* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年03月06日

完全復刻なるか!?ドラゴンボールGT パーフェクトファイル発売決定

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

GTPF復刻きたー!!

【参照元】
ジャンプコミックス新刊案内


4月4日発売予定です。
ついに来ましたね。


そもそも、このGTパーフェクトファイルを復刻まで持っていったのはこちらのサイト様です。


【参照元】
復刊ドットコム


こちらのサイトは簡単に言うと、今はもう買う事ができなくなってしまった本を、投票して復刊させちゃえ!って感じですね。素晴らしいサイトです。

上記リンク先では、「GTパーフェクトファイル」のほかにも「ドラゴンボール大全集」「たったひとりの最終決戦」などがリストアップされていますが、大全集は圧倒的ですね。


この「GTパーフェクトファイル」は1997年の終わり頃か98年の始め頃に発売された記憶があります。なんでこの時買わなかったんだろう、と後悔している商品の1つです。


当時の発売価格は、1冊が770円でした。
今はプレミアがガッツリついて、1冊で4,000〜6,000円近くまで跳ね上がる事があります。

4834215245ドラゴンボールGTパーフェクトファイル NO,1 (1)



4834215288ドラゴンボールGTパーフェクトファイルNO,2





アニメ版GTの資料本としても評価の高いドラゴンボールGT パーフェクトファイルが復刻で登場します。


はっきり言って、めちゃめちゃ嬉しいです!
GTは好き嫌いがはっきりするアニメですが、資料本となると話は別。
絶対に買いです。


コメント欄にてこれに関する情報をお寄せ頂いた「Diable」さん、ありがとうございました。

今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 04:47 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年02月22日

3月1日発売の単巻DVDのジャケットが・・・

当blogはこちらあちらに参加しています。


単巻DVDの公式サイトを見ていたら、何と!3月1日に発売予定の13巻・14巻・15巻のDVDジャケットが公開されてるじゃありませんか!!ちきしょー気が付かなかった・・・。画像の無断転載はもちろんしませんので、興味のある方は公式HPをご覧下さい!


ドラゴンボール単巻DVD 公式HP
東映アニメーション


きた!!

フリーザ第3形態が遂にきた!!



【13巻】
B000C1YZY4DRAGON BALL Z 第13巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
ポニーキャニオン 2006-03-01



ナメック星の神龍である「ポルンガ」を呼び出すデンデ。そしてポルンガを呼び出す合言葉と言えばこれ。

タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ

この言葉がわからなかったせいで、フリーザは不老不死になれませんでした。そして願いを叶えてしまった悟飯・クリリンに対し強烈な怒りをぶつけます。そしてvsフリーザ戦の開始!!



【14巻】
B000C1YZYEDRAGON BALL Z 第14巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
ポニーキャニオン 2006-03-01



公式ページを見ると、まさしくそこにはフリーザ第2形態の姿が・・・。うっわ、やっべ、最高見たい 笑
フリーザ第2形態と対峙するピッコロさんはめちゃめちゃカッコいいんですよね。ネイルと同化して戦闘力が格段に上がり、かなりの押せ押せムードに。しかし、フリーザはさらに変身を・・・。それが次。



【15巻】
B000C1YZYODRAGON BALL Z 第15巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
ポニーキャニオン 2006-03-01



うっわ、出たよ、第3形態出たよ。カッコいいわーほんと。全然関係ないですけど、超造形魂でこの第3形態出てくれないかなぁほんと。20体ぐらい欲しいです(笑)この巻のジャケットデザインでは第3形態がメイン張ってますけど、本編的には最終形態が出てきますね。おそらく16巻の表紙はフリーザ最終形態だと思います。
とりあえず、この15巻はヤバいですね。ぜひとも発売日に買いたいです。



結論
早く3月1日になれ


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 09:17 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |

ドラゴンボール単巻DVD 10巻・11巻・12巻


当blogはこちらあちらに参加しています。


そういえば、DVD関連の記事を上げるのをすっかり忘れていたので今日はその記事です。発売日が2月1日という事でかなり日数は経ってしまいましたが、個人的にはかなり大当たりのシーンが目白押しでした。


まずはこちらから↓
060222_074416_M.jpg


言わずと知れたドラゴンボール単巻DVDなんですが、早いものですでに12巻まで発売されました。1ヶ月に3本というスタンスは全く崩れません。2本じゃ少ないし、4本じゃ金銭的にきつい。3本というのは今になって思えば一番いい本数かもしれませんね。


今までのDVD関連の記事はこちらです
■[GET!]ドラゴンボール単巻DVD 7・8・9巻
■[GET!]ドラゴンボールDVD 4巻5巻6巻
■ドラゴンボールDVD パッケージ詳細


1ヶ月に1回は必ず書く事になる恒例の単巻DVD記事。
本日も参りましょー(笑)


【10巻パッケージ】
060222_074016_M.jpg

※10巻表紙は因縁のベジータvsザーボンです。この表紙はなかなかカッコいいですね。ただテカテカしてるんですよね、キャラが。GTチックなんです。これがどうも馴染めません。ざまあみやがれフリーザめ!!ついにやつのドラゴンボールをいただきだ!!というセリフが掲載されていますが、とにかくベジータは頭がいいです。一度ザーボンにやられるんですが、そのあとフリーザ宇宙船の中で回復。そしてあんな事やこんな事をやって、フリーザの手中にあった5個のドラゴンボールを奪います。頭脳派ベジータの誕生です。



【11巻パッケージ】
060222_074133_M.jpg

※はいきました。この表紙をどれだけ待ったことか。俺が大好きなギニュー特戦隊です。ジース最高!本当に絵になりますねこの人たちは(笑)ドラゴンボールに出てきたキャラクターの中で最もスカウターが似合うと思うのが、このジースだと俺は思います。初期ベジータ、バーダックもかなりいいんですが、やっぱりこの赤い体に対比する緑のスカウターっていうのが相当カッコいいです。みんなそろって・・・ギニュー特戦隊!!!!!ってね、わかってますから。小さい頃、あのポーズを真似した人も多いと思います 笑



【12巻パッケージ】
060222_074222_M.jpg

※2月発売ラストがこの12巻なんですが、流れとしてはまず本編11巻でギニュー特戦隊が登場します。グルドはベジータにやられ、さらにそのベジータはリクームにやられます。クリリンもやられ、悟飯に至っては首の骨が折れてしまいます。ショッキング映像です。もうダメだ!と誰もが思った瞬間、ナメック星に孫悟空が到着。よっ!待ってました!悟空は圧倒的なパワーでリクーム、バータを倒しますが、ジースを逃がしてしまいます。逃げたジースはギニュー隊長を連れて悟空たちの元に帰ってきます。そして悟空vsギニューがスタート!そのシーンを再現したのがこの12巻パッケージになります。説明長いよバカ。真の力という言葉が掲載されていますが、結局はボディチェンジ。12巻はちょうどそこで終わります。




とまぁこんな感じで、10巻11巻12巻という風に紹介させて頂きましたが、やはり今月発売分に関して言えば、ギニュー特戦隊という一言に尽きますね。3月1日発売の13巻14巻15巻ではいよいよフリーザ様との戦いになります。


フリーザ第3形態が早く見たい!


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから



 
posted by guriko at 08:36 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |