「舞空烈戦」の情報が掲載されています。とうの昔に連載が終了している漫画なのにこの大広告。ドラゴンボールの偉大さというか、影響力というか。凄いですねほんと。
今は「ドラゴンボールブーム」だと言われていますが、すでにブームっていうレベルじゃないでしょう。10年以上ブームが続いてますからね。ここまでくると「文化」と言っても過言ではないと思います。

で、これだけ大きな記事なのに私が注目したのこの部分のみです。

10260004.jpg


超造形魂 其之零!!

うわ、メチャメチャ欲しいんですけど・・・笑

超1悟空(両手気攻波)
サイバイマン

という2種なんですが、超造形魂をコレクションしている俺としては是非欲しいですねこれは!
ただ、なぜ紹介画像でサイバイマンが気攻波でフッ飛んでいるのかがわかりません
こんなシーンは、、ない 笑

バトル体感かめはめ波を店頭で予約しないとこの「超造形魂」はもらえないそうですが、正直本当に迷ってます。もし買ったとしても、バトル体感かめはめ波自体はほとんどやらないと思います。小さいお子さんがいる家庭であれば全然問題無いですが、普通の兄ちゃんがテレビの前で

「かーめーはーめー波ぁぁ!」

とか

「ギャリック砲っっっ!!!」

とか叫んでいて果たしていいものかどうか
もし俺が親なら泣いてしまうかもしれません 笑
とにかく恥ずかしいだろうし、やっぱりできねえ。

そう考えると、バトル体感かめはめ波を無視したとして、超造形魂が2個で7,500円と・・・。ほら、悩みませんか?もちろん非売品という扱いでしょうし、希少価値はあるでしょうし、発売されたらオークションなどでも見かける事が出てくるかと思います。
でも、オークション等で超造が2個で7,500円なんてのは見た事もないです(カスタマイズは別)
「超造形魂 其之一」がフルコンプで13,800円で落札されたのは見た事あります。ありますけど、あれは数が多いですから当然といえば当然。

あー、ほんとどうしようかな。
誰か背中押してくれませんか 笑

全然関係ないですけど、もしこのゲームの技に「ビックバンアタック」があったとしたら、やはりあのポーズをやらないとダメなんでしょうか

ものすごく気になります 笑

ちなみに「バトル体感かめはめ波」は、「ドラゴンボールZ データカードダス」の夢のコラボレーションもあるみたいです

おめぇとフュージョンする前に、もうちょっと安くしてくださいよ・・・
人気blogランキング
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【PR】
ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~
B000AQMGJ2


ドラゴンボールZ 舞空烈戦
B000BKF4PK


ニンテンドーDS キャンディピンク
B0007XQ400



posted by guriko at 22:42 | Comment(2) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |