* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年06月09日

ドラゴンボール単巻DVD 22巻・23巻・24巻 を買ったのです

6月7日

ドラゴンボールグッズの中でも個人的に毎月楽しみにしているこれが発売されました。

ドラゴンボール 単巻DVD

毎月コツコツと買っています。
ドラゴンボール本編を見たいっていうのはもちろんなんですが、通巻購入特典として、特製フィギュアが貰えます。それも楽しみですね。1巻から18巻まで買うとまずフリーザ編フィギュアが貰えます。こちらの方は応募済ですし、発送が6月中旬という事でもうしばらく待つ事になります。到着したら即アップしますんでお楽しみにという事で。


それでは、今回購入した22巻・23巻・24巻をご覧頂きます。ご覧頂きます、って言ってもパッケージだけなんですけどね(笑)


【DRAGON BALL 第22巻】
dvd22.jpg

第127話「冷血20号の悪逆非道!! 悟空、怒りの超変身」
第128話「悟空、ダブルショック!! 病と敵のはさみ撃ち」
第129話「ベジータ強し!! 目覚める超サイヤ人の血」
第130話「20号の不敵な笑い… ドクターゲロの秘密」
第131話「事実は未来より恐ろしい!? トランクスの疑惑」
第132話「追撃!! ドクターゲロ 謎の研究所を探し出せ」

※内容はDVDを購入された方はご存知でしょうし、コミック等を読んだ方ならすでにご存知だとは思いますが、この巻は人造人間編最初の見せ場があります。超サイヤ人ベジータですね。ビックバンアタックも初めて使います。ただ、作画が変な回があります。これがかなり残念です。何だこの顔?って思う時があります(笑)もちろん神掛かった作画の回もあるんですが、その落差が余計にツライです。128話なんて見れたもんじゃありません(笑)

DRAGON BALL Z 第22巻DRAGON BALL Z 第22巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ






【DRAGON BALL 第23巻】
dvd23.jpg

第133話「そして恐怖が現実に… 目覚める17号と18号!!」
第134話「すべてが手遅れか!? 悟空を殺す最終兵器」
第135話「かわいい顔で超パワー!? 18号に死角なし」
第136話「誰にも奴らを止められない… Z戦士全滅か!?」
第137話「ピッコロの決意!! とっておきの最後の手段」

※どうでもいいんですけど、この巻からたまに収録話数が6話から5話になる巻が出てきます。ケチらずに6話入れろ。買ってから気付いたんですけど、そこまでして人造人間編を引っ張らなくてもいいじゃねえか。だったら少し安くしやがれコノヤロー(笑)この巻は作画もまずまずで、しかも17号・18号が登場してきますので見ごたえあります。137の作画は綺麗ですよ。後に結婚することになる「クリリン×18号」の初めての絡みもあります。

DRAGON BALL Z 第23巻DRAGON BALL Z 第23巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ






【DRAGON BALL 第24巻】
dvd24.jpg

第138話「歩く超破壊兵器!! 人造人間が悟空に迫る」
第139話「不吉な予感! ブルマが知らせたミステリー」
第140話「邪悪の卵を発見!! 恐怖するトランクス」
第141話「かつてない敵に向けて… 超ナメック星人誕生!!」
第142話「カメハメ波!? 悟空の気を持つモンスター」

※やっぱり5話かよ!!この巻で人造人間編の核となる「セル」について語られていきます。この巻はピッコロと神様の融合によって、超ナメック星人が誕生するのが一番の見せ場でしょうか。悟空の天然発言「神コロさま」です(笑)

DRAGON BALL Z 第24巻DRAGON BALL Z 第24巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ






という事で単巻DVD最新巻の22・23・24をサラッと紹介させて頂きましたが、やはり盛り上がっていくのは次の25巻からですね。はっきり言っていい所で終わります。早く続き見せてくれ(笑)次巻は7月5日に発売なんですが、パッケージデザインはすでに公開されています

ここ←をクリック

25巻は、セル第一形態の太陽拳
26巻は、セル第二形態と天津飯の新・気孔砲
27巻は、人造人間18号とクリリン

27巻のパッケージなんかはドラゴンボールじゃないみたいですね。クリリンがいなかったら別のアニメみたいです。次巻も楽しみです!!

posted by guriko at 06:01 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年05月22日

まだまだ止まらない!迫り来るドラゴンラッシュ!!

ドラゴンボールラッシュ

※ それは、ドラゴンボール関連のグッズが大挙して押し寄せてくる様子

5月28日
超造形魂 ドラゴンボールGT編

6月上旬
ドラゴンボール単巻DVD

6月2日
ドラゴンボールZ アニメコミックス
ギニュー特戦隊編2

6月下旬
ドラゴンボールカプセル
〜宇宙一の強戦士サイヤ人編〜

6月20日前後
ドラゴンボールGT ウェファーチョコ

6月下旬
ドラゴンボールZ イマジネイションフィギュア8

6月中旬〜下旬
ドラゴンボール キャラプッチ天下一冒険編

7月上旬
ドラゴンボール単巻DVD

7月4日
ドラゴンボールZ アニメコミックス
ギニュー特戦隊編3

7月下旬
HGドラゴンボールZ11

7月下旬
ドラゴンボールZ サウンドロップ

7月未定
データカードダスZ2 アソート2



勘弁してください 笑


きついわー
ほんときつい
こうやってズラーっと見ると目白押しじゃないですか
もちろんフィギュア専門で集めている人、データカードダス専門で集めている人、コミックのみを集めている人、様々な方がいらっしゃると思いますがワタクシィのように「まんべんなくコンプさせよう」としてるドラゴンボールバカには(笑)かなりの荒行でございます

とりあえず、目先のZ2と超造形魂でしょうね
マグネット烈伝、シール烈伝ってのもあるんだよなー

いやーどうなるんでしょうか
またしても食費を削る毎日が始まってしまうんでしょうか

頑張ります 笑

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:18 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年05月18日

見逃した人に朗報!IQサプリのドラゴンボール!

4月の終わり頃か、はたまた5月の頭か。
時期は忘れましたが、IQサプリという番組内にて「ドラゴンボールリメイク」が放送されました。

リメイクと言っても、番組内での登場という事でいちおうコンセプトは番組オリジナルストーリーで間違い探しという括りになっています。

この番組がやっている時間帯は絶賛仕事中なので(笑)おもいっきり見逃しました。もし、この番組内の「ドラゴンボール」を見てない方、見たけど録画してなかったから後悔してんだよなー、と思っている方がいたら朗報かもしれません。

下に丸で囲まれた [> こんなマークが出てるかと思いますが、そこをクリックすると映像が流れます。読み込みが遅い場合は、一時停止して待機。ご存知「Youtube」です。このブログは携帯からでも見て頂いてる方が多々いらっしゃいますが、今回はさすがにPC限定です。

まぁ、ゴチャゴチャ言わんとさっそく見ましょう 笑








軽く感想を。

・フリーザ変身早っ!!
※大好きな第3形態があっという間じゃねえか

・ウエンツうるさい!!
※とりあえず黙れ 笑

・クリリンがいる!!
※フリーザ編の核とも言えるあのシーン無しに、超サイヤ人だとう?

・今田うらやましっ!!
※形はどうあれ、ドラゴンボールに出演しやがって・・・。羨ましいじゃねえか 笑

・ピッコロさんの扱い悪っ!!
※ナレーションのみって。第2形態か第3形態と戦わせなさいよ

・テカテカしすぎ!
※今ドラゴンボールを作るとこうなってしまうんだなぁと

・でもやっぱりおもしろい
※おもしろいもんは、おもしろい




一番の間違いは、フリーザの変身スピードだと思います 笑



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 07:49 | Rank | Comment(12) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |