* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年10月26日

「もうひとつのDB」計画 だってさー

ちょっと前の話になりますが、ジャンプ見ました?
これですよこれ

10260001.jpg

「もうひとつのDB」計画


と銘打って、TVアニメ版のドラゴンボールZを全頁フルカラーでコミックス化にすると。
第1弾(という形でいいのかな)は「サイヤ人編」で、全5冊発売されると。

ちょっといいですか

どこまでお金使わせる気ですか!!!! 笑

でも、べジータに関してはこの「サイヤ人襲来編」が一番好きですね。スカウターも赤ですし、肩あり戦闘服とか相当カッコいいです。どうでもいいですけど、この戦闘服のデザインって相当すごいですよね。メチャメチャカッコいいです。最初の頃のべジータって茶髪だったんですよね。やはり、悟空とべジータの「かめはめ波VSギャリック砲」が脳裏に焼きついて離れないですね。あのシーンは絵もBGMも最高です。鳥肌もんです


10260002.jpg


TV版アニメコミックス
【DRAGON BALL Z サイヤ人編】
・全5冊
・11月4日より、全国書店で刊行スタート
・サイズは新書判
・ページ数は176頁
・各巻定価は710円


全5冊って事は、単純計算で3.550円
11月って、単品DVDが3本出ます。もちろん買うので、1本約4.000円として12.000円
HG9の「サイヤ人強襲編」も出ます。フルコンプするのにおそらく3.000円かかるとして。
もしかしたら「バトル体感格闘かめはめ波」を店頭予約で買うかもしれない。これが約7.500円
あげくに、データカードダスのアソート6が始動。連コするに決まってる 笑
さらにゲームセンターでプライズを狙う日々


¥チャリーン!!¥

合計で、26.000円以上の出費が確定・・・

ァゥァゥァゥァゥ


それでもドラゴンボールはやっぱり好きだから
仕事頑張ります 笑
人気blogランキング



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【PR】
「もうひとつのDB計画」
TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (1)
鳥山 明
4088740505

TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (2)
鳥山 明
4088740513

 
 
 
posted by guriko at 13:17 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年10月15日

最後のDVDBOXが遂に登場!!

ドラゴンボールのDVDBOXと言えば

・DRAGON BOX
・DRAGON ZBOX Vol.1
・DRAGON ZBOX Vol.2
・DRAGON GTBOX


の4つなんですが、このたび遂に最終DVDBOXが発売される運びとなりました。その名も・・・

完全予約限定生産
『DRAGON BALL』劇場版DVD-BOX

DRAGON BOX THE MOVIES

内容はというと、ドラゴンボールの劇場版全17作を完全に網羅し、さらには特典映像も収録した超豪華なディスク8枚組。封入特典は「特製ブックレット」と「スカウター型トランシーバー」のようです。価格は税込で¥52.500という事で、これはGTBOXと同じ価格ですね。


【劇場版全17作】
・神龍の伝説
・魔神城のねむり姫
・摩訶不思議大冒険
・ドラゴンボールZ
・この世で一番強いヤツ
・地球まるごと超決戦
・超サイヤ人だ孫悟空
・とびっきりの最強対最強
・激突!!100億パワーの戦士たち
・極限バトル!!三大超サイヤ人
・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
・危険なふたり!超戦士はねむれない
・超戦士撃破!!勝つのはオレだ
・復活のフュージョン!!悟空とベジータ
・龍券爆発!!悟空がやらねば誰がやる
・最強への道


これは是非とも欲しい。メタルクウラが見たい!ブロリーが見たい!ターレスが見たい!Dr.ウィローが見たい!という事で、ドラゴンボールファンなら感涙ものです。
1本1本の映画の時間は非常に短いです(1時間弱)。そのために内容がちょっと薄くなってしまうんですが、やはりこれだけ揃うとボリュームたっぷりです。劇場版はストーリーよりも敵キャラが映えますからね。
そして、特典のスカウター型トランシーバーはどうなんでしょうか。本家のスカウターにもいちおう通信機能は付いてますから、トランシーバーもアリって言えばアリなんですけど、もしこのBOXを買ったとして、手元にスカウターがあったらやっぱり付けてしまうかも 笑。とりあえず、鏡は見るでしょうね。

俺はどちらかというと、スカウタートランシーバーよりも「特製ブックレット」の方が気になります。再販でもいいので、当時の劇場パンフレットを入れてくれると嬉しいんです。
正直「劇場版」ってビデオならいつでもレンタルできるし、DVDにまとめて5万だとやっぱり「高いよなぁ」って思いがちですけど、それでもやっぱり欲しいです。特典次第では一気に予約終了なんて事もありえますから。とにかく劇場版DVDBOXは期待大です!


【参考記事】
たのみこむさん

DVDBOXを買うにはまず節約 笑→人気blogランキング
 
 
 
 
posted by guriko at 13:07 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年10月05日

一気に訪れたドラゴンラッシュ!!

10月、11月、そして12月と強烈な数のドラゴンボール関連のグッズが発売されます。ここでドドン!と紹介していきたいと思います。自分も忘れないようにするために。今までドラゴンボールのフィギュア系を買った事の無かった人や、ゲームセンターでドラゴンボールのプライズを見つけてもやらなかった人が、ここを見て「ちょっと買ってみようかなぁ」とか、「これ欲しいかも」と思って頂けたらこの記事を書いてよかったなって思います。それでは行きましょう!ほんと数凄いから 笑


【10月】
10月6日 PS2ソフト「ドラゴンボールZ Sparking!」
(公式HP→こちら

10月中旬 ドラゴンボールZ コレクションカードガム
(公式HP→エンスカイさん)

10月中旬 ドラゴンボールカプセル8〜マジュニアの脅威 ドラゴンボールアドベンチャー編
(公式HP→メガハウスさん)

10月下旬 ドラゴンボールカードゲーム 第9弾
(公式HP→BANDAIさん)

10月予定 プライズ 「ドラゴンボール 如意棒ボールペン」

【11月】
11月2日 DVDソフト 「ドラゴンボールZ Vol.1〜3」
(公式HP→東映アニメーションさん)

11月25日 ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~

11月下旬 HGシリーズ ドラゴンボールZ9 〜サイヤ人強襲編〜
(公式HP→BANDAIさん)

【12月】
12月上旬 ドラゴンボールZ カードバトルグッズボックス(データカードダス関連)

12月下旬 ドラゴンボール イマジネイションフィギュア6

12月予定 アーケードゲーム 「超ドラゴンボールZ」
(公式HP→バンプレストさん)


はい、以上です。
どうですかこれ 笑
強烈な数ですねほんと。俺が調べただけでもこれだけあるので、もしかしたらまだあるのかも知れません。調べ漏れはなるべく無いように心がけましたが、もし抜けているものがあったらコメント等で教えていただけるとありがたいです。さすがにこれだけあると「さぁ、どれ買おうかな」と迷うものなんですが、正直全部欲しいです。

個人的に要チェックな商品を挙げると「ドラカプ8」と「HG9」

DVDはかなり迷ってます。通巻で買うと特典フィギュアも付いてくるんですよ。やらしいやり方しますよねほんと。憎めないぜちきしょう 笑。ドラカプは初代ドラゴンボール編になった途端、強烈にフィギュアの完成度が上がりました。これは絶対に買いです。HG9は、ラインナップに「孫悟空(界王拳)」というのがありまして、これに期待です。ベジータ・ナッパも期待ですね。このドラカプとHGシリーズは「フィギュア」です。今までフィギュア系に手を出してなかった人も、この2種は買って損は無いと思います。

12月発売予定の「カードバトルグッズボックス」はデータカードダス関連のグッズなんですが、こちらはかなり豪華です。キャリングケース1個、特製カードケース1個、特製スリーブ15枚、特製ネックストラップ1種(カード4枚収納可能なカードホルダー付)という事で、相当すごいですね。これにプロモカードが付きます!なんて事になったらこれも買いですね 笑

あとは「バトル体感格闘かめはめ波」に、おまけとして超造形魂が2個付いてくるんですよ。これもやらしいですよ(笑)正直このバトル体感〜は個人的には微妙なんですが、この超造は欲しい。「孫悟空」と「サイバイマン」らしくて。トイザラス行くしかねえかな。

ドラゴンボール好きにはたまらないこの秋冬のドラゴンボールラッシュ。あれも欲しい、これも欲しい。あれも買って、これも買って、データカードダスもやりながらフィギュアのコンプを目指して、作って感動して部屋に飾って自己満足。とにかく言える事はただ一つ・・・

お金が

続きませんよ・・・


ドラゴンラッシュに巻き込まれたら⇒人気blogランキングへ
 
 
 
posted by guriko at 16:49 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |