* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年05月16日

アニメコミックス ドラゴンボールZ−ギニュー特戦隊編1−で抽プレ発動

何でもかんでもデータカードダスと連動させやがってボケェ!!

060516_083126_M.jpg

TV版アニメコミックス
ドラゴンボールZ
超サイヤ人・ギニュー特戦隊編 巻一


という事で、先月終了したサイヤ人編からストーリーが進み、新たにギニュー特戦隊編がスタートしたのはアニメコミックス。

フリーザ編ではなく、ギニュー特戦隊編っていうのがちょっと違和感あるんですがそこはまぁいいでしょう。今回の表紙デザインはご存知「中鶴さん」です。アニメオリジナルの話を完全に無視して、すごいテンポ良く進んでいきます。バーッと見る分には結構いいですね。

しかし、今回気になったのはこれです


3巻連続プレゼント

データカードダスZ2

特製カードケースプレゼント



簡単に言うと、この本を買うと巻末に応募券が付いてきます。それをハガキに貼って送ると特製カードケースが当たると。それが毎月500名に当たり、3ヶ月連続で合計1,500名に当たると。

もちろん送りますよ。
送りますけど、たぶん当たりません俺は 笑
ゴタン、フュージョンキャンペーンと見事にスカされてきてるので、当たる気が全くしません。

俺が当たる方法はただ一つ。
他の人がこれを買わなければいい(笑)

でも、これも結構倍率高いんでしょーなー
こういう懸賞モノで、当たる人と当たらない人の差って一体何なんでしょうかね。決定的な”何か”があると思うんですけど、それが何なのかはさっぱりわかりません 笑

ドラゴンボールが好きっていうだけじゃダメなんでしょうか。ダメ元で送ってみますけど、期待はしません。そのうち応募した事すら忘れてるでしょうし 笑

もし特製カードケースを当てたい!!という方は、アニメコミックスは買いですね!

TV版アニメコミックスドラゴンボールZ スーパーサイヤ人・ギ (1)
鳥山 明 ジャンプ・コミック出版編集部

TV版アニメコミックスドラゴンボールZ スーパーサイヤ人・ギ (1)
TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (5) TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (4) DRAGONBALL GTパーフェクトファイル vol.1 (1) DRAGONBALL GTパーフェクトファイル vol.2 (2) TV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (3)



ちなみに、「ギニュー特戦隊編」に第2巻は、6月2日発売、第3巻は7月4日発売となっています。毎月1冊ペースの発売なら財布的にもラクですね。週1ペースだったら即死コースです 笑

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 08:59 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年04月15日

ドラゴンボール単巻DVD 13巻〜18巻まで一気に購入!!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

今までのDVD関連の記事はこちらです
■ドラゴンボール単巻DVD 10巻・11巻・12巻
■[GET!]ドラゴンボール単巻DVD 7・8・9巻
■[GET!]ドラゴンボールDVD 4巻5巻6巻
■ドラゴンボールDVD パッケージ詳細


自分でもビックリするぐらい、タイトルが統一されてませんね 笑


今回は、先日発売になった16巻、17巻、18巻に関する記事、ならびに記事をアップするタイミングを逃してしまった13巻、14巻、15巻を一気にドドドン!と載せていきたいと思います。


売り切れ続出と闘いながら、何とか最新の18巻まで揃える事ができました。しかし今月ヤバいですね。劇場版DVDBOXも買ったし、単巻も買ったし、もうお金がありませんよマジで 笑


さっそくいきましょー


【ドラゴンボール13巻】
13.jpg

第73話「奴はオラじゃネェ! 悟飯びびるな父を撃て!!」
第74話「大誤算!! ギニューがカエルになっちゃった」
第75話「七ッの玉を揃えし者よ… さあ合い言葉を言え!」
第76話「神様も生き返った! 超神龍でピッコロが復活」
第77話「最強戦士の誕生か!? ネイルとピッコロが合体」
第78話「悪夢の超変身!! 戦闘力100万のフリーザ」


※見所はやはりポルンガ登場のシーンと、フリーザ第2形態でしょうね。ギニュー隊長のボディチェンジが失敗したり、ポルンガでピッコロが蘇ったり、一気にストーリーが加速します。
そしてこの頃から、フリーザ編特有の引き伸ばしが目立つようになります。当時連載していた少年ジャンプの進行に、アニメの進行が追いつきそうになるとやってましたね引き伸ばしは。この巻ではまだいい方ですが、最後の方は本当にキツいです 笑



【ドラゴンボール14巻】
14.jpg

第79話「ここまでか!? 凶悪超絶パワーが悟飯を襲う」
第80話「一気に形勢逆転!! 遅れてきた戦士・ピッコロ」
第81話「ピッコロの自信! フリーザを倒すのはオレだ」
第82話「出撃だ悟空!! 激怒のフリーザが第2の変身」
第83話「恐怖しろ!! フリーザは3度の変身で勝負する」
第84話「デンデの死… でてこい!とびきり全開パワー」


※フリーザ編で言うなら、この巻が一番好きです。好きというか、一番おもしろいです。ピッコロがとにかくカッコいいんですよね。ネイルと同化した事によって強烈なパワーアップを果たすんですが、その力はフリーザ第2形態をも越えます。しかし、ここで登場するのが俺の大好きなフリーザ第3形態です。一番登場時間が短い形態なんですが、とにかく見た目がカッコいいんです。
この巻ではいよいよフリーザ最終形態も出てきますし、フリーザファンにとってはこの14巻はたまりません 笑



【ドラゴンボール15巻】
15.jpg

第85話「待ちに待ったぜ、この瞬間!!! 孫悟空が復活だ」
第86話「無念…!! 誇り高きサイヤ人・ベジータ死す」
第87話「超決戦の幕開けだ!! おめえだけはオラが倒す」
第88話「激突の2大超パワー! 本気同士の肉弾戦!!」
第89話「フリーザ恐怖の宣言! 手を使わずお前を倒す」
第90話「ハッタリじゃねえぞ!! 大胆素敵な奴・孫悟空」


※この巻でいよいよ孫悟空VSフリーザが始まります。孫悟空はギニューとの戦いの後、メディカルマシーンで傷の回復をしていたんですが、その間にフリーザは第1形態から最終形態にまで変化しています。あげくにデンデや、さらにベジータまでもがやられてしまいます。リアルタイムで見ていた時には、「早く来いよ!」ってずっと思ってましたね 笑
この巻の見所は、ベジータが初めて見せる涙、ぐらいですね。



【ドラゴンボール16巻】
16.jpg

第91話「決着だ!!炎の化身 20倍界王拳のカメハメ波」
第92話「超特大の元気玉 これが最後の切り札だ!!」
第93話「チャンスを生かせ!! ピッコロ捨て身の援護射撃」
第94話「元気玉の超破壊力!! 生き残ったのは誰だ!?」
第95話「ついに変身!! 伝説の超サイヤ人・孫悟空」
第96話「怒り爆発!! 悟空よ、みんなの仇を討ってくれ」


※ここからが今月発売された分になります。
表紙は、超サイヤ人孫悟空です。正直、この表紙のデザインは嫌いなんですが、この巻のデザインは話的にどう考えても超サイヤ人になってしまいます。これはしょうがない(笑)
個人的には20倍界王拳を使っている時の方がダントツで好きなので、こっちにして欲しかったなーっていうのがあります。超サイヤ人の表紙なら17巻18巻でも違和感無いですし。
この巻も見所はたくさんありますが、20倍界王拳を喰らってもほぼ無傷のフリーザと、クリリンの死によってついに目覚めた超サイヤ人孫悟空ですね。



【ドラゴンボール17巻】
17.jpg

第97話「ナメック星消滅か!? 大地を貫く魔の閃光」
第98話「勝つのはオレだ… 生き残りをかけた最終攻撃」
第99話「神龍よ宇宙を走れ!! 迫るナメック星消滅の時」
第100話「ボクは孫悟空の息子だ!! 悟飯、再び決戦場へ」
第101話「オレはこの星に残る!! 勝利への最後の願い」
第102話「とことんやろうぜ!! 消えゆく星に残った二人」


※先ほども言いましたが、この辺りから強烈なまでの引き伸ばしがあります。きつい事を言うと、ストーリーが全然進まないんですよ。余計な話がどんどん入ってきて、本編の緊張感が無くなってしまう。結果、見ててダレてくるんですね。それでも見入ってしまうんですけど 笑
この巻では、のちに名ゼリフとなるこれが出てきます



孫悟空
「あの地球人のようにだと・・・?クリリンの事か・・・」

「クリリンの事かー!!!」


このシーンを見るだけでも、17巻は見る価値あります。
超サイヤ人になった悟空は、圧倒的に強いです。「100%フリーザ」の力をも超えています。悟空が強すぎるとつまらないんですが、それはフリーザ編の終了を意味しています。



【ドラゴンボール18巻】
18.jpg

第103話「哀れフリーザ! 震えだしたら止まらない!!」
第104話「悟空の勝利宣言だ!! フリーザが自滅する時…」
第105話「フリーザ敗れる!! すべての怒りをこめた一撃」
第106話「ナメック星大爆発!! 宇宙に消えた悟空」
第107話「生きていた孫悟空 Z戦士が全員復活だ!!」
第108話「天界が大変だ!! ガーリックJr.が神になる!?」


※いよいよこの18巻でフリーザ編が終了します。
長かったですねー 笑
ドラゴンボール史上最高の悪(ワル)、最高のボスキャラだった「フリーザ」の最期を見届けましょう。

105話の

フリーザ敗れる!

がこの巻の全てですね。
ポルンガの願いで地球に戻ってきた悟空以外のキャラや、ナメック星が消滅してしまった事で一時的に地球に住んでるナメック星人たちのアットホームな話もあります。フリーザを倒し、その後どうなったか?っていう感じですね。さらにはアニメオリジナルのガーリックJr編の導入部もあります。





以上、13巻〜18巻まで一気に紹介してきましたが、本編以外の話をしておくと、単巻DVD購入特典として、1巻〜18巻まで買うとパスワード付きの応募券が付属してくるんですが、それを送るとフィギュアが貰えます。


↓そのフィギュアがこれです
特典フィギュア.jpg


これ最高欲しいです。
とりあえず1巻〜18巻まで買ったので即攻で応募しました。
到着までに1ヶ月ほどかかるそうですが、楽しみに待っていたいと思います。到着しましたらここの記事でもアップすると思いますんで、そちらの方も楽しみにして頂きたいと思います。


何はともあれ


フリーザ編

終了〜



お疲れさまでした 笑


そして悲しい事に、今月はまだDVDが3本出ます。
いくら使えばいいんだよ 涙
4月26日に発売される19巻、20巻、21巻ではついに


人造人間編突入!


という事で、いい加減休ませろチキチョウ 笑



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック BOX
DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック  BOX

posted by guriko at 10:36 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年04月12日

【完全公開】ドラゴンボール劇場版DVD-BOXが、ついに到着!!!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

さぁ、速報として数時間このブログに掲載していましたドラゴンボール劇場版DVDBOXの記事の完全版を書いていきたいと思います。

今回の記事は写真を多めに掲載しますので、もしかしたらご覧になっている方のPC等に負担がかかるかも知れませんがご了承下さい。菓子折りの1つでも持って謝りにいきます 笑


発売日が延期になり、待ち焦がれていた劇場版DVDBOX
ようやく届いたのに、もちろん仕事で見る暇が無く。
今日はもう見ずに寝たいと思います。
その前に、ここの記事を更新して、今日は箱だけをニヤニヤしながら眺めて終わりたいと思います 笑。


それでは早速、紹介していきます!!


【BOX輸送箱】
輸送箱.jpg

※我が家に到着した時にはさらに一回り大きいダンボールに包まれてやってきました。ドラゴンボールのDVDBOXを購入すると、必ずこの通称「輸送箱」というものに梱包されてきます。
今回も例外ではなく、ダンボール上部には劇場版の文字が。テンション上がりますねえ



それでは、輸送箱の方を開けてみましょう



【封筒】
劇場版封筒.jpg

※箱を開ける前にまずこれがありました(笑)この封筒は、俗に言う「サンキューメッセージ」というやつで、「ご購入ありがとうございます〜」的な内容の紙が封入されています。さらに、特典として付いてくるスカウター用の耳あて用スポンジも同梱です。そして、劇場版ポスターと同じ絵柄のシールも入っています。ミニ特典ですね 笑



それじゃあ、今度は本当に箱を開けていきましょー



【初回特典スカウター外箱】
特典スカウター.jpg

※という事で、ドラゴンボールのDVDBOXを購入すると必ずこういった特典が付いてきます。初代にはジオラマ、Zにはフィギュア、GTにはドラゴンレーダー型リモコン、そして今回の劇場版BOXには実寸代のスカウター型トランシーバー2個がついてきます。スケールが1/1ですからね。おそらく、設定上のスカウターと同サイズの物がこの箱の中には入っている事でしょう。



【初回特典スカウター中身】
特典スカウター中身.jpg

※先ほどのスカウターの箱を開けると、この写真の様なまさしくスカウターが入っています。色はになります。俺ら世代の人間だと、小学校の時に図工の時間でスカウターを作った人も多いと思います(笑)あの頃はもう全然作れてませんでしたけど、こうやってちゃんとしたものを見ると感慨深いものがあります。あのベジータが、あのフリーザが、あのバーダックが付けていたスカウターが!!みたいなね。いいっすよねぇこの特典。



そして箱の中をさらに覗いてみると・・・



【外箱パッケージ1】
劇場版BOX外箱1.jpg

孫悟空登場!!

※という事で、劇場版DVDBOX発売前にはこの絵柄のポスターやチラシなどを見かけた人も多いと思います。この箱の中にDVDを収納しているケースがあります。今回の外箱の色が金色という事で、かなり豪華に見えます。写真で見る限りでどこまで伝わるかわかりませんが、この外箱は実物を見て欲しいです。迫力ありますよー


【外箱パッケージ2】
劇場版BOX外箱2.jpg

※孫悟空のアップが表だとしたら、こちらが裏になります。劇場版、さらにはTHE MOVIESと書かれ、よく見ると神龍(シェンロン)の刺繍のようなデザインもあります。本当に豪華です。キラッキラですからね 笑



それでは、この外箱からDVDケースを取り出してみましょー



【DVDケース1】
レイナー1.jpg

※かめはめ波ー!!!という感じで、超サイヤ人孫悟空のデザインなのがこちらのDVDケースその1です。書き下ろしのデザインなんでしょうね。いいですねー豪華ですねー。しかしなぜに超サイヤ人なんだ・・・。俺は黒髪の方が好きなのに・・・・



そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、DVDケースその2のデザインが



【DVDケース2】
レイナー2.jpg

かっこいいなオイ!!

※純粋にめちゃめちゃカッコいいですこれ。元気玉ですねえ。携帯カメラのフラッシュが軽く元気玉っぽくなっているのは無視してほしい 笑
超サイヤ人が悪いとはもちろん言いませんけど、やっぱり黒髪いいですね。フリーザ編での元気玉っぽいですねこのデザインって。とか言いながら魔人ブウ編ラストだったり。まぁどっちでもいいですけど、カッコいいデザインには変わりありません。ごちそうさまです 笑



このDVDケースをパカッと開くと、いよいよDVDディスクが登場です



【ディスク】
中身.jpg

※DVDケースその1その2に共通していますが、ケースを開くとこのような状態になり、ディスクが4枚ずつ収納されています。もちろんまだDVD自体は見ていないのでここからディスクを取り出してはいないんですが、最初に取り出す時ってもの凄い緊張しませんか?(笑)俺だけですかね。もの凄い慎重になるんですよ。そしてもの凄い集中力なんですよね。この集中力を仕事に生かしたいところです 笑



さらに特典としてこんなものも。



【特製ブックレット】
ドラゴンブック1.jpg

※ドラゴンブックと名づけられていますが、こちらもDVDBOXお馴染みの特製ブックレットですね。今回は劇場版という事で、ブックレットの中身は、劇場版に出てくるキャラの紹介や、劇場版に関する謎、さらには「スパーキン!」でお馴染みの(笑)影山ヒロノブさんのインタビューなどが掲載されています。このブックレットはもう少し中身が充実していればなぁという感想です。読み物としては、インタビューぐらいでしょうね。ブックレットの表紙は悟空、裏はベジータです。



というわけで、写真と一緒に紹介してきましたが、ドラゴンボール劇場版DVDBOXは全8枚組になります。見たくて見たくてしょうがないんですが、もう寝なきゃ(笑)


劇場版の全タイトルをここでちょっと紹介しておきます。

・神龍の伝説
・魔神城のねむり姫
・摩訶不思議大冒険
・ドラゴンボールZ
・この世で一番強いヤツ
・地球まるごと超決戦
・超サイヤ人だ孫悟空
・とびっきりの最強対最強
・激突!!100億パワーの戦士たち
・極限バトル!!三大超サイヤ人
・燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
・銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
・危険なふたり!超戦士はねむれない
・超戦士撃破!!勝つのはオレだ
・復活のフュージョン!!悟空とベジータ
・龍券爆発!!悟空がやらねば誰がやる
・最強への道

以上、全17作。
全部見るのに何日かかるんでしょうか。
嬉しい悩みですけど 笑

やっぱり個人的には、ターレス、ドクターウィロー、クウラ、メタルクウラ、ブロリーぐらいが大本命ですね。時点でジャネンバ、スラッグ、ボージャックって感じでしょうか。

非常に楽しみです。
もし、ブログを更新しない日があったら

こいつ

DVD見てやがるな


と思っててください。

それで正解です 笑



今回の劇場版BOXを購入した事によって、
ドラゴンボールDVDBOXは手元に3つ揃いました。

初代BOX.jpgGTBOX.jpg輸送箱.jpg

左から順に

・初代DRAGON BOX
・DRAGON GTBOX
・DRAGON BOX THE MOVIES(劇場版)

という並びです。
残りは当然ZBOX1、ZBOX2なんですがとてもじゃないけど買えません 笑
いや、そのうち買いますけど今すぐ買える金額じゃないんですよね。2つで20万越えますから。
それを補うように、必死で売り切れと戦いながら(笑)単巻DVDで何とか乗り切っています。ZBOX欲しいなぁ


劇場版DVDBOXは完全予約限定生産という事もあって、速攻で予約したんですが、実はまだ買えるんですよね。そんなに焦る必要もなかったかなぁとも思いますが、こうやって手元に来るとやっぱり感動しましたね。

まだ本編すら見てないのに感動してますからね。
本編見たら失神ぐらいするんじゃないでしょうか 笑

DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)



東映マンガ祭りって懐かしい響きですよね
いい時代だったなぁって思います
ドラゴンボールの映画が公開される度に劇場に足を運んでましたからね

そんな思い出に浸りながら(笑)、じっくりゆっくりDVDを鑑賞していきたいと思います。


以上、劇場版DVDBOXのお話でした
最後まで読んで頂いた方に感謝!


よし、寝る 笑



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA

posted by guriko at 10:57 | Rank | Comment(16) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |