* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年06月24日

【本編1】まずは箱買い!ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ!

という事で、ウェファGTの本編です。
箱買いの結果はどうだったんでしょうか。

1BOXには20個のウェファーチョコが入ってるんですが、さすがに20枚のカードを全てアップするのはきついので、メインと思われるダブル3Dカード・ムービングカードを軸にアップしていきます。それと気になったノーマル数枚という事で。

それでは、早速ご覧頂きますー


【カードナンバー:372】
372gt1.jpg372gt2.jpg

ウェファGT激闘編最初のカードがこちらになります。ダブル3Dカード「372」です。ご存知の方も多いと思いますが、ダブル3Dカードは見る角度によって絵柄が変わります。3Dカードという事で、単純に見ても絵柄が浮き上がって見えるのに、そのデザインが1枚のカードに2種類描かれている、それがダブル3Dカードです。

左の角度から見ると、孫悟空オンリーのデザイン。まさにドラゴンボールGT最終回からの抜粋になっています。そして違う角度から見ると右の写真のように、GT神龍とチビ悟空超1のデザインとなります。デザインもそこそこカッコいいですし、何より豪華です。



【カードナンバー:373】
373gt1.jpg373gt2.jpg

左の写真では、チビ悟空にスポットを当てて、超サイヤ人の変身形態を追っています。超1、超3、黄金の大猿という具合です。
右の写真では、青年悟空の変身形態を追っています。超1(たぶん)、超3、超4ですね。超3のデザインがちょっとだけ「ん?」って思うんですが、基本的には良いと思います。



【カードナンバー:374】
374gt1.jpg374gt2.jpg

ちょっと見難くて申し訳ないんですが、左の写真では「GTトリオ」でお馴染みの(笑)チビ悟空・パン・トランクスという具合です。トランクスが超化しています。
右の写真では、超4悟空がど真ん中にドーン!と来て、サイドにはGTベジータの超化バージョンを配置したデザインとなっています。右上には見難いんですけど、青年悟天の超化デザインも配置されています。



【カードナンバー:376】
376gt1.jpg376gt2.jpg

今回封入されていたダブル3Dカードの中では個人的にはこれが一番好きですね。左の写真では、ど真ん中に超4ゴジータのビックバンかめはめ波。そして両サイドに、そのフュージョンの元となる超4悟空と超4ベジータの両名。これは構図が好きです。良くある構図なんですけどね(笑)
右の写真では、超1チビ悟空と超4悟空の2ショットとなっています。チビ悟空の方は、かめはめ波をブッ放しているシーンという事でなかなか良いんじゃないでしょうか。



という事で、今回箱買いした中に封入されていたダブル3Dカードは以上4枚なんですが、悲しい事実が1つ。

ムービングカードが1枚もない

前回のウェファも箱買いした時、ムービングが1枚も入ってないBOXを買ってしまった事があります。確かにダブル3Dカードが4枚入っているのでまぁ納得はできるんですけど、サーチしてダブル3Dのみだったらその箱はもう買わない方がいいですね。ダブル3Dだけダブってもしょうがないので(笑)ムービングもサーチで引く事はできるんで、まずはムービングの入ってる箱を探すのが先か。


↓ついでなんで、ノーマルカードをちょこっとだけ紹介

【カードナンバー:382 孫悟空】
382gt.jpg

ドラゴンボールGTで、やはりこのカードは外せないんじゃないかって事で(笑)ウェファはやっぱりデザインがいいですね。好きですほんと。


↓もう1枚


【カードナンバー:411 超サイヤ人4ゴジータ】
411gt.jpg

超4ゴジータ単体ですらノーマル仕様になっていますのがウェファのいい所です。ムービングはまだ1枚も手元にないのでわかりませんが、ビックバンかめはめ波か、フュージョンのシーンとかはムービング等であるんじゃないでしょうか。ダブル3Dでは1枚だけですからね。
ノーマルカードの中で、「VSコンボカード」という一番ダブりやすいカテゴリーに配置されています。



とまぁ、こんな具合で最初の箱買いは終了と。
これはもう1回箱買いかなぁ(笑)
ムービング1枚も無いんじゃカッコ悪いですからね。
もう1回箱買いして、ノーマルをある程度揃えちゃって、ムービングメインでサーチして、残りのノーマルを配置で狙うか、交換で皆さんに協力して頂くか。

そんなコンプへのプラン(笑)

ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ

本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 05:25 | Comment(7) | TB(0) | 【ウェファチョコ】 |
2006年06月23日

【予告】まずは箱買い!ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ!

ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ

もしかしたらこれが発売されてるんじゃないかなーとコンビニを数件回ってみると、案の定ありました。それがこちら

ドラゴンボールGT激闘編ウェファーチョコ

ウェファーチョコの最新弾です。
ここまでのGTプッシュは何なんでしょうか。
HGでもGTが出て、超造形魂でもGTが出て、データカードダスZ2でもGTが出て、今度はウェファです。ドラカプ(ドラゴンボールカプセル)にもGTが参入してくるようだと、ちょっとキツいですね。これは勘弁して欲しいです。

さて、今回のウェファGTなんですが、カードは全45種類になっています

内訳は

ダブル3Dカード 全5種

ムービングコレクションカード 全4種

VSコンボカード 全28種類

バトルシーンコレクション 全8種


という45種。
今回の鬼門は、ムービングのある1枚のカードと、バトルシーンコレクションカードのある1枚のカードが希少価値が高いそうです。封入率が低いみたいですね。とりあえず、ムービングはサーチでわかるからいいんですけど、バトコレはノーマル仕様なのでこれは難しい。


今回は初買いという事で、まずは箱買いです。

ウェファGT箱.jpg

相変わらずコンビニのねーちゃんに「これ全部ですか?」みたいな事を聞かれるのが死ぬほど恥ずかしいんですが(笑)、何とか手付かずの1箱ゲット。ノーマルの配列と、3D・ムービングの封入割り合いを頭に叩き込んで、次からのバラ買いに備えたいと思います。


ちなみにパッケージデザインはこういう感じになってます。

ウェファGTパッケージデザイン.jpg


今回購入した中での、詳しいカード説明はまた後ほど。
時間的に1袋ずつ開けていろいろやっていく時間が今は無いので、この記事の続編は後ほどアップします。レスの方もその時にまとめてドカンと。

お楽しみに。

本日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

posted by guriko at 22:26 | Comment(3) | TB(0) | 【ウェファチョコ】 |
2005年12月22日

[速報!]ドラゴンボール激闘編 ウェファーチョコエキサイティング

発売が予想されていたイマジネイションフィギュア6をあちこち回って探したのですが、どこにもありませんでした。ちきしょう!!早く手元で見たいんですけどね。

しかし田舎は入荷が遅えなぁ・・・って文句を言いながら(笑)入ったコンビニに、何と別のドラゴンボールグッズを見つけてしまいました。それがドラゴンボール激闘編 ウェファーチョコエキサイティング

よっしゃあ!!

と心でガッツポーズ。棚からボタモチっていうんでしょうかね。探してる時は見つからないくせに、全然探していない時にこうやって見つかりますからね。困ったもんです。コンビニにそれはあったんですが、ラッキーな事にまだ誰も手をつけていない様子。ウェファチョコはいろんな人にサーチをされてしまうので、中に入っているチョコレートがたまに砕けているやつもありますからね。マナー悪いですよねこういうのは。

サーチした商品は全部買え

という事で(笑)、手付かずのウェファチョコを見つけて軽くテンションが上がってしまったのでソッコーで箱買い。コンビニのおねーちゃんに不思議そうな顔で見られてしまいましたが、「いや、ドラゴンボール好きなんで・・・あははは」なんて全く言う必要の無い言い訳をしながら何とか購入(笑)


↓それがこちら
051222_012201_M.jpg

やはり箱買いすると迫力が違いますね
開けるのがもったいないです
とりあえず、まず1個を取り出してみます

↓こちら
051222_012224_M.jpg


前回の「ウェファ激闘編」からパッケージデザインが一新され、今回は悟空オンリーですね。奥の方から【孫悟空→超1→超2→超3かめはめ波】というデザイン。非常にカッコいいです。似てる似てないは別として(笑)

パッケージには書いてありますね

カードを集めて

戦いの記憶を呼びおこせ!


呼び起こしてあげようじゃありませんか!!!


↓ノーマル16枚
051222_013855_M.jpg

箱買いしたのにノーマルが16枚て!
呼び起こせないよこれじゃあ(笑)
とは言っても、さすが箱買いしただけはあります。意外にも見つけた配列順
さらに、箱買いの特権とも言えるレアカード独占の権利。

ウェファでレアカード系になるのは3Dカードとムービングカードの2種類です。ウェファエキサイティングではこの3Dカードがさらにパワーアップしてダブル3Dカードというものになっています。


↓それがこちら
051222_014157_M.jpg

※通し番号「329」 ドラゴンボール少年期&青年期

という事なんですが、どの編がダブル3Dなんでしょうか。答えは次の画像にあります。ダブルという事は1枚のカードに違う絵柄が2つ。この角度で見ると孫悟空青年期時代のキャラと絵柄です。クリリン・ブルマ・ランチ・チチというメンツ。


↓逆角度
051222_014321_M.jpg

※通し番号「329」 ドラゴンボール少年期&青年期

お分かり頂けましたでしょうか?
逆の角度から見ると全く違う絵柄になります。
この角度だと悟空少年期時代になります。写っているキャラは同じなんですが、すべてのキャラが幼くなります。このダブル3Dカードの凄い所はこれですね。今日初めて見たんですが、普通に凄いと思いました。これはコンプしたい

違うダブル3Dカードもご覧頂きます。


↓こちら
051222_014520_M.jpg

※通し番号「331」ゴジータ&超サイヤ人3悟空龍拳

この角度だと、超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人ベジータ、そしてフュージョン後の戦士「ゴジータ」が写っています。ゴジータの顔がちょっとあれですが、これもかなり出来がいいのではないでしょうか。そして別アングルではどのような絵柄になるのでしょうか


↓逆角度
051222_014542_M.jpg

※通し番号「331」ゴジータ&超サイヤ人3悟空龍拳

という事で、違う角度から見るとまさしく龍拳爆発!って感じに仕上がっています。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、本当に綺麗な絵柄です。何回もカードをクニクニ動かして、何回も「おぉ・・すげえ」と一人で感動してました(笑)


今回のウェファ激闘編エキサイティングなんですが、デザインが前から好きだったっていうのと、全45種類という集めやすさも手伝ってかなり良いです。しかし、今回箱買いしてムービングカードが一枚も出なかったのがショックですね。とりあえずもう1回箱買いして、そこからサーチしながらコンプしていきたいなぁと思っています。近所に無ければネットで買います

ドラゴンボールウェファーチョコ激闘編 エキサイティング

箱買いしても2,000円弱ですからね。俺のような一気に集めるようなタイプの人にはかなりありがたい価格設定です。もしかしたらこれから集める方もいらっしゃると思いますので、全45種のカードリストを今からお見せ致します。参考にしてくださいね!


【ウェファエキサイティング 全リスト】
ダブル3Dカード
327 孫悟空ヒストリー かめはめ波
328 トランクス&ベジータ
329 ドラゴンボール 年期&青年期
330 人造人間16号・17号・19号&ギニュー(偽悟空)
331 ゴジータ&超サイヤ人3悟空龍拳
ムービングカード
332 孫悟空VS魔人ブウ
333 ゴテンクスVS魔人ブウ
334 孫悟空VSフリーザ
335 孫悟空VSジャッキー・チュン
ノーマルカード
336 孫悟空 ドラゴンボール探し編
337 ブルマ ドラゴンボール探し編
338 兎人参化(とにんじんか) ドラゴンボール探し編
339 孫悟空
340 マジュニア
341 ドラゴンボール探し編 悟空&チチVS亀仙人
342 孫悟空
343 ベジータ
344 孫悟飯(大猿)VSベジータ
345 クリリン
346 孫悟飯
347 ギニュー(悟空ボディ)
348 フリーザ(最終形態)
349 孫悟空
350 孫悟空VSフリーザ(最終形態)
351 トランクス
352 孫悟空
353 トランクスVS人造人間17号
354 孫悟飯
355 セル(完全体)
356 孫悟空&孫悟飯VSセル(完全体)
357 孫悟飯
358 魔人ブウ(悪)
359 ミスター・サタン
360 魔人ブウ(純粋)
361 孫悟空
362 孫悟空&ベジータVS魔人ブウ(純粋)
363 メタルクウラ 激突!!100億パワーの戦士たち
364 ベジータ 激突!!100億パワーの戦士たち
365 孫悟飯 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
366 ブロリー 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
367 孫悟空 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
368 孫悟空 復活のフュージョン!! 悟空とベジータ
369 ジャネンバ(変身後) 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
370 孫悟飯&孫悟天VSブロリー
371 ゴジータVSジャネンバ(変身後)


以上です。
ったく、お金かかるぜチキショウ 笑
とりあえずさっさとコンプしないと、次から次へと発売されるドラゴンボールグッズに追いつけなくなります。

頑張りましょうね 笑

posted by guriko at 04:41 | Comment(25) | TB(0) | 【ウェファチョコ】 |