* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年09月30日

ドラゴンボールZ Sparking! 発売迫る!!!

データカードダスももちろん熱いですが、俺的にはこっちの「熱」もフツフツと上がってきてます。PS2ソフト「ドラゴンボールZ Sparking!」の情報が色々出てきてますね。公式HPではPVなども続々と公開されて物凄い盛り上がりを見せてます。

登場キャラクターの数が尋常じゃないですからね。
PVでは50キャラ越えの90フォーム。絶対コレを越えてくるはずでしょうし、隠しキャラなんかの要素もありますからね。まさに史上最強のソフトですねこれ。買った日に「どんな感じだったか」的な記事も書きたいと思ってますので、もし買おうかどうか迷ってる人がいたら参考にしてもらえたらなと思います。と言っても、格闘アクションが苦手な俺ですので参考にならないとは思います(笑)たぶん

「ギャリック砲かっけー」
「オープニングかっけー」
「界王拳速えー」
「亀仙人渋ぃー」

ぐらいしか言えないと思いますが、もしよければ読んでもらえたらなぁと思います。キャラの話に戻ると、とにかく往年のキャラも出現するようですし、俺が一番嬉しかったのがこのキャラです。

大猿

これ凄くないですか本当に。大好きなんですよ、大猿。ちっちゃい頃にリアルタイムで大猿ベジータを見た時に本気で「もう地球ダメじゃん」とイタイ事を思ってしまったぐらいに衝撃的で(笑)天下一武道会でジャッキーチュンと対戦中の孫悟空が大猿変化した事もありましたけど、あの時はやはり元が「少年期の悟空」という事もあって恐さがなかったんですね。でも大猿ベジータだけはほんとにもう(笑)そんな大猿が何とキャラクターとして使えるっていうのが本当凄いなぁって。操作性自体は相当荒いと思います。というか、荒くないとイヤです。右押しても左に行くぐらいの凶暴性は欲しいですね 笑

今はデータカードダスにガッツリはまってるワケなんですが、この大猿が出ないのが本当に切なくて。バトルカード「ベジータ」、サポートカード「無し」、イベントカード「満月」、ぐらいの組み合わせは絶対アリだよなぁってずっと思ってて。イベントカードで「シッポ斬り」っていう絵柄がヤジロベーのカードが出たらもうノーマルでも最高ですね。飾りますね部屋に 笑

ってそんな夢物語なんですが(笑)、大猿の他にも「亀仙人」や「桃白白」という初代ドラゴンボール組も出るみたいで。Zはもう説明不要のおもしろさなんですけど、初代も相当おもろいですからね。GTも好きですけど、パンのワガママっぷりが終始ダメでしたね。劇場版ではジャネンバ、ボージャック、バーダック、クウラなどなど。どれもこれも使いたいキャラですね。ドドリアvsバーダックとかもうヤバイです。泣くかもしれません 笑

あとはもう操作性だけです。俺みたいな格闘アクションが苦手なやつだと、ひたすらブラスト技ばっかりで、もの凄く単調な戦いになってしまうんですよ。こうなるとキャラがたくさんいても一緒なんですよね。何とか今作で頑張って腕を上げたいと思います。相手をフッ飛ばして、界王拳でキュイーンて近づいてズドーンて地面に叩きつける!みたいな一連の流れができるようになるまで頑張りたいなです 笑

難易度は高くてもいいです。
その分、やりこめるし。操作難しそうだなぁ
でも、超サイヤ人の領域をPS2のコントローラ1つで簡単に操作できたら、それはそれで問題だ 笑


参加中⇒人気blogランキング
posted by guriko at 18:38 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年09月23日

PS2 ドラゴンボールZ スパーキング!もっとスパーキング!

PS2で10月6日に発売予定の超期待ソフト

それが

ドラゴンボールZ スパーキング

です。これほんと楽しみで。
Z、Z2、Z3をやってきて、今作が4作目という位置づけなんですが「Z4」ではなくて「スパーキング」。ある意味、辿り着ける限界のレベルまで来たって事ですからね。早くやりたいです。今回は登場キャラが強烈に増えて、ギニュー特戦隊もフル参戦。さらにはGTのキャラ。スーパー17号や、ベジータベビー。劇場版のボージャックとかも出ますからね。ヤバイですねこれは。総決算って感じです

ドラゴンボールZ スパーキング情報はこちらでご覧になれます。というか、ゼヒ見て頂きたいのがありまして。俺が言うのもアレなんですが(笑)、公式HPに「ギャラリー」というカテゴリーがあって、そこではZスパのPVが見れるんです。

そして、9月21日、データカードダスでは第5段が登場した丁度その日にギャラリーが更新されました。つまりは新PVが追加されたんですけど、その追加PVがメチャクチャかっこいい!これはゼヒ見て頂きたいです。ギャラリーをクリックすると、PVやCG集などが6つ出てくるんですが、そのうちの一番左上のPVをゼヒ見てください!ほんとカッコいいです。ドラゴンボール好きな方なら、鳥肌立ちます。俺はもう30回ぐらい見ました 笑。そのPVの内容は簡単に言うと


・野沢雅子さんが直接ナレーション

・影山ヒロノブさんの「WE GOTTA POWER」がほぼフルコーラスで流れる
・ゲーム画面とフルCGムービーが絶え間なく続く

この3つをすべて満たしているPVなんですね。
いきなりCGの孫悟空が出てきて、純粋ブウが出てきて、セルジュニアが出て、セルが出て、悟飯とピッコロが出て、魔人ベジータが出てきて・・・・・・

ていうね。
このPVを見るのには「Windows Media Player 10」が必要になります。閲覧の際は、お気をつけ下さい。

あーカッコいいわー
早くやりたいわスパーキング

進化こそが

ドラゴンボールの真髄!

って野沢雅子さん、ていうか悟空が言っちゃうわけですよ。
鳥肌立つよねほんと。
タグ:PS2 Sparking
posted by guriko at 00:42 | Rank | Comment(2) | TB(1) | 【ドラゴンボール全般】 |