* * 相互リンクトレード 受け付けてます * *
* * 気になる記事は左の「メニュー」からどうぞ! * *


2009年05月03日

ドラゴンボール 超カードゲーム第12弾〜出でよ神龍!奇跡を起こす神龍球〜

ドラカプネオもひと段落したので、ブログを休んでいた間に入手したものを公開していきましょうのコーナーです。このコーナー結構やってます。それだけブログ休んでるっていう話で、申し訳ねえです 笑

今回はこちらー

ドラゴンボール 超カードゲーム第12弾
〜出でよ神龍!奇跡を起こす神龍球〜


このブログ的にはひっさびさの超カードゲームです 笑
地味にこれも集めてますが、全然集まりません…
助けて 笑
ブログ後半でも書きますが、トレードのお願いがありますのでもし収集してる方がいたら最後まで読んでやってください。カードに興味ねえよ!!って人、すまん。今度チャーハン作ってやるから許せな 笑

それじゃあいってみましょー

外箱-超カードゲーム12弾.jpg


続きを読む
posted by guriko at 01:45 | Comment(3) | TB(0) | 【カードゲーム】 |
2007年04月26日

超カードゲーム第6弾を購入せしもの

ちょっと前にデータカードダスの限定カードを頂いたので、データカードダス、及び超カードゲームを復活させると。まぁ、ドカドカやる事はできませんが、のんびりやろうかなと思います。

今回、久々に自分でお金を出して手を伸ばしたのがこちらです。

DRAGON BALL 超CARD GAME 6 ブースターパック BOX
B000OLKUSM

超カード6弾パッケージ

超カードゲーム第6弾という事で、いつの間に6弾まで行ってしまったんでしょうか。知らない間に結構進んでますね。あまり語る事もないのでサクサクっといきます 笑

今回買ったのは6パックですが、果たしてキラは出るんでしょうか。超カードに関してはブースターパックしか買いません。自販機ブースターはキラがダサすぎるので、基本ブースターです。デザインが酷くて、キラも酷かったら目も当てられません。
たまに自販機限定のカードを付けたりしてきますが、よほどの事が無い限り自販機は回しません。だからコンプしにくいんです、ブースターのみだと 笑

まずはこちら!

せーの!!

セルフリーザ_超カード6弾

何だよこのデザイン 笑
某ウッチー並。セルもフリーザも大ハズレです。
キラにするならもう少しちゃんとしてください。


んじゃ次!


悟空ブロリー_超カード6弾

塗り絵かっつうの 笑
ブロッコリーはまだマシなんですけど、悟空がやっちゃってます。
これでもまだマシな方かなと思います。
超カードゲーム自体プレイしないのでこのカードが強いのか弱いのかわかりませんが、これで弱かったら泣けるでしょうね 笑


ラスト!
6パックでキラが3枚も出るなんて珍しい 笑


全てを賭けて_超カード6弾

今回引いたキラ3枚の中ではこれが一番いいです。
かなりハードルは下がってますが(笑)カードゲームのキラって感じがします。ノーマル悟空なのが救いかな。


という事で、6パックでキラ3枚という好調な滑り出し。
ただ、このデザインでは購買意欲がほとんど沸きませんが(笑)のんびり行きたいと思います。のんびり行かせてくれないのがドラゴンボールなんですが、キラコンプぐらいはしたいですね。キラコンプする頃には他のカードは全て揃っていることでしょう 笑

以上、超カードゲーム第6弾でござんした。

公式HPはこちら→ドラゴンボール超カードゲーム
posted by guriko at 02:25 | Comment(2) | TB(0) | 【カードゲーム】 |
2006年09月01日

【おひさしぶり】超カードゲーム第3弾について

  
ようやく暑さが落ち着いてきましたね
暑さ寒さも彼岸まで、っていう事で北海道出まれの俺にはなかなかツライ夏でした 笑

夏は大好きなんですけど、暑いのは大嫌い。
久しぶりの更新いってみましょー


超CARDGAME 3弾

古っ!

という声も聞こえてきそうですが(笑)、いちおうカードゲーム最新弾なんでこれをいってみましょうか


【バーコード付BP】
超カードバーコード付き1.jpg超カード3バーコード2.jpg

まぁ、相変わらずしょうもないデザインなんですが、この悟空はどうなん?許されんの?これ思いっきり悪役じゃないですか。悪い顔してますよこれ 笑



続きまして、カードゲーム本体のキラです。
バーコードなしです

【キラ】
スラッグ超カード3キラ.jpg

スラッグ×4
※こんなにいらねー 笑


とっておきの一撃超カード3キラ.jpg

とっておきの一撃×1


バーダック超カード3キラ.jpg

バーダック×1
※もうさ、デザイン考えようよ。このバーダックひどいって。俺はバーダック大好きなんですが、マジで凹みました 笑


ルシフェル超カード3キラ.jpg

ルシフェル×1
※なんでこんなマイナーなキャラがキラなの?最近の小学生とか中学生は知らんでしょ 笑


戦闘力53万超カード3キラ.jpg

戦闘力53万×2
※これ一番好きです


孫悟空超カード3キラ.jpg

孫悟空×1
※これさ、どう考えても超カード2SRベジットの構図と一緒じゃん。手抜きやめろボケー


地球育ちのサイヤ人超カード3キラ.jpg

地球育ちのサイヤ人×1



【スーパーレア】
ベジータ超カード3シクレ.jpg

ベジータ×1
※スーパーレアのデザインをやった人と、バーダックのデザインやった人は別人ですよね。というかこのベジータも結構いろんな箇所で見ますよね。ちなみに一番最初に出たキラがこれだったので、ありがたみがほとんど無かったです。いきなりかい!と 笑



んで、次にバーコード付きでなおかつキラです
もうややこしいわ 笑


【バーコード付きキラ】
ギリギリ限界超カード3キラ.jpg

ギリギリ限界パワー×3
※何でもかんでも復刻したらダメですよね。ギリギリ限界のデザイン違いとかありえないっす 笑


新型スカウター超カード3キラ.jpg

新型スカウター×2
※ギニューの顔がひどい 笑



とまぁこんな感じで、スタータ2個とブースターを20袋以上購入した結果が以上の通りとなっています。感想としては、デザイン最悪、コンプきつすぎ、という感じでしょうか。

カードゲームは「ノーマル」「レア」「キラ」「SR」の4種構成なんですが、そのうちノーマル・レア・SRは揃いました。残りは3枚です。

・フリーザ(キラ)
・悪の本性(スターター限定バーコード付きキラ)
・超戦士の誇り(スターター限定バーコード付きキラ)


という感じですね。
もし余品ある方がいらっしゃいましたら交換の方、よろしくお願い致します。

ていうか、ブースターパック買わないでスターターパックばっかり買えばよかったなぁって今更ながらに後悔しています 笑


公式HPを見ても超カードゲーム第3弾のカードリストが載っていないので、自分の持っている限りで作りました。参考になれば幸いです。


【超カードゲーム第3弾 カードリスト】
DB-323-U クリリン
DB-324-U ウーブ
DB-325-U トランクス
DB-326-U 孫悟天
DB-327-U ボラ
DB-328-U ルシフェル ※キラ
DB-329-U ブルー将軍
DB-330-U ギニュー
DB-331-U ギル
DB-332-U ドンキア
DB-333-U アンギラ
DB-334-U ドロダボ
DB-335-U スラッグ ※キラ
DB-336-U ジャネンバ
DB-337-U ブウ
DB-338-U アンニン
DB-339-U 界王神のジジイ
DB-340-U 孫悟飯
DB-341-U ピッコロ
DB-342-U 大界王
DB-343-U 孫悟空 ※キラ
DB-344-U 孫悟空 ※バーコード付
DB-345-U 孫悟飯
DB-346-U ベジータ
DB-347-U バーダック ※キラ
DB-348-U パン
DB-349-U 餃子
DB-350-U 
DB-351-U フリーザ
DB-352-U ジース
DB-353-U バータ
DB-354-U コルド大王
DB-355-U クウラ
DB-356-U ベジータ ※バーコード付
DB-357-U 天津飯 ※バーコード付
DB-358-U ゼシン
DB-359-U 孫悟空
DB-360-U アナウンサー
DB-361-U 人造人間16号 ※バーコード付
DB-362-U 人造人間14号
DB-363-U 人造人間15号
DB-364-U セル
DB-365-U 二星龍
DB-366-U 五星龍
DB-367-U 炸裂!
DB-368-U 卑劣な力押し
DB-369-U 復讐の拳
DB-370-U 支配の構図
DB-371-U 過酷な修行
DB-372-U 隠された実力
DB-373-U 疾風の技
DB-374-U 冷徹な頭脳
DB-375-U 戦闘力UP! ※バーコード付
DB-376-U ギリギリ限界パワー ※キラ ※バーコード付
DB-377-U 地球育ちのサイヤ人 ※キラ
DB-378-U 戦闘力53万 ※キラ
DB-379-U とっておきの一撃! ※キラ
DB-380-U 慣れない変化
DB-381-U 星から来た魔族
DB-382-U 王に従う下僕
DB-383-U お約束
DB-384-U 切り返し
DB-385-U 奇跡
DB-386-U 崩壊の序曲
DB-387-U 
DB-388-U
DB-389-U 戦闘ジャケット ※バーコード付
DB-390-U 新型スカウター ※キラ ※バーコード付
DB-391-U 四星球
DB-392-U 呪いの龍
DB-393-U ベジータ ※スーパーレア



とまぁ、こんな感じですね。
空白の部分が未入手となっています。
交換して頂ける方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を!


おしまい!!


 
posted by guriko at 03:34 | Comment(14) | TB(0) | 【カードゲーム】 |