* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年05月10日

新たな冒険へ!ドラゴンボールZ マグネット烈伝って何じゃい!?

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


先日見つけてしまったドラゴンボールグッズ
目に入ってしまったが最後 笑
買わないわけにはいかないっすよ。
お金無いっすよ。もうギリギリっすよ。
毎月ギリギリっすよ 笑

そんなギリギリの財布の状態を知っているはずなのに、向かった先はもうレジという事で。何かに取り憑かれていると思いますね

お金無いって言ってんのに、次の瞬間にはレジでお金払ってますからね。もう病気です病気。末期です 笑


.jpg


ドラゴンボールZ

マグネット烈伝



という名前なんですが、時を同じくして「シール烈伝」というグッズも今現在発売されています。こちらの方は、いまだに見かけた事がありません。うちの地域は入荷しないんじゃないでしょうか。その代わりにお目見えしたのがこのマグネット烈伝です。

ドラゴンボールZ シール烈伝

ドラゴンボールZ マグネット烈伝


このマグネット烈伝ノーマル20種、スペシャル10種の全30種というアソートになっています。1つ105円で、1袋にマグネットが2つ入っています。
ドラゴンボールに出てくるキャラがマグネットになっているんですが、これの最大の特徴はキャラの絵が浮き出てるんですよね。2ミリぐらいなんですが、凸面になっているんです。

だから何だよ!

って話なんですが(笑)個人的には逆にそれが好きです。そういうどうでもいい部分に凝ってる商品ってもの凄い好きですね。平面の方が保存しやすいのはわかりきってますし。全30種という事で、意外にすぐコンプできそうな気がするんですけど、まぁ無理でしょうね(笑)

さっそく見てもらいましょうか


【スペシャルマグネット】
マグネットSP1.jpg

という事で、絵柄の部分がポコッと浮き出ているのがわかりますでしょうか。伝わりにくいですねえ(笑)ほんと何ミリの世界なんで写真だとわかりにくいと思います。手に取って見てもらえれば一撃なんですが、いちおう絵柄周辺に影が見えると思いますので、そこはわかって頂けるかなと。

スペシャルマグネットは、バックが黒の金枠仕様です。
デザインは結構好きですね。悟空の顔が丸すぎるんですが、それほど問題ではないですね。100円で1枚のデータカードダスと、100円で2枚のマグネットでは次元が違いますからね 笑


続いてノーマルマグネット


ノーマルマグネット
マグネットノーマル1.jpgマグネットノーマル2.jpg

という事でこちらはノーマルマグネットなんですが、スペシャルの黒バック金枠とは打って変わって、いかにもノーマルらしくなってます。やっぱりさすが旧アマダですよ。現エンスカイですよ。

デザインが結構いいんですよ。クリリン、フリーザ、ベジータ、人造人間16号、セルとか意外に当たりが多いです。コストパフォーマンスは結構いいんじゃないでしょうか。


ここでこのマグネット烈伝(第1弾?)のリストを載せておきます

------------------------ここから--------------------------

01 孫悟空
02 孫悟飯
03 クリリン●
04 ヤムチャ
05 天津飯●
06 ピッコロ
07 ベジータ●
08 孫悟空&孫悟飯
09 フリーザ●
10 トランクス●
11 17号&18号●
12 16号●
13 ベジータ&トランクス(超)
14 セル●
15 孫悟飯&ビーデル●
16 トランクス&孫悟天
17 界王神&キビト
18 魔人ブウ
19 パン●
20 孫悟空(超)

SP01 孫悟空(超)
SP02 ベジータ(超)●
SP03 トランクス(超)●
SP04 孫悟飯(超)●
SP05 ベジット(超)
SP06 ゴテンクス(超)
SP07 孫悟空●
SP08 孫悟空&ピッコロ●
SP09 ベジータ&トランクス(超)●
SP10 バーダック&孫悟空

------------------------ここまで--------------------------

今回購入したのは8袋(16枚)なんですが、見事にカブりませんでしたね。これぐらいのペースで揃っていけば即コンプなんですが、おそらく次買った時はこれの半分はダブるでしょうね 笑

マグネット烈伝は購入しだいちょこちょこ記事を上げていきたいなと思います。ドラゴンボールという名前が付けばついつい手を出してしまう病気なんですが(笑)、一番困っている事が一つ・・・


どうやって保存すりゃいいの?


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 23:20 | Rank | Comment(10) | TB(0) | 【トレカ・カード】 |
2006年05月09日

ドラゴンボールZシールガム続編〜コンプは近い!!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

今日はこちらの記事の続編です

1個60円のシールガム
1個買うと2枚のシールが封入されているんですが、これがなかなか揃いません。最初はいいんですよ。いきなりダブるという事は無いんですが、買っていくと、どんどんダブってきます。個人的には25種が壁でした。ここから一気にダブっていきます。

60個の大人買いをした時も、後半はダブりまくってましたからね。大変なものに手を出してしまったなぁと思っていたんですが、先日のトレードでかなりコンプリートに近づきました

今回のトレードではシールはもちろんなんですが、シール専用のスリーブ、シール専用のファイルの方も頂きまして、非常に感謝しております。こういうのがあると非常に助かります。シールサイズとウェファチョコサイズのカードって保管が難しいんですよね。旧カードダスやデータカードダスは保管がラクですし、フィギュア系はケースに入れればOKなんですが、サイズ的に微妙なやつは難しいです。そう思っていたところのシール専用スリーブ&ファイルは嬉しかったですね


それではコンプにかなり近づいたドラゴンボールZシールガムはこちらです!!



シールガム1.jpgシールガム2.jpgシールガム3.jpg
シールガム4.jpg


という事で、全44種のうち40種まで来ましたね。シールが到着した時には「コンプしたー」と思ってたんですが、おもいっきり勘違いして凹みましたね 笑。前回も載せたんですが、ここでカードリストを補完しておきます。


ドラゴンボールZシールガム
シールリスト


------------------------ここから--------------------------

1 悟空
2 悟空
3 悟飯
4 悟飯
5 悟天
6 ゴテンクス
7 ベジット
8 ベジータ
9 ピッコロ
10 クリリン
11 トランクス
12 神龍
13 界王神
14 界王
15 フリーザ
16 セル
17 ブウ
18 人造人間16号
19 人造人間17号
20 人造人間18号
21 人造人間19号
22 人造人間20号
23 ラディッツ
24 ギニュー特戦隊
25 
26 ナッパ
27 悟空(ノーマル)
28 悟空(超サイヤ人)
29 悟空(超サイヤ人3)
30 悟飯(ノーマル)
31 悟飯(超サイヤ人)
32 悟飯(超サイヤ人2)
33 
34 ベジータ(超サイヤ人)
35 セル(第1形態)
36 セル(第2形態)
37 セル(完全体)
38 フリーザ(第1形態)
39 フリーザ(第2形態)
40 
41 フリーザ(最終形態)
42 魔人ブウ(大界王神を吸収したブウ)
43 魔人ブウ(戦闘向きの形態)
44

------------------------ここまで--------------------------

以上、全44種。
42番の解説がもの凄い回りくどくて笑っちゃいますね
大界王神を吸収した、って凄い遠まわしな言い方です 笑

という事で、残り4枚です
売っている場所も少なくなってきたので、もう一度まとめ買いをやろうかと思います。もしこのシールガムを集めている方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けたら嬉しいですね


シールガムがコンプに近づいて「ほっ」としていたのも束の間、たまたま立ち寄ったコンビニで見つけてしまった悪魔のささやき・・・・



.jpgマグネット裏.jpg


ドラゴンボールZ

マグネット烈伝



また新たな悩みの種が・・・ 笑

これに関しては次回記事で詳細をアップします!


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m
posted by guriko at 10:06 | Rank | Comment(4) | TB(0) | 【トレカ・カード】 |
2006年04月19日

安いぞドラゴンボールZシールガム!コンプきついぞシールガム!

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------

これ知ってます?

シールガム.jpg


かなりの量販店&コンビニエンスストアで見かける事が多いはずだと思うんですが、その名もドラゴンボールZシールガム

こういうのは、買ってしまったら最後。
集めきるまでやめられないんですよね・・・
今まで売っているのは知っていても、完璧にスルーしてたんですがついにやってしまいました

大人買い

これね、安いんですよ。
お値段は驚きの1個60円
なーんだ、安いじゃん!という錯覚


60個も買っちゃった


「ドラゴンボール」という名がつけば、ついつい買ってしまうという悪いクセ。ドラゴンボール病は止まらない。さすがに60個買えばコンプできるだろうという甘い考え。全44種の壁はあまりにも厚く、あまりにも果てしなく 笑


シール1.jpg

シール2.jpg

シール3.jpg

シール4.jpg

シール5.jpg


全然揃わねええ


という事で、60個も買ったのに揃ったのは上記の29枚のみ。
全44種のうち、集まったのは29種。
これには参りましたね 笑
残りの31枚がダブりですからね。
最低でも35種は揃うだろうと踏んでいただけに、ダメージが大きい大きい。財布の中身が寂しい寂しい。シールの悟空が笑う笑う。

このシールガムを集めている人っていますかね
これを集めている人はたぶん、ドラゴンボール病にやられてしまった可哀想な人です 笑

その可哀想な人に俺が思いっきり入るんですけど(笑)とりあえず、シールリストを載せておきます。空白の部分は未入手という事でよろしくお願いします。


ドラゴンボールZシールガム
シールリスト


------------------------ここから--------------------------

1 
2 悟空
3 悟飯
4 悟飯
5 悟天
6 ゴテンクス
7 ベジット
8 
9 ピッコロ
10 クリリン
11 トランクス
12 神龍
13 界王神
14 界王
15 フリーザ
16 セル
17 ブウ
18
19
20 人造人間18号
21 人造人間19号
22
23 ラディッツ
24 ギニュー特戦隊
25
26 ナッパ
27
28 悟空(超サイヤ人)
29 悟空(超サイヤ人3)
30
31 悟飯(超サイヤ人)
32 悟飯(超サイヤ人2)
33
34 ベジータ(超サイヤ人)
35
36
37 セル(完全体)
38 
39 フリーザ(第2形態)
40
41 フリーザ(最終形態)
42
43 魔人ブウ(戦闘向きの形態)
44

------------------------ここまで--------------------------

以上、全44種。
もし、空白の部分がわかる方がいらっしゃいましたら補完の方、お願い致します。しかし、60円っていう値段設定に負けてついつい大人買いをしちゃいましたが、今手元にある大量のガムをどうしたらいいか非常に困っています 笑

ちなみにこういうシール系はどう保存していいかわからないのも困ってますね。ビックリマンシールとか集めていた頃だと、シールサイズのファイルがあったのでそれに入れてましたけど、最近シールサイズのファイルってほとんど見かけません。
シール専用のスリーブとかも確かあったはずなんですが、地元ではほとんど見かけませんね。

やっぱりシールガムに手を出したのは失敗でしたね 笑


今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター 悟空デッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ
DRAGON BALL 超CARD GAME2 構築済みスターター ベジータデッキ


DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック BOX
DRAGON BALL 超CARD GAME2 ブースターパック  BOX

posted by guriko at 07:15 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【トレカ・カード】 |