* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2007年03月20日

DRAGONBALL SOUND BANK 孫悟空 〜絶対に貯めてくれよな!小銭を〜

 
2ヶ月ぶり!

という事で、サボりすぎ 笑
本当にすいません
毎日来て頂いてる方や、検索等から来て頂いた方に何の情報提供も出来ずにごめんなさいね。今度カステラあげます 笑

まったりペースにも程があるっつうの

巷ではデータカードダスの爆裂インパクトが稼動してますが、はっきり言ってもうデータカードダスは限界が見えましたね(笑)うちの地元でも稼動してますが、誰もやってません。ちょっとだけやろうかなと思いましたが手が出ないですね。

カードデザインがどうしようもないのは今更ですが、爆裂はカード自体のデザインが終わってますね。旧カードダスを復刻したドラゴンボールスナックの方が100倍カッコいいです 笑

データカードダスはやれたらやるっていうスタンスで、久々の記事はこちら!

DRAGONBALL SOUND BANK 孫悟空

という事で、何のこっちゃわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に言うと喋る貯金箱です。


【 正 面 】

サウンドバンク孫悟空.jpg


こんな感じです。
結構ね、ガッツリ作られてます。
胴着がオレンジすぎるのが残念ですね。
孫悟空少年期と言えば、赤い胴着に「亀」マークが鉄板ですからね。これは亀マークも入ってません。ただ、商品自体がしっかりしてるので個人的にはOKです。


**続きを読む**
posted by guriko at 05:45 | Comment(7) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年09月11日

ドラゴンボールZ Sparking!NEO 予告トレイラーを見てたら

 
来月発売するドラゴンボールZ Sparking!NEOなんですが、この前ゲームショップに行ったら4面マルチのモニターで思いっきり予告トレイラーが流れてました。初めて見たので食い入るように見てました 笑

ご存知「Youtube」では、その予告トレイラーがアップされていて、いつでも見れます。それが↓



悟空、なまり過ぎじゃね? 笑
とりあえず見てもらえれば早いんですけど、このゲームってシステムとかはある意味「出来上がっちゃってる」んですよね。そういう意味で新作として出すならキャラを増やすしかないと。そういうのがヒシヒシと伝わってきます。いい事なんですけどね。

個人的な意見だと、キャラ増やすぐらいなら1キャラ辺りの細部へのこだわりをもっともっと強く出して欲しいなぁって思います。キャラが増えてもモーション等が同じだとすぐ飽きます。同じ動きだけどキャラは違うでしょ?って言われてるみたいで 笑

もしくは「if的要素」を散りばめると。やりすぎると原作&アニメファンは間違いなく怒りますし(笑)、下手するとAFみたいになりますからね。AFはもうどうしようもないです。AFが好きって人を見た事がありません 笑

今回のトレイラーで「if的要素」を1つあげるなら

ナッパ、大猿化

これちょっとおもろい 笑
使いたいもんね。ターレス大猿化っていうのもあるんですけど、意外性で言うなら断然ナッパでしょう。

if的要素ではないですが、一番好きなキャラ「バーダック」のたったひとりの最終決戦もムービーとして追加されていますね。バーダック自体はZ3、初代スパキン等でも登場してるんですが、初代スパキンのバーダックはしょぼすぎたのでネオではおもいっきりカッコ良くなってて欲しいと思います。

ソリッドステートスカウターがBGMで流れたら、その時点で神ゲームです 笑


B000FI7IDYドラゴンボールZ Sparking!NEO 特典 宇宙ポッド型置き時計付き
バンダイ 2006-10-05



posted by guriko at 22:17 | Comment(4) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年09月10日

【セル編完結!】ドラゴンボール単巻DVD31巻、32巻、33巻を購入

 
ドラゴンボール単巻DVDもいよいよ折り返し地点を過ぎまして、残り半年?ぐらいで発売も終了になるかと思います。そういう意味で節目であるDVDが発売されました。

毎月3本発売されている単巻DVDなんですが、今月発売されたDVDではセル編が完結します。おいしい所だけ見たい人は、この3本を購入しておけば間違いないですね。それぐらい中身の濃い3本となってます!

さっそくいきましょー!!


【31巻】
DVD31巻.jpgDVD31巻リーフレット.jpg

第178話「地球直撃!! セルの特大カメハメ波」
第179話「敗北か死か!? 悟空、逆転の秘策」
第180話「死闘に決着!! 悟空の降参宣言!?」
第181話「最強を継ぐ者… その名は悟飯」
第182話「怒れ悟飯 眠れる力を呼び起せ」
第183話「ちっちゃな脅威!! セルジュニア来襲」


このサブタイトルを見て頂いてもわかるとおり、セルゲーム序盤から中盤が収録されたのがこの31巻です。作画のいい悪いなどはありますが、個人的にオススメが第179話です。
この話は、とにかく戦闘のスピード感がハンパじゃないです。セル編、特にセルゲーム編はバトルが全面に出てくるんですが、純粋に戦闘描写という意味では179話が俺は一番好きです。

ドラゴンボールらしいスピード感がめちゃくちゃ出てます。
純粋にカッコいいと思いましたね。
そしてこの話では孫悟空のあのワザが出ます

瞬間移動かめはめ波

これは作画がカッコいいっていうのが大前提なんですが、セルの目の前にかめはめ波状態の悟空がバシュン!!て登場した時は鳥肌立ちました。セル編と言えば、後でも出てきますが「超2悟飯」というイメージなんですが、あえてこの179話を猛プッシュしておきます 笑




【32巻】
DVD32巻.jpgDVD32巻リーフレット.jpg

第184話「16号無残!! 動き出す怒りの超悟飯」
第185話「吹荒れる真の力!! セルジュニア粉砕」
第186話「セルをKO!! たった2発の超鉄拳」
第187話「セルに異変!! 崩された完全体」
第188話「バイバイみんな!! 悟空最後の瞬間移動」
第189話「白昼の悪夢!! 恐怖はより完璧に」


さぁ、セル編中盤から後半です。
中身が濃いですねこの巻は。超2悟飯にセル自爆。そして「Pセル」の再登場という事で。やっぱりこれは184話ですね。もう悟飯がめちゃめちゃカッコいいですね。悟飯の目の前で16号の頭部を破壊され、何かが切れたように絶叫する悟飯。髪の毛が逆立ち、金色の気にさらに張り巡らされるスパーク。超サイヤ人2です。そのシーンにBGMとして流れているのが「運命の日 〜魂vs魂〜」です。

この曲が好きっていう人は結構いると思います。
俺もそのうちの一人です 笑
歌といい、作画といい、構成といい、何もかもがカッコよすぎますね。ある意味、孫悟飯が一番光ってるのがこのシーンですね。ブウ編の悟飯はちょっと扱い悪いですからね 笑

超2悟飯覚醒→セル自爆→悟空、セルと瞬間移動→Pセル再登場

トランクスがやられて逆上するベジータっていうのもあるんですが、とりあえずこの流れが32巻です。




【33巻】
DVD33巻.jpgDVD33巻リーフレット.jpg

第190話「悟空から悟飯へ… 父の魂は伝わった」
第191話「戦いは終わった… ありがとう孫悟空」
第192話「オラあの世で修行する!! 笑顔の別れ」
第193話「新しい日々… 父さん! ボクがんばる」
第194話「もう一つの結末!! 未来はオレが守る」
第195話「大感激!! いたぞ!あの世のスゲエ奴」


この巻でセル編は完結します。
見せ場はほとんど31巻、32巻で出てしまってるのであれですが(笑)やはり親子かめはめ波っていうのは外せないでしょうか。もっと言うと、悟飯を援護する為に、ピッコロ・天津飯・ヤムチャ・クリリン、そしてベジータがセルに向かっていくんですよね。あのシーンなんかはちょっと感動します。

悟空「いまだーっ!!」

この声を合図に、セル編は集結します。
実質190話、191話の2つでしょうか。
残りの話は、セルを倒して地球が平和になったよねー。悟空はあの世で何やってんのー?みたいな後日談的な話が収録されています。




という事でサラーッと振り返ってみましたが、極端な話この3本を見ておけばセル編はOKかもしれません 笑
ミスターサタンのウザさは異常ですが(笑)、それも含めてカッコいいシーンが盛りだくさんなので非常に中身の濃い3本だと思います。


サイヤ人編が終わり、フリーザ編が終わり、そしてセル編も終わりました。
残りはブウ編、終わりが近づいてくるとだんだん寂しくなってきますね 笑


DRAGON BALL Z #31
DRAGON BALL Z #31鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ

ポニーキャニオン 2006-09-06
売り上げランキング : 355

Amazonで詳しく見る
DRAGON BALL Z #32 DRAGON BALL Z #33 DRAGON BALL Z #30 DRAGON BALL Z #29 DRAGON BALL Z #28


 
posted by guriko at 01:04 | Comment(8) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |