* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年09月06日

【購入】ドラゴンボール シール列伝ファイル

 
珍しくこんなものを買ってきましたよ


シール列伝ファイル.jpg

これはドラゴンボール シール烈伝専用ファイルという事で、基本的にシール列伝は集めているわけではないですが、このサイズのファイルってあんまり無いんですよね。もちろん行くとこ行けば売ってるでしょうし、業者さんや専門的なおもちゃ屋さん等には置いてあると思います。

ただ

うちの近所には一切そういうショップが無いので、今ここでこれを買っておかないと「シールサイズ」のトレカ等が発売された時に、非常に後悔しそうだったのでとりあえず「暫定」という意味で購入してきました。ちなみにこのファイル、120枚まで収納する事ができます。

まぁ特に珍しくも何ともない商品です 笑


ただのファイルですから


ちなみにこのファイルを買うと限定シールが付いてきます
それがこちら

シール列伝限定シール.jpg

すでにファイルに収納してある状態で撮影しています。見て頂ければわかるとおり、まさしくシール用のファイルとなっていますがこのサイズのファイルって本当に無いんですよ。少し前にトレードの際、頂いた事がありますが自力では絶対に買えません 笑

デザインはいまいちですが、まぁ限定っつう事なんで許しておきます 笑

ほんとドラゴンボールグッズは多すぎるね
今は第何次ブームなんでしょうかね 笑
早くブーム去ってくれればもう少し集めやすくなるんですけどね

本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間がありましたら別記事もぜひどうぞー!
posted by guriko at 20:10 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年08月13日

【購入】ドラゴンボール単巻DVD 28巻・29巻・30巻を買ったのです

 
更新スピードがおもいっきり落ちてますが(笑)夏バテで死んでしまいそうですね。もう暑くてたまらん。

仕事から帰宅

DVD見ながらメシ食べてシャワー浴びる

ブログ更新

寝る

っていうパターンが自分の生活の中でベルトコンベアー式に乗っかっているんですが、ここ最近はシャワー浴びたら布団にダウン、しかも一撃ノックダウンという事でほんとすいません(笑)

と、軽く言い訳をしたところで本日の記事を行きましょう 笑

ドラゴンボール単巻DVDが発売されて約10日が経ちましたが、購入自体は既に済んでまして各巻かなりのパワープレイばりに見ています。
ドドーンと紹介していきましょー


【28巻】
DVD28??.jpg

第160話「戦闘力無限大!! セルという名の破壊神誕生」
第161話「超ベジータ危うし!! 完全無欠の恐怖が迫る!!」
第162話「超サイヤ人の限界突破!! 嵐を呼ぶトランクス」
第163話「父を救え!! 天もを焦がすトランクスの怒り」
第164話「絶望の未来!! 地獄を生き抜いた男トランクス」
第165話「超トランクスに弱点!! セル、衝撃の爆弾発言」


※セル完全体初登場となるのがこの28巻になります。引き延ばしが相当ヒドイ事になってます(笑)さらにきついのが作画がとんでもなくヒドイ回があります。塗り絵みたいなデザイン、今のデータカードダスのような痛いデザインがあります。メインはベジータvsセル完全体なんですが、そのベジータの作画が恐ろしいぐらいヒドイです。ちょっとトラウマになります 笑
ただ、初公開となるファイナルフラッシュのシーンはメチャメチャカッコいいですけどね。両手をバン!と広げて気を上昇させる場面はカッコいいです。さらに、この巻はムキムキトランクス髪の毛ツンツンも出てきますからね。非常に見ごたえがあります。

B000FAHGOSDRAGON BALL Z #28
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
ポニーキャニオン 2006-08-02





【29巻】
DVD29??.jpg

第166話「悟空に迫る大決戦!! 新天下一武道会の謎」
第167話「視聴率100%!! 死を呼ぶセルゲーム独占生放送」
第168話「悟空と悟飯… ヒーロー親子究極レベルアップ」
第169話「悟空の余裕!? 休んで待とうセルゲーム」
第170話「戦士の休息… 少女と嘘と悟飯の決意」
第171話「秘められた力!! 悟飯が赤ン坊だった頃」


※この巻は、はっきり言って見なくてもいいかなぁって思います。見なくてもいいっていう言い方はちょっとアレですが(笑)アニメオリジナルがかなりあるので、話をサクサク見たい人にとってはかなりストレスが溜まるんじゃないでしょうか。アニメオリジナルファンの方にはかなりありがたい巻だと思います。ただ、精神と時の部屋から悟空と悟飯が出てくるシーンはちょっといいですね。日常生活に適応した超サイヤ人っていう感じがいいですね。まぁ、個人的には特にこれといってないです 笑

B000FAHGP2DRAGON BALL Z #29
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
ポニーキャニオン 2006-08-02





【30巻】
DVD30??.jpg

第172話「神様を探し出せ!! 悟空、大瞬間移動」
第173話「デンデの初仕事!! ドラゴンボール復活だ」
第174話「悟空に難問!? 神龍球をとり戻せ」
第175話「セルに挑む者たち!! 決戦の幕開け」
第176話「ちょっと待った!! サタン軍団大暴れ」
第177話「勝負だ悟空!! 超緊迫セルゲーム」


※さぁ、セルゲームが始まるぞ!!っていう感じがヒシヒシと伝わってきますが、実は全然始まりません(笑)これもまたアニメオリジナル、しかもそのオリジナルが悲しいぐらいにつまらないっていう。特に176話がもうどうにもなりません。ガンガン早送りです。「ミスターサタン」という魔人ブウ編の核にもなるキャラが登場するんですが、セルゲームに関してはとにかく鬱陶しいです。もういいよお前!!っていう気分になります 笑。サタンファンにはたまらないと思いますが、サタンファンじゃなければ早送りです 笑

B000FAHGPCDRAGON BALL Z #30
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
ポニーキャニオン 2006-08-02





という事で、簡単ではございますがササーッと紹介させて頂きました。この3つで言うならダントツで28巻がおすすめですね。前回の記事にも書いたんですが、「超ベジータvsセル完全体」のバトルBGMがやっぱりカッコいいですね。俺の記憶は間違ってなかったです 笑

ファイナルフラッシュ前後の作画は非常に好きなんですが、ベジータの蹴りをセルが首で受け止めるシーンなんかの作画は悲しいぐらいヒドイですね。子供の頃って「作画」なんてそこまで意識して見てなかったはずなんですけど、20代になってから見てみるとメチャメチャ気になりますね。

大人ってやーねー 笑


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 06:58 | Rank | Comment(12) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年08月05日

ドラゴンボール単巻DVD 28巻・29巻・30巻を買いにいくぞー!!

 
買ってから書けよ的な記事ですが 笑

今日ちょっとだけ時間ができたのでDVDを買って来ようと思います。

今回は28巻〜30巻という事で、セル編ド真ん中って感じですね。見てみないとわかりませんが、セルゲームが始まるか始まらないかぐらいのいい所で終わりそうですね。

個人的には「超ベジータvsセル完全体」が戦っている時のBGMがハンパじゃなくカッコよかった記憶があるので、それに注目したいと思います。今見たら意外にたいした事ないかもしれませんが(笑)、当時の記憶だとこの時のBGMが凄く好きだったんですよね。

1番好きなのはどう考えても第23回天下一武道会「マジュニアvs孫悟空」戦の時です。覚えてる人はほとんどいないと思いますが(笑)、DVDを持ってる方はぜひ聴いてみてください。

という事で、DVDを購入したら記事の方を上げていきますんで、おヒマな方はどうぞご覧下さいませー


本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 06:19 | Rank | Comment(10) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |