* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年09月04日

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定!?

これを素直に喜んでいいのか悪いのか 笑

ドラゴンボールZ
遂に!?まさかの!?映画化決定!?


Yahoo見てビックリしましたね
おいおいマジかよ!と
かなり前からドラゴンボールとエヴァンゲリオンの実写化が噂されてましたけど、てっきりお蔵入りになったと思ってました。

以下、Yahooより記事全文



カナダ・Gazette紙の報道によると、The 20th Century Foxは来年のモントリオール世界映画祭に向けて製作予定の3作品を発表した。いずれも1億ドル以上という巨額の予算を充てるというその作品群とは、『Night at the Museum(ナイトミュージアム)』の続編、ローランド・エメリッヒ監督のSF映画『Independence Day(インディペンデンス・デイ)』のリメイク、そしてなんと『ドラゴンボールZ』の名が。

具体的なクランク・イン時期やキャスト、ストーリー等は未定だが、来年7月までには3作品とも撮影を完了させる予定だという。
リンク元はこちら




という事らしいです。
1番びっくりなのが、来年の7月にはもう撮影が終了という。
ていうか、もう撮影してないと間に合わないような気もしますが映画とかあまり詳しくないのでよくわかりません 笑

予算的には1億ドル以上が確定。
日本円にして、まぁ120億円ぐらいですか。
見当も付きません 笑

最近の映画の予算だと

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 238億円
スパイダーマン3 360億円 
トランスフォーマー 180億円
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 184億円
ファインディング・ニモ 108億円

らしいです。

もし本当にドラゴンボールZが映画化されたとして、その制作費・予算等はトランスフォーマーより少し下っていうぐらいでしょうか。


ていうか、こんだけお金かけて実写にするなら、今公開してる「新エヴァンゲリオン」みたいに旧作をリメイクしてくれないかなぁって。劇場で、とんでもない映像と迫力でフリーザ編とか見たいですよ僕は 笑

実写って事は、生身の人間がやるんですよね。
しかも外人さんが。
どうなん、これどうなん。
しかも「ドラゴンボールZ」ですからね。初代ではないと。
そうなるとサイヤ人編・フリーザ編・セル編・ブウ編のどこをピックアップするのかという。まさか完全オリジナルって事はありえないと思うんで、既存のストーリーを少しだけアレンジして映画にするんだろうと思います。もし本当に映画になるなら、の話ですけど 笑

やっぱり内容的にはフリーザ編が1番だと俺は思うんですけど、生身の人間がドドリアとか最長老とか、さらにはフリーザ第3形態とか絶対無理だろ(笑)そうなるとやっぱりCGかなって。悟空とかベジータは役者を使って、キャラ的に人型じゃないものはCG?よくわかんね(笑)

外人が「カメハメハー」とか言うんでしょうか。
フリーザ役の人は「私の戦闘力は53万です」とか言っちゃうんでしょうか。”ある意味”おもしろいとは思いますけど、やっぱドラゴンボールはアニメありきで、絶対に実写なんか無理だろ(笑)ストリートファイターみたいになっちゃうよたぶん。

俺が思う、ハリウッド的な孫悟空ってこんな感じです



ハリウッド版孫悟空.jpg


ドラゴンボールZを映画化するんであれば「超サイヤ人」っていうのは絶対に外せないポイントだと思うんですけど、あの髪型をどう表現するのかっていうね。CGにするのか。カツラにするのか。金髪に染めてスプレーとかを使うのか。それはわかりませんが、なんかこんな悟空になっちゃいそうで恐いです。子供泣くぜ 笑

人造人間17号・18号とかなら、ほぼ人型なので役者がやる意味はありそうですけど、それこそクリリンでも一歩間違ったらギャグですからね。誰がやってもクリリンは無理だと思います 笑

もし本当にドラゴンボールZが映画化になるなら、それはそれで楽しみですけど、絶対失敗すると思います。というか、日本のドラゴンボールファンをナメんな!って事で。どうなることやらー


 
posted by guriko at 23:38 | Rank | Comment(3) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2007年04月14日

初代ドラゴンボール 単巻DVD1巻2巻3巻を買ったんだよっていうね。

やっと買いました。
ちょっと遅かったね 笑
お金が無いんじゃい。
ドラゴンボールはお金が掛かるんじゃい。
そんなワタクシの悩みなんて何のその、また単巻DVD発売の季節がやって参りました 笑

今月から発売になるドラゴンボール単巻DVDは言うまでもなく初代ドラゴンボールです。ピラフ一味があって、天下一武道会があって、レッドリボン軍があって、ピッコロ大魔王があって、マジュニアがあって。
正直、初代ドラゴンボールはDVD-BOXを持っているので買わなくてもいいと言えばいいんですけど、そこは相変わらずのドラゴンボールバカ(笑)買っちゃいます。今回も通巻購入特典として鳥山明原画の特製フィギュアが付いてきます。これは欲しいよね。
そういえば、単巻Zの通巻特典がまだ来てないんですけどね。フリーザ編、セル編のフィギュアは届いたんですけど、ブウ編、そしてカリン塔はまだ来ていません。こちらも楽しみです、マジで。

そんなわけで早速プチレビューという事で。
DVDに関しては「とにかく見ろ」としか言えません 笑
俺の文章ではドラゴンボールの面白さの10分の1も伝えられないと思うんで。


【初代DVD 1巻】
初代ドラゴンボールDVD1巻初代ドラゴンボールDVD1巻リーフレット
第1話「ブルマと孫悟空」
第2話「あらららー!タマがない!」
第3話「亀仙人のキント雲」
第4話「人さらい妖怪ウーロン」
第5話「つよくて悪い砂漠のヤムチャ」
第6話「真夜中の訪問者たち」


画像クリックでちょっとだけ大きくなります。
初代の単巻ジャケットは1キャラ押しのようですね。1巻のジャケットは当然「チビ悟空」です。しかし、顔が・・・。ごめんなさい。誰ですかこれ(笑)物凄い可愛くなっちゃってるじゃないですか。本編見てもこんな顔の悟空は出てきません 笑
内容はとにかく「懐かしい!!」っていうのが満載です。第1話の悟空なんてほとんどの人がイメージしてるチビ悟空と全然違いますからね。それも味なんですけど。やっぱり軽くギャグが入ってて、コミカル路線なんですよね。悟空がボケで、ブルマがツッコミっていうシーンがいくつも出てきます 笑。おもしろいです。

2巻、3巻は↓から。

**続きを読む**
posted by guriko at 01:24 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2007年04月07日

本日フジテレビにて!ドラゴンボール復活!?

 
今日のTV番組表をご覧になりましたでしょうか?

フジテレビ系列にて、以下のような番組が放送されます。

日本偉人大賞2007
〜歴史を変えた超エライ人SP


この番組名だけではわからないかも知れませんが、詳しい放送内容を見てみると・・・


▽ウエンツが桶狭間で織田信長の秘密に迫る
▽観月爆笑…源頼朝の鬼嫁日記
▽家康の納豆汁に滝川クリステルが失神
▽本格ドラマ悲劇の戦国女性お市の方に涙の石原さとみ
▽復活ドラゴンボール悟空vs聖徳太子
▽インパルスお笑い源平合戦
▽秀吉&信玄のラブレター
▽伊東四朗のIQサプリ歴史特別編


という構成になっています。
さぁ、お気づきになりましたでしょうか 笑
下から4番目に注目!!

▽復活ドラゴンボール悟空vs聖徳太子

ええええええええええ!!!!!!
番組のタイトルが「偉人」という事だったので、最初は西遊記の孫悟空かと思いましたが、どうやら本気でドラゴンボールの悟空のようです。しかも相手が聖徳太子て!!

もう1回。

聖徳太子て!!

なんで戦う必要があるんでしょうか 笑
ドラゴンボール好きならこれは見た方がいいですね。
あまり期待はしないで、緩い感じで見ようと思います。
ただ、裏番組にダウンタウンがおもいっきり来てるんでダウンタウンを録画して、ドラゴンボールぶっこ抜きですね 笑

日本偉人大賞2007の放送時間は
4月7日(土) 19:57〜23:10です
放送時間が長えなー。3時間ですか。
この3時間の間に悟空が出るんでしょうけど、10分ぐらい?
とりあえず、ドラゴンボール馬鹿は要チェック!!かな 笑


【追記】
今これを書いているのは日付も変わって4月8日の午前2時前なんですが、見ました?ドラゴンボール見ました? 笑
何か俺だけでしょうか。見てて物凄く恥ずかしかったです 笑
何でしょうねあれ。
とりあえず、ラテ欄にあった「悟空vs聖徳太子」っていうのは無かったです。簡単に言うと、歴史上の人物が天下一武道会で戦って、悟空が筋斗雲に乗って解説してましたね。よくわかんねーよ。何がしたいんだよ 笑


偉人伝1-1

DVDの宣伝してんじゃねーよ 笑
しかも俺忘れてたわ。買わないとダメじゃん。ありがとう悟空。作画も微妙〜。顔は明らかにおかしいけど、ていうか右のおっさん誰だよ。つうか筋斗雲でけえええええええええ



偉人伝1-2

ト、ト、トランクス!!!!!
天草四郎て。どう見てもトランクスじゃん 笑
しかも、声優さんもドラゴンボールでトランクスを担当してた方がやってましたね。天草四郎=トランクス。そうだったのか 笑



偉人伝1-3

いちおう今日の番組欄で悟空と戦うはずだった聖徳太子さんなんですが、結局戦いませんでしたね。テレポーテーションて。もはや人間じゃねえだろ(笑)あともう1つ技やったんですよね。「たまゆら」だったかな。それで対戦相手の弁慶を倒して優勝だったんですけど、弁慶は武道会場で立ったまま死んでしまうという無茶設定。いちおう歴史通りみたいなんですけど、天下一武道会って相手を殺したら失格だろーが 笑


こんな感じでしたね。
つうか、こんなアニメ作ってる暇あったらドラゴンボールやってくれ普通に(笑)そう思ったのは自分だけじゃないと思う。Youtube等で動画が上がったらここに掲載しようと思います。宜しくお願い致します。

 
posted by guriko at 15:31 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |