* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年01月16日

[GET!]ドラゴンボールZシールブック 悟空最強伝

購入したはいいけど、どうしたらいいもんかシリーズ 笑

はいこれ!

051230_014559_M.jpg

ドラゴンボールZのシールブックです、ってそのままなんですがこれこそドラゴンボールバカの真骨頂じゃないでしょうか。ドラゴンボールという名が付けばついつい買ってしまうという悲しいサガ。データカードダスオンリーでやっている人や、逆にドラゴンボールフィギュアオンリーを集めている人なら絶対に手を伸ばさないはずです。

しかし、「ドラゴンボール」という単語を聞くだけで体の全神経が震える俺としては、つい買ってしまいました。さて、どうしたものか 笑

ちなみこのシールブック、「どうせただのシールだろ?」と思ってしまいがちですが、意外にちゃんとしてます。その辺にあるお菓子のおまけ的なシールだとナメてかかると痛い目に合います。

1ページだけ見せたいと思いますが、各キャラをフューチャーした写真から劇場ポスターなどなど結構幅広いファン層が納得できる仕上がりになっています。ただ、媒体が「シール」なのでお客さんを選ぶとは思いますが、ドラゴンボール好きなら納得できると思います。ただ好きなだけではダメでしょうね。ドラゴンボールバカぐらいじゃないと 笑


↓ある1ページ
051230_014703_M.jpg

とまぁこういう感じに各キャラの解説があり、その次にシール群という形式です。本当は全ページ載せたいぐらいですが、画像の量がハンパじゃなくなるのでこれだけにしておきます。キリがないですからね。もし「このキャラが見たい!」っていうのがあればリクエストぐらいなら答えますから(笑)シールブックを買う気はないけども、シールは見たいという人がいればの話ですけど。

これは孫悟空なんですが、悟空だけでかなりの種類がありますからね。このページだと孫悟空@って書いてあるので、さらにページをめくっていくとA、Bといきます。もちろん超サイヤ人孫悟空のシールもありますが、基本的に超サイヤ人タイプは好きじゃないのでこのノーマル悟空をピックアップしてみました。

せっかくなのでこのページの中にあるシールを1枚だけめくって自分の携帯電話に貼ってみました。それも一番小さいシールですからね。それぐらいしか使い道が見つからなかったです 笑

こういうのをちっちゃいお子さんなんかに見せると、何の躊躇もなくガンガン剥がして、いろんな所にペタペタ貼りまくるでしょうね。そういう意味で子供はすげえなぁって思います。俺には絶対にできません。史上最強の貧乏性ですからね 笑

そんな感じでシールブックでした

4087821412ドラゴンボールZ悟空最強伝
ジャンプ・コミック出版編集部
集英社 2005-12-09



ちなみに明日の記事の予告なんですが、ちょっと凄いドラゴンボールグッズを手に入れました。凄いというか、笑えるというか。今月はドラゴンボールグッズが強烈な勢いで発売されるんですが、俺が調べた中には全く入っていませんでした。まさにノーマーク。偶然見つけました。

人気blogランキングへ

もしよければ明日もここに来てください
結構自信あります 笑  
posted by guriko at 03:04 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2006年01月11日

[GET!]ドラゴンボール単巻DVD 7・8・9巻

おそらく1月9日でしょうか。
例のフィギュアが発売されます。それがこちら

ドラゴンボールカプセル この世はでっかい宝島 ドラゴンボールクロニクル編(BOX)
B000BS4Y44


通称ドラカプですね
1月にフィギュア系、DVD系、カード系、プライズ系のドラゴンボールグッズがドドドドンと一気に発売されることは記述しましたが、その先陣を切るのがこのドラカプです。ちなみにフルカラーコミックも発売されていますが、こちらはすでに購入済みです。

408874053XTV版アニメコミックスDRAGON BALL Z サイヤ人編 (4)
鳥山 明
集英社 2006-01-05



明日の記事にでもこちらの方は書きたいと思います。


で、肝心のドラカプなんですが、例によってコンビニ先行発売。発売されるコンビニは決まっています。

ローソン or ミニストップ or サンクス

上記以外のコンビニでは見た事はありません。
俺のデータ不足だったら申し訳ありませんが、逆に言うと、このコンビニに行けば売っています。ただ、入荷数がビックリするぐらい少ないので先に買われたら終わりです。都会だとそんな事は無いんでしょうけど、うちのような田舎だと入荷してもせいぜい2箱です。これが辛い。

そして本日コンビニめぐりをしてきましたが見事に売り切れでした。仕事終わりに行ったのがマズかったかもしれません。とっとと朝にでも買いに行っちゃえばよかったんですが、時間もなく、余裕かましてたら見事に売り切れ。泣くしかないです 笑

ただ、まだ回りきれていない店舗もあるので、明日以降はそちらを責めてみたいと思います。当blogにもドラカプ関連のご質問が多数来ています。ただ、買えてない以上何も答えられません。ラインナップぐらいですね 笑

ここでも早くドラカプクロニクルを紹介できればいいなぁと思っていますのでお楽しみに!



そして今日の記事は、DVDの最新作をゲットしましたよ!という感じですね。

↓まずはこちらをどうぞ

060111_005759_M.jpg

発売日が11日だったのにもかかわらず、普通にDVDは売っていました。俺がいつも行くショップでは普段の3倍の入荷数らしいです。だったら最初からそうしろよ!という感じですが、入荷が増えてくれると余裕で買えますのでありがたい話です。

7・8・9巻を無事に購入できたので、さっそくピンポイントで紹介していきます!



【7巻パッケージ】
060111_005526_M.jpg

※実物を見てもやっぱりブルマさんがおかしいぜ。後ろでテンパってる感じの悟飯も何だかおかしいぜ。クリリンのジャケットの色もおかしいぜ。という事で(笑)、おかしいだらけの7巻パッケージなんですが、これならナメック星も遠くないわというセリフとともに掲載されています。
7巻はアニメオリジナルの話が大半を占めますので、いち早くフリーザ編を見たい方には結構ストレスが溜まるかもしれませんね。

DRAGON BALL Z 第7巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
B000B6H6AA



【8巻パッケージ】
060111_005611_M.jpg

※カッコよすぎマジで。絵になる3人ですよこれは。7,8,9巻を並べてみても、絶対8巻がいいです。ザーボンさんが異常に男前になってるんですが(笑)、中央に鎮座する第1形態フリーザがとにかくいいです。カッコいい。なにも言わないつもりですか・・・・・・。殺しますよ?という如何にもフリーザチックなセリフとともに掲載されています。ナメック星編、つまりフリーザ編の導入部はやはりこの8巻からでしょう。
頑なにドラゴンボールを渡すことを拒むナメック星人と、フリーザ軍団とのやりとり中の言葉がこれです。おっかねえ

DRAGON BALL Z 第8巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
B000B6H6AK



【9巻パッケージ】
060111_005708_M.jpg

※そして1月発売のDVDラストを飾るのがこの9巻です。ヤムチャの髪の毛テカりすぎ、という事でデジタル処理されるとこうなっちゃうんですよね。やっぱり昔のマッドな感じの絵が好きですね。パッケージはこういう絵柄ですが、中身は当時の絵柄ですからそこは安心なんですけどね。パッケージセリフとしてはフ・・・フリーザ!?今度ばかりは相手が悪い・・・というより最悪の相手だというセリフですね。
このセリフは界王様のセリフなんですが、とにかくビビり倒してましたね界王様は。フリーザという宇宙の帝王に。今はもちろんフリーザ編の結果も知ってるからあれですけど、当時リアルタイムで見ていた時には本当に恐かったですからねフリーザが。
今だからこそ「フリーザかっこいい」とか言えますけど、小さい頃の自分にはフリーザは本当に恐かったです(笑)界王様が言うんだからよっぽどヤバいやつなんだろうな、って初見だったら絶対に思いますもん

DRAGON BALL Z 第9巻
鳥山明 野沢雅子 鶴ひろみ
B000B6H6AU




という事で、DVD購入した時には必ず行っているパッケージ紹介なんですが、いかがでしたでしょうか。本来ならば今日の記事はドラカプになるはずだったんですが、売り切れという悲劇。しかし代わりに購入できたDVDという事でチャラですね 笑

ドラカプが終われば次はガチャガチャ、そして超造形が来て、データカードダスのアソート7ですか。ゲームセンターのプライズも取るでしょうし、どうなってしまうんでしょうか。ネタには困りませんが、お金が続くんでしょうか。

まずはDVD、アニメコミックスをクリアしたので当面はドラカプコンプが目標でしょうね。




posted by guriko at 01:58 | Rank | Comment(0) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |
2005年12月27日

ドラゴンボール単巻DVD 7巻8巻9巻ジャケット公開

メリークリスマス(遅っ)

という事で、来年1月11日に発売されるドラゴンボール単巻DVDの新巻ジャケットが公開されました


↓こちらでご覧になれます
東映アニメーション


【7巻】
このジャケットはかなり微妙ですよ 笑
相当アニメチックになってるっていうのと、ブルマさんが・・・。ブルマさんが・・・。えーと、誰ですかこれは(笑)後ろでポーズを取ってるおかっぱ悟飯なんかも、別のアニメのキャラみたいですね。
この巻はナメック星導入編という事で、それほど見所はないかもしれませんね。ただ、ナメック星編はドラゴンボール探しという「冒険的」な部分と、フリーザ軍団との「格闘的」な部分が両方とも入っていますからね。フリーザ編が一番好きという人も結構多いというのも、この辺りの部分が影響してると思います。


【8巻】
出ました、フリーザ軍団出ましたね。フリーザ軍として有名なのがキュイなどの一般戦士、ドドリア・ザーボンなどの幹部戦士、そしてギニュー特戦隊などの隠し玉戦士の3パターンがあると思います。
この第8巻のラインナップを見てみると、ドドリア・ザーボンクラスが出てくるみたいです。この巻ぐらいから盛り上がりを見せてくるんじゃないでしょうか。
フリーザ大好き人間からすると、このジャケット絵柄のテレホンカードが欲しいです 笑


【9巻】
8巻ジャケットが「悪」だとしたら、9巻ジャケットは「正義」という感じでしょうか。ヤムチャと天津飯の組み手、奥には瞑想中のピッコロさんに、これまた大好きな界王様。チャオズいねええええ。ヤムチャ似てねええええ。
とりあえず、サイヤ人編でお亡くなりになってしまった戦士たちが、界王の下で修行を始めるんですよね。結局最後までわからなかったんですが、悟空以外で界王拳を使えるキャラは出てこなかったんでしょうか。「かめはめ波」はいろんなキャラが使う「汎用性の高い技」だったんですけど、界王拳は全然フューチャーされませんでしたね。超サイヤ人なんか出てくる頃にはもう「過去のモノ」ですからね。悲しいことです 笑



そんな感じで、新巻ジャケットが公開されましたがやはり8巻ですね
絵になりますねこの3人は


発売は来年の1月11日という事で、またお金が飛んでいきます(笑)1月は何回も言っていますが、本当にヤバイんですよ。何とかしないとダメですね。残業残業で乗り切りたい、そんな感じです 笑


時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

【ドラゴンボール全般】系記事は ⇒ こちらから
【データカードダス】系記事は ⇒ こちらから
【食玩・フィギュア】系記事は ⇒ こちらから
【プライズ・景品】系記事は ⇒ こちらから
【ウェファチョコ】系記事は ⇒ こちらから
【DBカードゲーム】系記事は ⇒ こちらから
【その他トレカ・カード】系記事は ⇒ こちらから
【連コ代を稼いでみっか】は ⇒ こちらから
【管理人私的日記】は ⇒ こちらから

posted by guriko at 11:23 | Rank | Comment(6) | TB(0) | 【ドラゴンボール全般】 |