* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年04月06日

やっと手元に!!ドラゴンボールGT パーフェクトファイル登場!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


本当は、単巻DVDを買いに行くはずだったんです。
行くはずというか、行ったんですけど恒例の


売り切れ


という事で(笑)もう1つの目的の方へ。
しかし、本当にうちの地域はDVDがすぐ無くなります。
何なんでしょうか一体。
もっと多めに入荷してくださいよマジで。
発売日に買えないなんて。
しかも、次の16巻17巻18巻でフリーザ編が終了するんですよ。
山場ですよ。佳境ですよ。ごはんですよ。


今週中に買えたらいいなぁと思います。
もしかしたら、タイミング的に劇場版DVDBOXと同時に買うかもしれません。それはそれでちょっといいですね。どんだけドラゴンボール好きなんだよ!っていう(笑)


今回の記事は、タイトルにもなっているこちらです!!



どん!



ドラゴンボールGT

パーフェクトファイル



です。

パーフェクトファイルがようやく手に入りました。
正直、今この本を当たり前のように買える子供たちが羨ましいです。
俺らの時はなー、俺らの時はなー 涙
PCはもちろん、ネットなんてやった事のなかった時代。
気が付いたら発売されていて、気が付いたら市場から消えていた。
気が付いたらプレミアが付いてて、気が付いたら2冊で7,000円とかになってた(笑)


そんな夢のパーフェクトファイル(復刻版)をようやく手に入れる事ができました。ありがとう。ありがとう。


GTパーフェクトファイル発売の情報を知った時の記事は
↓こちら
■完全復刻なるか!?ドラゴンボールGT パーフェクトファイル発売決定


どうでもいいですけど、この時テンション高いですね。
よほど嬉しかったんでしょうね 笑



それでは念願叶って、ようやく手にする事ができたGTPFはこちらです



【GTパーフェクトファイル 1】
gt1.jpg

※マジできたよこれ。正直そんなにGTは好きではないんですけど、この本は凄い欲しかったんですよね。表紙デザインも当時のままです。文字の色がちょっと違いますけどね。帯に「カムバック!!」って書いてますね。よく戻ってきたよお前偉いよ 笑



【GTパーフェクトファイル 2】
gt2.jpg

※そしてこちらがVOL.2です。こちらの方が、背景の色が当時と違いますね。当時は背景がだったと思うんですが、復刻版は宇宙っぽくなってます。「パーフェクトファイル VOL.2」のデザインも多少は違いますが、ベースの表紙デザインは一緒です。悟空、超進化!!って書いてますが、ベジータも頑張って超4になったのをたまには思い出してあげてください 笑



この2冊を買うために本屋に行ったんですが、

VOL.1 は残り2冊

VOL.2 はこれがラスト


という感じでした



売り切れ寸前 笑


あぶねーあぶねー
DVDが売り切れでショックな時に、GTPFも売り切れてたら俺はどうなっていたんでしょうか。コンクリートに頭をブツけていたかもしれません。
俺のバカ!俺のバカ!



【背表紙】
060405_214212_M.jpg

※背表紙には見事に復刻版と記載されてあります。そりゃあ本音を言えば、復刻版ではなくオリジナルが欲しいですけど、そんなワガママ言っちゃダメです。



【ちょっとだけチラ見】
gt中身.jpg

※ほんの1ページですが、このページでは孫悟空の進化というテーマで、もちろんGTをベースにして特集が組まれています。

超1→超2→超3→超4

という具合に。
魔人ブウ編の超3ゴテンクスや、セル編ラストの超2少年悟飯なんかもチラッとだけ載っています。

アニメGTでは、悟空がいきなり超1から超3になるのがもの凄く苦手だったんですよね。段階を踏んでないというか。超4が出てきてからはノーマルの状態から一気に超4になってましたからね。ギャップが凄かったんで、そういう意味ではインパクトは強烈でしたけどね。


本当はもっと載せたいページがあるんですが、これから買う人もいると思うのでこの辺にしておきたいと思います。今まではパーフェクトファイルの存在を知っていただけで、中身を見たのは今回が初めてでした。


・鳥山明さんのGT設定原画

・アニメ版ドラゴンボールでお馴染みの中鶴さんの原画



などなど、ファンにはたまらない内容です。
正直、鳥肌立ちました。ってたぶんこれは俺だけだと思う 笑
もちろん、GT本編のシナリオや、登場キャラ、悟空とベジータの激闘史、いつどこで誰が誰と戦ったのか、という時系列表も載っていて、まさしくパーフェクトファイルといった内容です。

これは本当に買ってよかったと思います。
俺の場合は、「買えてよかった」ですけどね。売り切れが恐いんで 笑


今現在発売中の復刻版パーフェクトファイルは

DRAGONBALL GTパーフェクトファイル vol.1 (1)
DRAGONBALL GTパーフェクトファイル vol.1 (1)


DRAGONBALL GTパーフェクトファイル vol.2 (2)
DRAGONBALL GTパーフェクトファイル vol.2 (2)




プレミアが付いたパーフェクトファイルオリジナルは

ドラゴンボールGTパーフェクトファイル NO,1 (1)
ドラゴンボールGTパーフェクトファイル NO,1 (1)

ドラゴンボールGTパーフェクトファイルNO,2
ドラゴンボールGTパーフェクトファイルNO,2




やっぱりこう見ると、オリジナルと今回の復刻版では背景の色や字面が多少違いますね。あと、決定的に違うのは、オリジナルにはシールが付くんですよね。
今回の復刻版には付録的なものはついていません。


変わりといってはあれですが、今回のにはこれがついてきます。


【抽プレハガキ】
kensyou.jpg


1冊買うと、必ず1枚封入されているんですが、このハガキに必要事項を記入して送ると


なんと!




抽選で




100名様に




超サイヤ人4孫悟空









図書カードが当たります




図書カードかよ 笑
よかったねーこれデータカードダスとかじゃなくて。
データカードダスならもう泣いてますね。
思い出したくもないですが、「ゴタン」ハズレましたからね。
懸賞とかはめっぽう向いてない人間なんで、送ってもどうせ当たらないんだろうとは思いますが、図書カードなら意外に倍率低くなるかもしれませんね。


ダメで元々です。送ってみようと思います。
アタれよチキショウ 笑


まぁそんな感じで、念願のドラゴンボールGTパーフェクトファイルが買えました!というお話でした。




今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA


posted by guriko at 04:46 | Rank | Comment(20) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年04月05日

おめでとうございます!!!!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


今日は何の日か知っていますか?



今日、4月5日は何の日か知っていますか?



そうです



ドラゴンボールと言えばこの人



ドン!!


鳥山明さん



本日4月5日は



鳥山明さんの



誕生日です!!



ドラゴンボールの原作者「鳥山明」さんの51歳の誕生日です!!



おめでとうございます!!



♪ハッピバースデートゥユー


♪ハッピバースデートゥユー


♪ハッピバースデーディア トリヤマー


♪ハッピバースデートゥユー



「ディア トリヤマー」て 笑
せめて「ディア アキラー」でよかったとは思う。



日本が誇る天才漫画家の「鳥山明」さんですが、俺が言うのは絶対に失礼なんですけど、よくぞ「ドラゴンボール」という漫画を描いてくれました!
大げさかもしれませんけど、ドラゴンボールという漫画、そしてアニメが無かったら俺の人生はまた違った方向に行ってたと思います。

いい大人がここまでハマれる漫画って無いですよね。
あんたすげーよ。アキラすげーよ(怒られるよ 笑)



ドラゴンボールについての想いをブチまけてしまうと、7万字ぐらい書いてしまいそうなのでほどほどにしておきますが(笑)、本当に凄い人だと思います。今、データカードダス等にハマっている小さい子供から、俺を含めたリアルタイムドラゴンボール直撃世代、そしてさらに上の世代にと幅広く指示されている方だろうなぁと。


漫画家さんにとって、特に子供から絶大に指示されているというのは一番嬉しいことなんじゃないでしょうかね。俺ら世代がいくら「このシーン好き。フリーザ最高」って言っても、ちっちゃい子供の


「ごくうカッコいい」


ていう一言の方が嬉しいんじゃないでしょうかね。
違うかも知れませんが 笑
漫画家冥利につきる瞬間、ていうんでしょうか。
連載もTVアニメも終了してて、そのアニメがDVD化されて発売されている現状で、これだけ小さいお子さんから指示されている「ドラゴンボール」って相当凄いですよ。


個人的には、漫画で言うとVSレッドリボン軍編の絵がすごい好きです。桃白白と戦うところとか、孫悟空がレッドリボン軍本拠地に1人で乗り込むところとか。
あの辺りは、ストーリー込みで絵も相当好きでしたね。
自分が本格的ににドラゴンボールにハマりだしたのも、このレッドリボン軍編からでした。


俺は漫画家でもないし、細かい部分や専門的なところは一切わかりませんが、まだクソガキだった頃の俺にすら「すげえ」と思わせてしまうドラゴンボール、そして鳥山明さん。


ドラゴンボールの続編はやらないんでしょうか? 笑


とにかく

誕生日おめでとうございました!!


プレミアムエディションについてバンダイに何か言ってやってください 笑




今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA



posted by guriko at 06:06 | Rank | Comment(2) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年03月20日

ドラゴンボ−ル劇場版DVDBOXが・・・

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


カゼの方が少し治りかけてきましたので、今日の夜にでも新記事を書きたいと思います!
もう若くはないので(笑)、風邪の治りが遅くて嫌になります^^;


↓新記事の予定としては


・単巻DVD情報

・データカードダスプレミアムエディションプチ連コ

・マクドナルドハッピーセット続編

・ついに手を出してしまったアレ



などを予定しています。
1記事に全部ブチ込むか、何日かに分けるか迷っていますがそれは体調次第という事で 笑


その前に1つだけ書いておきます


ドラゴンボール

劇場版DVD−BOX

発売延期



いやあああああああああああああああああああ


どれだけ楽しみしてたと思ってんだよ・・・・


どれだけ延期になるかというと



3月24日

  ↓  

4月14日




ちょっとちょっとちょっと・・・・
延期しすぎでしょ。
約3週間延期します。
3月は、はっきり言ってこれだけが楽しみでした。


せつねー


という事で、劇場版DVDBOX発売延期のお知らせでした。


メイン記事は本日の深夜にでも。
気ぃ向いたら遊びに来てくださいね!


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 12:50 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |