* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2005年11月22日

ドラゴンボールウェファチョコ 激闘編



「ウェファチョコ」というのをご存知でしょうか。

1個105円。カードとウェハースチョコがニコイチなんですけど、ビックリマン世代の俺からすると結構懐かしい感じのトレカです。

このウェファチョコはカードデザインが好きなので、ちびちび集めています。はっきり言って、これをフルコンプするのは至難の業です。

105円で1枚ですからねえ。これはダブると本当に痛い 笑

しかもチョコが食いきれなくて余る余る。

とりあえずミキサーに牛乳を入れて、チョコ突っ込んでカクハン。あっという間に、ココアのできあがり(ココア風ですけど 笑)

このウェファチョコはフルコンプしてから一気に記事にしようと思っていたんですが、なかなか揃わない。交換してくれる人がいたら頼みたいぐらいです。鬼のようにダブってますからね 笑

というわけで今日の成果です

↓本日の購入個数は5個
051030_003229_M.jpg


【ノーマル】
051030_004148_M.jpg

※セル完全体、ピッコロさん、人造人間の2ケツバイクという事で、3枚ともダブるという悲劇。痛い痛い痛い痛い。この時点で315円が無駄に 笑


【ノーマル収穫】
051030_004014_M.jpg

※超サイヤ人べジータです。このノーマルは持ってなかったので、無事コレクション入りを果たしました。カード1枚に何人のべジータが描かれているんでしょうか。結構豪華ですね。データカードダスもこういうデザインにしたらいいのに。
アソート6の「ポタラべジータ」は相当いただけないデザインです。あれはちょっとヒドい。このべジータもやけに頭がデカいというマイナスポイントがありますけど、まだマシです 笑


【ムービング】
051030_003701_M.jpg

※そもそも「ムービング」って何?って思う方もいらっしゃると思いますが、この「ムービングカード」というのは見る角度によって絵柄が変わるカードです。よくありますよねこういうの。プリズムとも言わないし、ホログラムとも言わない。ムービングです。

今回引いたムービングは「ナッパvsピッコロ」という事で、ドラゴンボールZ「サイヤ人襲来編」の見せ場の一つです。悟飯をかばうピッコロさん。泣けますね。
ウェファは大体が指でサーチしてから買うので、開封する前からムービングカードっていうのはわかってました。あとはどのムービングが出るか?っていうだけです。
このムービングもダブりという事でね、どれだけダブればいいんだバカ 笑



ウェファには他にも「3Dカード」というのがあります。

これが一番レアだと言われていますが、先ほども言ったようにサーチしてから買うと速攻で揃える事ができます。ムービングも同様です。

3D、ムービングは何枚持ってても問題ありません。デザインも良作揃いですからね。

コンプするのに「3D」「ムービング」は全然ネックになりません

問題は「ノーマル」です

こればかりはサーチでどうにもなりません。

「運」のみなんです。3箱ほど箱買いした事があるんですが、そのうち2箱が全く同じ配列だった事があります。つまり、同アソートの箱が存在し、しかも同じ店に入荷してるんです。

これだとコンプは不可能です。

ウェファコンプを目指す方は、時期をズラしてバラ買い。同アソートの箱じゃない、というのを確認してから一気にサーチ、さらにまとめ買いした方が揃えやすいです。

幸か不幸か、この「ウェファチョコ」はあまり人気が無いので(笑)、以外に長いスパン販売されています。「売り切れ」という状況を見た事がありません。

今からでも全種揃えようと思えば揃える事はできます。

ただ、軽く1万円はフッ飛ぶ事を頭に入れておきましょう 笑
人気blogランキングへ
ブログランキング【Bloking】

--------------------------------------------
【もっとドラゴンボール!】
【ガラシャ】エヴァンゲリオン、北斗の拳、ドラゴンボール、ガンダム他の通信販売

117ピース ドラゴンボールZ AM 117-C92

B0002YN0T2
108ピース ドラゴンボールZ ベジータ AM108-104 500ピース ドラゴンボールZ Z戦士VSセル AM500-65 108ピース ドラゴンボールZ 孫悟空 AM108-102 300ピース ドラゴンボールZ 精神と時の部屋で AM300-93DZ 300ピース ドラゴンボールZ ウォリアーズ AM300-83


 
 
posted by guriko at 04:37 | Rank | Comment(10) | TB(0) | 【ウェファチョコ】 |