* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2006年03月21日

買う気は無かったのにコレクションカードガム2とか売ってるんだもんなー

--------------------------------------------------------------------------
当blogは人気ブログランキングBlokingに参加しています。
(気ぃ向いたら1クリックよろしくお願いします^^)

--------------------------------------------------------------------------


3月はお金がかかる


今更そんな事言ってもしょうがないんですが、
こればっかりは周知の事実。
単巻DVDに始まり、データカードダスプレミアムエディション、さらには超CARDGAME。
そして黒歴史になりつつあるハッピーセット 笑


毎月そうなんですけど、いかに節約するかが勝負みたいな部分があります。
ギリまで節約して、最大限にグッズを集めるという手段。
この方法で今まで集めてきました。
今月はDVDBOX発売という事もあったので、本当にギリまで削ってました。
しかし予想外の発売延期。
これで少しは生計がラクになるかなぁ?と思っても、4月になったらなったでまた怒涛のドラゴンボールラッシュ。


集めるものと集めないものをハッキリさせないとエライ目に合います。
今月発売されるグッズの中に


・ドラゴンボールZ コレクションカードガム2

・ドラゴンボールZ シールガム

・ドラゴンボールZ スタンプ烈伝



の3つがあります。
この3つは完全スルーを決め込んでいました。
集め始めるとキリがないっていうのと、コンプする自信が無いっていうのと、
ガムて!っていう意味も込めて(笑)絶対に買わない!と心に決めたのに





決めたのに・・・・






決めたのに・・・・






決めたはずなのに・・・・







060315_021149_M.jpg



買っちゃった 笑



俺のバカ。
ていうか、タバコ買いに行ったらコンビニに売ってんだもの。

心の中では


買っちゃダメだ


買っちゃダメだ


買っちゃダメだ



と何回も言い聞かせていたのに、
気付いたらレジにいました 笑



「ドラゴンボール」と名が付けば買ってしまう悪いクセ。
クセというか、もう病気ですねこれ 笑



せっかくなんでご覧頂きましょう!!



【SPカード 孫悟空】
060315_021908_M.jpg


似てねえ・・・


【SPカード ベジータ】
060315_021930_M.jpg


筋肉付きすぎ・・・


ちょっと恐くないですか、この筋肉。
絶対ドーピングですよ。
検査してください。


【SPカード ピッコロ】
060315_021840_M.jpg


普通ですね 笑


魔貫光殺法ってラディッツ戦以降見ませんね
この技、結構好きなんですけどね


【ノーマルカード】
060315_022002_M.jpg


お前誰だ!!!!


これ誰だよ 笑
原作魔人ブウ編で悟空がポタラで合体しようと試みる場面があるんですが、合体できるのはサタンかデンデしかいないんですね。
サタンとポタラ合体するとゴタン。
デンデと合体するとこれ 笑
結局ベジータの気を見つけて瞬間移動→ベジットという流れなんですが、
おそらく「もしデンデと合体してたら」みたいなのがこれですかね。

単純に気持ち悪いですこいつ 笑

名前は何ですか。
ゴンデですか?
デクウですか?


【その他ノーマルカード】
060315_022124_M.jpg


まぁ、特にコメントのしようがなく 笑
とりあえず悟天を全面に持ってきましたが、そのほかにはトランクスやビーデルさんの舞空術修行なんかのカードがあります




という事で、計3袋も買ってしまいましたがコンプする自信が全くありません 笑

じゃあ買うなよ!!!

というお叱りの声も聞こえてきそうですが、こればかりは病気なので(笑)どうしようもありません。
頑張ってあと15袋は買ってみたいと思います。
それでコンプできなかったら終了。
交換っていう手もあるんですが、これ集めてる人ってそうはいないですよ。
これ買うならデータカードダス行くでしょ 笑


SPカードだけでもコンプしたいですけどね
これ系のカードは、ウェファもそうなんですけどノーマルをコンプするのが一苦労ですからね。
ちょっと頑張ってみます。
ちょっとだけ 笑



今日も訪れて頂いてありがとうございました!
時間があれば別記事も読んでやってください m(_ _)m

DRAGON BALL 超CARD GAME1 ブースターパック BOX
B000E1EVUU


DRAGON BALL 超CARD GAME1 スターター
B000E1GTZA


posted by guriko at 05:05 | Rank | Comment(8) | TB(0) | 【トレカ・カード】 |
2005年10月17日

遂に登場!ドラゴンボールZ コレクションカードガム!

「10月中旬に発売される」という情報だけが先行し、結局よくわからないままその10月中旬を迎えてしまいました。どんなカードなのか?コンビニ先行型なのか?デザインは?このような重要な部分が不透明なまま、ただやみくもに量販店などを回り探してはみたが見つからず。
しかし遂に見つけました。歩いて5分のコンビニで。近っ!すぐそこじゃねえかよ!という怒りを押さえつつ(笑)、何とか8袋だけゲットできました。さっそく見ていきましょう!!

ドラゴンボールZ コレクションカードガムって?
詳細はこちら⇒株式会社エンスカイさん


【パッケージ(表)】

10170001.jpg

※やはり、ネット上で見るのと実物で見るのとでは全然違いますね。何が違うってこれ結構でかいんですよ。この写真だけだとわかりにくいんですが、ドラゴンボールカードゲームのパック販売されているやつを見た事があるでしょうか。あれの倍の大きさだと思ってもらえればいいと思います。カードも大きいんでしょうかね。表紙絵柄は超サイヤ人孫悟空です

【パッケージ(裏)】

10170002.jpg

※ここには「SPとノーマルの割合」「全何種類か」などが記載されています。この「コレクションカードゲーム」はノーマルが45枚、SPが9枚だそうです。全54種という事で、コンプしやすいんじゃないでしょうか。1袋には3枚入っていて、必ず1枚はSPカードとの事です。良心的ですね。それでは、そのSPカードという物を見てみましょう

【SPカード:孫悟空】

10170003.jpg

【SPカード:ベジータ】

10170004.jpg

※SPカードは全9種類なんですが、今回は悟空とベジータを載せました。8パック買ったんですが、合計で7種のSPを手に入れました。1枚ダブりました。悟空・ベジータの他には、「トランクス少年期」「孫悟天」「孫悟飯」の3枚と、パノラマカード2種です。光り方が意外に豪華です。写真でどこまで伝わるかわかりませんが、かなりいいです。では、パノラマカードって?

【パノラマカード2種】

10170005.jpg

※綺麗ですねこれ。この絵柄を見てピンと来た方、かなり鋭いです。実はこの絵柄は「ジグソーパズル」として既に販売されている絵柄なんですね。残り2種のSPカードのうち、1枚はこれでしょうね。明らかに一番左のカードが足りませんから。ベジータがいるはずです。そして、天津飯の上に小さく餃子がいるのがわかるでしょうか。小さすぎです 笑。さよなら天さん。

続いてノーマルカードです。
一気にドドンと。

【ノーマルカード】

10170006.jpg

※ノーマルカードの絵柄なんですが、TVアニメ「ドラゴンボールZ」のシーンを思いっきり使ってます。これはちょっと嬉しかったですね。魔人ベジータと悟空の睨み合いのシーンとか、いいですよね。まぁ、使いまわしと言ってしまえばそれまでなんですけど 笑。この中からお気に入りのカードを2枚ほどピックアップさせて頂きました

【ノーマルカードお気に入り】

10170007.jpg

※「親子の想い」という事で、人造人間→セル編のラストシーンですね。このシーンを知らない人はいないでしょう。カッコいいです。

10170008.jpg

※「決死の界王拳」という事で、界王拳ってアニメだと「キュイーン」って音が鳴るんですけど、あれがとにかく好きで。サイヤ人襲来編で初めて使うんですけど、本気で鳥肌立ちましたから。カッコいいですねこれも


と、まぁこのように「パッケージ」「SPカード」「ノーマルカード」をご覧頂いたんですが、いかがでしたでしょうか。105円でこれが1枚しか入ってないっていうのであれば精神的にも財布的にも痛いんですけど(笑)、3枚入ってますからね。
105円でアニメの1シーンを切り抜いた「ノーマルカード」が2枚と、光り方が綺麗な「SPカード」が1枚入っているなら結構お得感がありますし。8パック買ってノーマルのダブりが無し、SPカードが1枚ダブりという事で意外に早くコンプできそうですね。

ちなみこれは「ドラゴンボールZ コレクションカードガム」なので、最後にガムの写真を

10170009.jpg

ちょっと食ってるじゃん 笑


そんな感じでコレクションカードガム情報でした!
もし見つけたら買ってみてもいいと思いますよ!!

食べ終わったガムはゴミ箱に(笑)→人気blogランキング
 
 
 
 
posted by guriko at 04:05 | Rank | Comment(7) | TB(0) | 【トレカ・カード】 |